« 帰宅いたしました | トップページ | スパワールド (大阪) »

GW9日目&最終日 連休5日目&最終日

 さて、前回の続き。

  

○朝は結構遅くまで寝ていたかな。たちまち10時から掃除が始まるので、その前に外出いたしました。

  

○まずは、いつも最終日に行く喫茶店に。朝ごはんを食べに。この日はゆっくりとする予定。

  

○続いて、大阪梅田方面に行ってみました。「まんだらけ」って言うお店があるので行ってみたかったのよ。

  

○大阪梅田に到着。そこからは、タブレットの指示に従って歩きました

 
 

 
 

何か、とってもいかがわしい感じの場所にたどり着きました。つか、地図ソフトを見たら思いっきり違うところに来ているし。何があったのかと思い、一端「まんだらけ」にたちまちたどり着いたけどまだお店が開いていなかったってのもあったので、自分がどこで間違えたのかを探ることに致しました。ゆっくりするんじゃなかったのかい?

   

 結果ですけど、地下道を通ったときに勘違いして違う出口から出たみたいなのよね、僕。つか、その地下道通る必要なかったんだけどね。何をどう間違えたのかね。珍しい。

 

 んで、お店が開店するにはまだ20分ぐらいったので、ソフマップにでも行ってみることに。

  

 んで、地図ソフトだが、今度は自分の場所が分からなくなったみたいで、凄い広範囲を示してここにいるとか言い出しやがりました。で、どんなに待っても自分の位置を把握しないので、気が短い僕は地図ソフトによるナビは諦めて、地図に書いてある信号機の名前と、土地の形状から自分の位置を判断して、店を探すことに致しました。もうね、ここまで随分と迷ったというか、何度も同じ場所にたどり着いたときには遭難でもするのかな?と思いましたわ、マジで。梅田の地下街に行っていたら、今も地下街で彷徨っているかもしれんな、僕。

  

 で、ソフマップにたどり着いて、「まんだらけ」開店の時間になったのでまた歩いて。

  

 ちょっと探し物をしたのですが、見つかりませんでした。まぁ、お店が見たかったからこれでいいや。それよりも、さっき道に迷っているときに見つけたお寿司屋さんが安くて美味しそうなセットを出しているみたいなので、そこでお昼ご飯を食べるとしよう。

 
  

また、道に迷った il||li _| ̄|○ il||li

  
 

 通常、道に迷いにくいタイプなのですが、もう僕のプライドはボロボロです。因みに、ここにあると思い込んでいた通りの90度曲がった先の通りにありました。何とか辿りはつけたわよ。しかし、何をしに言ったんだ僕は?

 
 

○半べそ状態になりながらも、何とか難波まで帰ってきた僕。もう歩数は余裕で1万歩超えています。ゆっくりとする予定だったのに。

   

○少しだけ、難波で買い物をしてから、スパワールドへ。とにかくゆっくりとしよう、ゆっくりと。

  

 えぇ、ゆっくりと効率的に風呂とサウナとか入ったりしておりましたわよ、つか、どこがゆっくりやねん、あのペースは。2時間近くいたけど、結構時間細切れで動いていたからなぁ、僕。ゆっくりしろよ(泣)

 

○スパワールドの後で、いつも行く新世界の串カツのお店へ。ここのおじちゃん、愛想無さそうなのですが、何度も通ってよく見てみると、少しだけ表情が出ていることが分かりました。愛想が無いってわけじゃなくって、表情豊かでは無いってな感じっぽいのよね。

  

○またCDをレンタルしてきて、続いてバッフィ・バルバへ。尚、今回の旅行では20枚近くレンタルしております。アホかと思わないでもないですが、こちらではレンタルなんぞされるわけが無いってな感じのアルバムが沢山あるので、僕にとっては借りてこないほうが後悔度高いんですよねぇ。

  

○まずは洋バルバに行って、2杯呑んでピザを食べてきました。最後に和バルバに行って、馬刺しを肴にしながらダイヤモンド・フィズと、ゴッド・チャイルドを呑んでいました。僕の好きなカクテルなんよ。

  

○で、部屋に戻って、シャワー浴びて、寝ました。

   
  

<続いて、5月8日>

  

○朝起きて、のんびりと荷物の片付けを。

  

○午前10時ギリギリにチェックアウト。荷物を預かってもらって、難波の街へ。

  

○朝ごはんは、昨日とは違うお店で軽く食べることに。そこまで、お腹空いていなかったので。

  

○あちこち店を巡っておりました。つか、昨日このペースで動けば良かったのになぁ。次回は、そうしよう。もう難波から動くまい。

  

 尚、昨日(7日)に「まんだらけ」に行って何も買わずに帰ったのですが、こちらのK-Booksに探しているジャンルの物がありました。灯台元何たららってやつですわよ、もう。

 

○午後1時過ぎに難波の街を後にしました。

  

○新大阪駅に到着して、そこでお昼ご飯を食べました。海鮮丼が380円ぐらいだった記憶が。美味しかったよ。

  

○お土産買ったり、ビール飲んだりしながら新幹線の時間を待ちました。んで、広島へ。

  

○まさか寝るとはねぇ。大抵車内では起きて音楽を聴いたりしているのですが、今回は姫路ぐらいから寝ちゃいました。

  

○広島到着寸前に目が覚めました。んで、のんびり荷物をまとめて下車しました。尚、終着駅が広島の新幹線を選んでいたので、多少の寝過ごしは大丈夫だったのよ。念のためにそうしておいて正解だったわ。

  

○んで、JRとバスを乗り継いで帰宅して、ご飯食べて、風呂入って寝ました。

 
 

 以上、簡単な旅行記と言うか、何か旅行っぽくない旅行記か何かでした。つか、連休モードに入ってからちょうど一週間か。先週の火曜日が随分と遠い昔に感じるのだが。 ('-'*)

|

« 帰宅いたしました | トップページ | スパワールド (大阪) »

旅行・連休」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/63606144

この記事へのトラックバック一覧です: GW9日目&最終日 連休5日目&最終日:

« 帰宅いたしました | トップページ | スパワールド (大阪) »