« イギリスで、EU脱退するってな投票結果になったらしいが | トップページ | お仕事な一日 »

今日の「錬心館空手道 安芸地区本部 広島北道場」の報告書兼僕の日記

 僕、仕事で体力・気力・精神力・財力等々諸々使い果たして、しばしグロッキー状態になっていた模様。

  

 なので、今日はかなり遅れての登場になったわよ。尚、某ドラクエで例えるとMPは0の状態です。

   

 で、今日の練習。あ、今日は珍しくタイトルが長いです。

  

 んで、前半は基本を。今日は結構人数が多かったのに加えて、始めてみる茶帯の方もいらしてました。んで、引き手が気になったのでちと指導に行った模様。尚、(後に続く)

 

 前半が終わって、先生と先ほどの茶帯の方が会話されていたので参加してみました。んで、分かったのですが、

  

○過去に錬心館をされていて、かなりの古参(仕事が忙しくて、昇段審査は受けられなかったそうです)
 

○あと、何か、色々と凄そうな会社の代表取締役の方
 

 

さて、この世界には知らぬとはいえ、そのような方に指導をしていた人がいるそうですわよ。全くもう、お嬢様言葉になりますてのことですわよ(錯乱)

 
  

 さ、気を取り直して後半(切り替え早すぎ)

 
 

 今日は大人関係が結構いた、つか先生の娘さんがいらしたわよ。すげぇ、助かる。サキさん、まじ天使。

  

 んで、僕は珍しく大人の指導に携わりました。白帯と黄帯ね。一度だけ拳手法をやってから、南光、半月、汪輯と行いました。まだ、頭で思い出しながらやっている(と、思う)ので、動きの合間合間にブランクがあるのだけど、基本的なところは僕より上手かったりするので、早よ抜け、僕をw 尚、そのうち一名さんは、神楽で有名な方らしいよ。知らんかったよ。ただ、たまに光るところが凄過ぎてヤバイ。あと、もう一人の男性の方の、四股立ちの後ろ足側が中に入らずに、ちゃんと張っているのが凄過ぎてヤバイ(難しいのよ、これ。でも、それを凄く綺麗にされているんだわ。マジ驚いた)。おねいちゃんは、今から伸びるだろうしなぁ。これからが楽しみだわぁ。そして、皆に僕を抜いてもらって、僕は楽をしよう。そうしようw

  

 練習の後は、約束組手をやっておりました。

  

 あ、そうそう。2週間前に珍しく超叱った子がいるのですが、先週来ていなくて心配していたのですが、今日は来ておりました。んで、休憩時間に「(あの時は)ごめんなさい」とお話がありました。「空手は一見個人試合だけど、実は団体試合ってのを忘れないでね」と再度話をしました。あ、愛想良くね、念のため。失敗するのが悪いんじゃなくて、失敗してもそれを無視するのが悪いんだし。彼は、少なくとも今日はそれを踏まえたうえで行動していたと思うよ。そんなところもあったので、今日は彼に初心者の指導を任せてみました。指導することによる成長ができるか、ってのも考えないといけないからねぇ。今日の僕はちょっと遠いところで指導をしていたのでフォローができなかったのだけど、大丈夫だったかしら。気になりますわよ(お嬢)

 
 

 以上、エレガント且つセレブな空手日記でしたわよ。オーホッホッホッホ

 
  

 何が問題かって、これを普通に公式に世界に向けて提出しているのが。安芸地区本部や錬心館全体どころか、空手道全部、否、武道全部含めてもここまで何か行っちゃっている日記とか何かは無いと思うぞ。あったら、教えてクレメンス。

  
 

 尚、そんな僕ですが、指導中に自ら汪輯の模範演技をやってみたりしておりましたわよ。やる時はやるわよ。その代わり、やらない時は本当に何もやらないけどね。休日の僕のやる気無さはニートすらも軽く凌駕するレベル。(゚∀゚)

  
  

 いじょー。

 
 

 つか、僕選手練習を仕切りすぎじゃないのかなと、思ってきた今日この頃。

|

« イギリスで、EU脱退するってな投票結果になったらしいが | トップページ | お仕事な一日 »

空手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日の「錬心館空手道 安芸地区本部 広島北道場」の報告書兼僕の日記:

« イギリスで、EU脱退するってな投票結果になったらしいが | トップページ | お仕事な一日 »