« 今日から仕事再開 | トップページ | »

色々と思うこと

 2年前と、今ホットな話題の両方が頭の中に。

  

 2年前の今日は、雷がすごく鳴っていました。何度も停電して、そのタイミングで日記を投稿したらエラーになって全部が無駄になったので、不貞寝した記憶が。

  

 あと、豪雨だったので『こりゃ、涼しくなっていいわ』って思った記憶が。火曜日だったので、次の日が休暇なので泥酔していたわ。

  

 で、今の話題で疑問符が頭の中で渦巻いているのが、NHKによる貧困捏造疑惑なんよね。番組内で捏造していたのなら、それはそれで大問題だけど、あの収録内容を何の疑問も持たずに放送したのだろうか。それとも、何か関係者とかのあれこれなんだろうか。

  

 つか、あっという間に疑問点が沢山湧き出てきたよね。NHKの大人の中に止める人はいなかったのか。何もかもがずさんだよなぁ。ツィッターに上げることができる機材があれば、何故にそれを使ってタイピングの練習をしないのかとか、色々思うよ。つか、キーボードだけでは練習にならない気がするのだが。ブラインドタッチの練習は難しいと思うよ。映画に行く回数を減らして、買うグッズを減らせば中古でPCが買えると思うのだが。そんな古いPCとか言われるかも知れんが、今現在現役で働いてらっしゃるアニメーターの方々が勉強されていた頃のPCよりはスペックが酷く劣ることは無いと思うんだけど。どうなんだろ。

  

 そんな今日の僕のランチは、255円でした。キリが良いので覚えているのよ。元プログラマなので。

 
  

 いじょー。

|

« 今日から仕事再開 | トップページ | »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/64082455

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と思うこと:

« 今日から仕事再開 | トップページ | »