« お仕事な一日 | トップページ | 今日は休暇のはずですが、働いてきたよ »

日記に書くことが無い

 試合放棄なタイトルですなぁ

  

 つか、ここ数年、色々な発想が枯渇しているというか何と言うか。これが更年期ですかそうですか。

  

 つかねぇ、立ったり座ったりするときに「どっこいしょ」とか言ってしまうわけですよ。「どっこいショット」じゃないですよ。どんな攻撃やねん。3方向に分かれていくショットとか何かですか。

  

 話を戻して「どっこいしょ」ですよ。えぇ、「どっこいしょ」。そもそも、この言葉って何発祥よ?意味何なのよ?今、ふと思ったのだけど、人類で始めて『どっこいしょ』って言葉を作った人をタイムトラベルとかで亡き者にしたら、今の世界の言葉はどうなっているんでしょうね。

  

 ひょっとしたら、前世紀末に流行った女子高校生言葉が室町時代とかに出てきて、なんていうかー古典っていうやつー?になったりしてー!

 
  

 女子高生言葉が分からなくなった。もう、あれから10年以上経っているからな。今は、何が流行っとんねん。女子大生言葉か?

 
  

 ちょべりばー

  

|

« お仕事な一日 | トップページ | 今日は休暇のはずですが、働いてきたよ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/63837368

この記事へのトラックバック一覧です: 日記に書くことが無い:

« お仕事な一日 | トップページ | 今日は休暇のはずですが、働いてきたよ »