« 何か滅茶苦茶な展開があった一日だった | トップページ | 今日の空手日記 »

現職アメリカ大統領が初めて広島の平和記念公園に来ちゃった

 タイトルに、広島弁を含んでおります。> 来ちゃった

  

 んで、NHKの中継を見ながら気になったんだけど『平和記念資料館』を『原爆資料館』って言っていたんよね。通称それだから、仕方ないといえば仕方ないけど、国営放送なんだから正式名称言ってよってな気にはなったよ。

  

 あと、原爆ドームだけど、地下にいた人が直撃を受けても生きていたような気がするのだが、何かの記憶間違いなんだろうか。

  

 それと、ニュースウォッチ9@NHKで、原爆ドームの上で原爆云々って言っていたけど(OPで)、実際はちょっとちゃうよ。原爆ドームから少し南東に行ったところが爆心地じゃよ。プレートとか置いているよ。僕、以前はその目の前にあった駐車場に車を止めていたんよね。古くなったから解体しちゃったけど。あの駐車場で働いていた方々元気されているかなぁ。顔なじみになったので、仲良くしていただいていたのよ。

 

 オバマ大統領のスピーチに対しては、こんな感じかなってな感じです。突っ込みを入れる気は無いです。来られただけでも凄いと思うし。

  

 つか、今月の4日にビール呑みながら歩いていたところが厳重体制になっていたのを見て、人生色々あるなぁ、と思っておりましたわよ。現地民だからね、多少は色々と。

  

 さすがに、お好み焼きとか牡蠣を食べて行きなさる事はなかったか。当然といえば当然の流れだけど、折角来たんじゃけぇ広島名物を食べて帰りんさいや と思わないでもない原住民。

 
 

 尚、そんな原住民の今日一日は、そりゃぁもう。仕事が。毎日この勢いで仕事できたら、毎年黒字間違いないわ。干からびそうだけど、体が。 

|

« 何か滅茶苦茶な展開があった一日だった | トップページ | 今日の空手日記 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/63692349

この記事へのトラックバック一覧です: 現職アメリカ大統領が初めて広島の平和記念公園に来ちゃった:

« 何か滅茶苦茶な展開があった一日だった | トップページ | 今日の空手日記 »