« さすがに来客が無い | トップページ | ほの湯(宇品) »

明日は結構ヘヴィな業務予定が詰まっている、週休(あって)一日の僕がテレビで流れた天皇陛下の公務日程を見て思ったこと

 休ませて。少し、休ませて。一体、どこのブラック企業だよ Σ(゚ロ゚;)

  

 いや、無理じゃん、これ。強いて言えば5月はまだ許せるレベル。逆に1月は切れても仕方ないレベルだと思うわ。

  

 いえね、確かにタイトルに書いたように週休あって一日な生活ですよ、僕。程度の差はあるとしても、仕事柄お客様の人生を左右していると常々思っているわよ。でも、あのスケジュールは無茶だわ。同じ立場になったらやり切れる自信は0.01%もないです。

  

 だって、僕ら普通の社会人だったら仕事で疲れたら友達誘って呑みに行ってうさ晴らしするとか、頑張った自分へのご褒美()として、衝動買いをするとかできるじゃないですか。今日、したけど>衝動買い でも、皇室の方々ってそんなこと出来はしないでしょうし、常時見張られているに近いもんねぇ。普通の人間だったらストレスMAXだわ。見方を変えると、「365日24時間仕事なう」な日々なのに、あの公務の日々は大変って言葉じゃすまないレベルだと思うわよ。

  

 ただただ、驚いた一日でした。

 

 尚、明日の日記は多分お休みいたします。町活性関係の集まりがあるので、そちらに出席してきますね。

 
  

 いじょー。

|

« さすがに来客が無い | トップページ | ほの湯(宇品) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/64031177

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は結構ヘヴィな業務予定が詰まっている、週休(あって)一日の僕がテレビで流れた天皇陛下の公務日程を見て思ったこと:

« さすがに来客が無い | トップページ | ほの湯(宇品) »