« 今週オバマ・アメリカ合衆国大統領が広島に来ることに関して思ったこと | トップページ | 雨が降っていた休暇の日記 »

生まれて始めて、自分の意思で広島県庄原市へ行ってきた

 因みに、お仕事で。「生まれて始めて、自分の意志で」って入れたのは、過去に行ったことはあると思うからなのよ。家族旅行とかで。

  

 で、庄原市のお仕事をいただいた僕、午後2時10分ぐらいから1時間半ぐらいかけて物件に到着。庄原市結構遠いわよ。つーても、三次市に近いところだったから楽といえば楽だったけど。三次には良く行くからねぇ。

   

 んで、仕事関係でちとあちこち行ったのですが、何だろう、何ともいえないノスタルジックな気がしてたまらんかった。何が良いのか上手く言えないけど、何かが良いわ、ここ。今度、プライベートで来てみるわ。庄原焼きも食べたいし。

  

 業務でやり残した、つか役所が閉まってしまったので出来なかった業務があるので、どうせもう一度はいかないといけないし。お風呂もあるみたいだし。楽しみだわねぇ。

  

 のんびりとした時間を過ごしたかったら良いかもしれん、庄原は。

  

 つか、人生が少し変わっていたら庄原に住んでいた可能性もあるんだよなぁ、僕。つーのもだ、広島県立大学を受験したのよ。当時、庄原キャンパスしかなかったのよ。倍率が高い後期で受験して落ちたんだけど、前期で受験して合格していたら通っていたかもしれんのよね。

  

 県立大も見てこようかな。人生の選択肢の一つだったし。

|

« 今週オバマ・アメリカ合衆国大統領が広島に来ることに関して思ったこと | トップページ | 雨が降っていた休暇の日記 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/63678563

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれて始めて、自分の意思で広島県庄原市へ行ってきた:

« 今週オバマ・アメリカ合衆国大統領が広島に来ることに関して思ったこと | トップページ | 雨が降っていた休暇の日記 »