« 今日の超簡素な日記 | トップページ | 今日の空手日記 »

宅建士法定講習

 

宅建士(旧:宅建主任者)の更新における、法定講習に行ってきました。尚、5年に1回の絶対受けないといけない講習です。これを受けないと、更新できないのよ

   

○何か、すごくちまちまと法律が変わっていて、結構難儀

  

○つか、求められているスキルが15年前から異様に高くなっている気がするのだが。それゆえに、士業になったってなことは言っていたが

  

○話を戻して、午前6時ぐらいに起床して、異様に眠かったけど午前7時過ぎには出発

  

○バス・JR・広電を乗り継いで、宅建協会広島支部の本拠地へ

  

○午前9時半から、午後5時まで、みっちりと授業がありました。

  

○因みに、お昼ご飯は外で食べてきました。有名な『元祖 八昌』が近くにあったから行ってきたわよ

   

Photo

   

 気になるお値段は「肉・たま・そば」で750円でした。こちらで食べるよりは100円高かったので都会値段と思ったのですが、実際食べてみると見た目よりもボリュームがあって、途中で食べきれるかどうか少し心配になったわよ。美味かったわよ。

   

Photo_2

 

  うまいでがんすー! (注:広島ローカルテレビ局RCCの「元就。」って番組で田中さんが来られたみたいです。ひょっとしたら、その番組は見とったかもしれん。毎週日曜日お昼にダラダラと見るのに適した番組なのよ。んで、「うまいでがんすー!」は食べ物を食べたときのお約束な一言なのよ)

 

○授業が終わって、宅建士としての免許書(か何か)をもらって、知り合いがバイトしているローソンに顔を出して、コーラを買って手を振って、広島駅で少し飲んでから帰宅。

   

○今日もカープは逆転勝ち。点を取られて取り返すってな、サディストなのかマゾヒストなのか分からんわ、この球団。

  

○ところで、台風はどうなるんだろう

 
  

 いじょー。

|

« 今日の超簡素な日記 | トップページ | 今日の空手日記 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/64148169

この記事へのトラックバック一覧です: 宅建士法定講習:

« 今日の超簡素な日記 | トップページ | 今日の空手日記 »