« GW5日目・連休1日目 竹原に行ってきたので | トップページ | GW7日目・連休3日目 関西旅行 »

GW6日目・連休2日目 フラワーフェスティバル

 今までの人生の中で、一番長くいたわ。 (・ω・)

  

 以下、凄く簡単に。尚、これを書いているのは連休3日目のホテルの午後4時12分。

  

○朝、何時か忘れたけど起きた。そりゃ、寝たままだと話進まないわねぇ。

  

○で、この日はフラワーフェスティバル(以下、FF)へ。久々に見てみようとは思ったのよ。あと、長ic関係で知り合った人がお仕事うんぬんで、それに同行することになったり。

  

 つーわけで、今回の登場人物

  

なかがわちゃん昨日「なかがわ君」とは別に血縁でも何でも無い人。尚、「なかがわさん」もいたりします。某中国新聞の(主に)安佐北区担当の人。この日はFFで借り出されておりました。以下、Nちゃん。

 

まっちゃん:同業者のお友達。尚、同じあだ名での同業者のお友達さんいらっしゃいますけど、今のところはまだ同時に合ったことはないので、大丈夫です。尚、このブログを割りと見てくださっている模様。

 

○午前10時ぐらいに市内に到着したはず。それから、自分の買い物とか色々とやっていたらNちゃんとの待ち合わせの時間になりました。まずは、原爆ドーム近くの川沿いでのフラダンスチームへの取材。僕は荷物番とか、一緒に対岸で見てみたりしながら彼のアイデアをまとめるお手伝いとかしながら、微々たる感じで少しだけお手伝い。

   

○Nちゃんが原稿を書くために中国深部本社に戻る少し前に、まっちゃん合流。ちょうど仕事で近くまで来られる業務があったのよ。まっちゃん、休み無し。

   

○一度Nちゃんと別れて、まっちゃんと二人で地ビールとか色々と。

   

○再度Nちゃんと合流。この時点で午後4時近くだったっけ。Nちゃんと一緒に竹原支部のYさんも同行されました。Yさんはこの日はプライベートモード。

  

○まっちゃんは、お仕事の事務処理があるので、帰社されました。お忙しい中、いつもありがとね。つか、ほぼ毎回無理に連れ出してごめんね。では、また次回w (゚∀゚)

   

○元プリプリのボーカルの人のライブとかあったりしたり色々とあって、ちょっと暇になった僕とYさんはあちこちブラブラして、再度FFのメインスタジオへ。ここで、Nちゃんが取材したブラジルのサンバの人が御出演されたのよ。サンバの踊りも凄いけど、個人的にはバックの生演奏が凄かった。司会&パーカッション&指揮を兼ねられた方が中国新聞の方だったのには驚いたわ。個人的には、この方の叩き方好きだなぁ。軽快なイントロな叩き方が好きなのよ。

   

○サンバが終わった後はNちゃんは原稿書きがあったので、ここで解散いたしました。

  

○帰宅途中で、満天の湯に立ち寄って、サウナとか入ってきました。

  

○んで、帰宅して、気が付いたら午前0時になっていたので大急ぎで寝ましたわよ。

  
  

 続きは、明日ぐらいにアップするわね。

|

« GW5日目・連休1日目 竹原に行ってきたので | トップページ | GW7日目・連休3日目 関西旅行 »

旅行・連休」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/63584582

この記事へのトラックバック一覧です: GW6日目・連休2日目 フラワーフェスティバル:

« GW5日目・連休1日目 竹原に行ってきたので | トップページ | GW7日目・連休3日目 関西旅行 »