« どうしても気になる | トップページ | 今日の空手日記 を書く資格があるのかどうなのか本当に困った »

よかった

 生きとったか。よかった。

  

 運が結構あったみたいじゃね。つーても、食べずにあれだけの日時を生きるのは大人でも辛いぞ。テレビでも言われていたけど、子供は表面積と体の体積での比率は大人より低いんだから(平面と立体の違い)、体温が下がりやすくて大変なのに。食べ物無いと体温作れないし。

  

 昨日と同じく「何故、嘘を言ったんだろう?」ってな疑問は残されたままですが。案外、簡単に見つかると思って、世間体を気にして適当に言ったのかなぁ。それが裏目に出てしまったと。でも、命がかかっているから嘘は止めておくべきだと思うが。

  

 何か、「危機感」が薄れていた親と、「運も含めた危険対応能力」に(一時的とは言え)恵まれた子供の対比になってしまったわね。

  

 あと、置き去りにされたときに何か悟ったのかなぁ。普通7歳だと泣きじゃくって迎えに来てくれるのを待つばかりだと思うのだが。日常的に同じようなことを言われていたのかもしれんね。ちょっと思い当たる過去もあるので。あの時、左ではなくて右に進路を取っていたらどうなっていたのかなぁ、とたまに思うわ。

  

 子供が泣かなくなった時って、案外何かの危険信号なのかもしれんね。

|

« どうしても気になる | トップページ | 今日の空手日記 を書く資格があるのかどうなのか本当に困った »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/63726740

この記事へのトラックバック一覧です: よかった:

« どうしても気になる | トップページ | 今日の空手日記 を書く資格があるのかどうなのか本当に困った »