« 連休2日目:何も無し | トップページ | 亀乃湯 (湯田温泉) »

連休3日目:山口&福岡旅行

今回は、山口県をメインとした旅行です。以下、簡単に。

○午前5時に目覚ましで目が覚めるものの、5時40分まで寝ていた

○荷物を作って、午前7時28分のバスで出発

○午前8時6分の電車に乗って広島駅へ

○午前9時6分発の新幹線に乗って、下関へ

○バスで唐戸市場へ。この日は盆休みなので市場はやっておりませんでした。事前に分かっていたので軽くだけ見てからカモンワーフへ。

○カモンワーフで「くじらバーガー」食べました。気になる感想ですが、レバーを食っているような感じでした。

○続いて船で関門海峡を渡り、門司港へ。船が今日は多く出ていたよ。

○門司港に到着

すぐにJRに乗って小倉へ。小倉での写真は面倒だったから撮っていないです。色々とやりたいことがあったので。尚、めろんぶっくす等が

○小倉から下関にJRで行って、そこから乗り換えて再度JRで山口県の湯田温泉へ

で、ホテルに到着。尚、新山口駅でも乗換えがあったのですが、そこで雨か何かの影響ですれ違いの電車がまだ到着していないってことで10数分駅で待たされました。

○部屋を作ってから、まずは街中を少し歩いてきました。それから、隣接している温泉に入ってきました。温泉メモは後で書くね。

○午後8時過ぎまで部屋でのんびりしてから、高校時代の同級生が店長をしているお店『だんだん茶屋』に行ってきました。

んで、その同級生(以下、まーりん)と呑みながら語り合いをしておりました。尚、まーりんは僕が旅行で行くってのを知って、わざわざ休みをずらして下さったそうです。ありがとね。

尚、前日には同じ同級生の人が来ていたらしい。会いたかったぁぁぁぁぁ。一日ずらしてくれればぁぁぁぁぁぁぁ (超わがまま)

たまにほかの同級生も来るみたいで、午前3時まで飲んでいた人もいたそうな。つよいなぁ。

んで、また明日も来るって約束して、部屋に戻りました。何時ごろだったのかしら?

で、コンタクト外して、寝ました。寝る直前の記憶があまり無いぞ。

○で、起きて午前7時半ぐらいに朝ごはん食べて、少し寝てから日記なう。今日の日記が簡素なのは二日酔いってのもあるんよ。

○今日は、適当に街中を散策します。つか、雨だわ。今日、小倉に行くってしなくてよかったぁ