« 五日市天然温泉「ゆらゆら」 | トップページ | お盆も近いことだ »

アコースティックライブ@明神祭

 昨日(7月30日)に、可部であった明神祭のイベントでライブ出演して来たので、簡単に書くね。

  

 箇条書き風に書きます。

  

〇午後3時ぐらいに一度現場を確認。舞台設営をされてました。少し手伝って、一旦会社に戻りました。

 

〇午後6時前に現場近くの可部駅に到着。可部駅の広場でやったのよ(明神祭本体は別のところです。神社です)。この時に機材を運びました。因みに運転してくれたのはパーカッション担当の渉君です。

 んで、渉君は車を事務所に置いてくるのでいったん戻って、僕は現場にいるお友達に電話して荷物を運ぶお願いをしたら(事前に、お願いはしておりました)まさか4名も来られるとは思わなかったわよ。どうやって荷物を運ぼうか考えていたのですが、余裕でどうにかなりました。ありがとね。

  

〇出演者向けのビールがあったので、それを飲みながら他の演目で出演するお友達と談話したりしておりました。

  

〇午後7時半ぐらいに全員そろったかしら。つーのも、みんな仕事だったのよね。

  

〇そりゃそうとして、このイベント(ちんちろびっつ と言います)で総合司会をしていた準公務員の男の子2名(他スタッフを合わせると3名いらしたからしら?)が20代の若者だったのですが、しっかりしていると言うか何と言うか。つか、一名は僕の半分の年齢なんよねぇ。お兄さんびっくりだわよ。えぇ、その子は11歳ぐらいでした(大嘘)

 尚、僕らのバンド名(安佐北ゼネラルコンサルタント株式会社)で検索して、このブログを見つけた模様。これを読んでいる可能性が高いので手でも振っておこう。(・∀・)ノシ

   

〇んで、僕らの出番。尚、僕らの前のソーラングループ『金漁』さんが凄く盛り上がっていた模様。めっちゃ人がおったわ。

  

〇で、ライブ。曲順も兼ねて簡単に。

  


1・イマジン

 ジョンレノンの曲。これは有名よね。この曲だけは僕がギターで匠君がベースを担当しました。つーのもだ、この曲3回ぐらいやっているけど、僕はベースを担当していないのよね。

 あと、この曲をライブでするたびに僕のパートが変わっている件について。因みに、1回目はピアノ、2回目はウクレレ、で、今回のギターね。次回は三味線でトライします。すみません、しれっと嘘を書きました。

  

 ここで、バンド名紹介。 

 

 続いて2曲ほど僕がボーカルを。

 


2・デッド

 ナパーム・デスと言うデスメタルバンドの曲。尚、2秒ぐらいしかない模様。

   

3・ユー・サファー

 ナパーム(略)1秒(略)

  

 ここでメンバー紹介をする予定だったのに、頭の中から飛んでいた件について (゚∀゚)

  

 あと、この曲を演奏するときにメンバー内でクスクス笑いが生じていた模様w

   

4・スモーク・オン・ザ・ウォーター

 ディープ・パープルの有名曲をちょっとスローテンポでやってみました。尚、僕はこの曲の途中で舞台から降りて客席前で弾いておりました。理由は複数ありまして、

  

〇客を盛り上げたい

   

〇はしゃぎたい 

 

〇ベースの音が聞こえない (゚∀゚)

  

ってのがありました。特に最後の1つ。僕だけエレキ楽器だったのと、マイクの本数の関係でベースはアンプ直の音でやることにしたのよ。そしたら、モニターが無くてベースの音が聞こえにくいのなんの。つーわけで、地面に置いていたアンプより前で弾くことにしたのよ。

  

 尚、超大パフォーマンスを

  

 あと、ここからボーカルは山本さんに戻りました。あ、1曲目も山本さんね(ボーカル)

 
 

 で、ここでメンバー紹介を。つか、アコースティックなライブで4名で演奏するのは初めてよね。

5・ティーチ・ユア・チルドレン

 CSN&Yの曲です。You TubeでCSN&Yのライブを観たら凄い大合唱な曲でしたわ。

   

 この曲では大人しく演奏していたよ、僕。でも、リズムを取るために足をバタバタさせておりましたが。リズム取らないとちゃんと弾けないのよ、ベース。

  

 最後、間違えてDではなくてAコードのハーモニクスをしてしまい、即座にD音ならしてごまかしたのは全世界共有の秘密だ。

  
 

 で、ここで終了予定だったのですが、アンコールがかかり、すぐに止むと思っていたら全然止まなかったので、早々に引っ込んだたくちゃんを呼び戻して、4名でどうするか相談して

  

6・20センチュリー・ボーイ

 を急遽することになりました。時間の関係もあるので1番だけを歌うことに。尚、ボーカルは僕です。結局、1曲ほどちゃんと歌うことになったわよ。

  

尚、歌っている途中で歌詞を忘れて「ごめん、歌詞忘れた」と言っていた模様。何をやっているのか、僕は。

   

 最後に盛り上げようとして、ベースでウインドミル奏法をやったら、右手の2箇所が内出血した件について。今も痛い。

  
 

〇ライブ終了して、ビールの差し入れを頂いて、飲みながらハイテンションで会話をしておりました。あと、見に来てくださったお友達さんとか探したのですが、見つけられなかったわよ。後ほど、メールで写真いただきましたけど。ありがとね。

   

〇祭りが終了して、そのまま2次会へ。山本さんは祭りに来られていた息子さんと一緒に御帰宅されました。

  

〇2次会が終了して、某中国新聞の安佐北支局長さんが車に乗せてくれるってことで、連れて帰ってもらいました。尚、彼は仕事で祭りどころじゃないってな激務状態だった模様。広島で高校生の大イベントがあったりするし、超駆り出され状態なんだろうなぁ。FFの時もそんな感じだったし。

 

〇帰宅して、コンタクトレンズを外して、シャワー浴びて、財布を片づけて、寝ました。

  

〇んで、普通に起きて、バスで仕事に行って、この日記を書いているなう。

  

 今日は特に用事もないし、ゆっくりしよう。ここ数日ハードワークだったし。たまにはいいわね。

 
  

 いじょー。  

  
  

追記:明日から通常モードに戻ります。

|

« 五日市天然温泉「ゆらゆら」 | トップページ | お盆も近いことだ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アコースティックライブ@明神祭:

« 五日市天然温泉「ゆらゆら」 | トップページ | お盆も近いことだ »