« カープ25年ぶりに優勝して一夜明けて思ったこと | トップページ | 久々に普通の休暇 »

アパレルメーカー 広島東洋カープ

 そのうちに、宗教法人広島東洋カープ になりそう。

  

 いや、だって、今ね、あちこちの店でねカープの歌が流れているのよ。もう、安芸門徒の南無阿弥陀仏レベルだわよ(注:広島県は浄土真宗が多いみたいでして、安芸門徒と呼ばれているそうです。一応僕も、それになるらしいよ。ジーザス)

  

 そんな感じで広島近郊が赤いです。遂に警視庁による道路の電光表示板すらも『広島カープと一緒に、交通安全もナンバー1』とか、そんな感じのことを言い出しました。今まで、シートベルト締めてね ってな電光表示板がカープ優勝おめでとうですわよ。しかも、消防車や郵便ポストまでが真っ赤ですわな。

  

 まぁ、学校の授業でカープ設立等の歴史をやるらしいし。僕の記憶には無いのだが。たちまち、樽募金ってのは義務教育で習うレベルなんでしょうなぁ。(゚∀゚)

   

 あと、赤色って男性よりも女性が好む色らしいのですが(心理学か何かで聞いたことがあります)、こちらだけは男性でも子供の頃から身に着けますからねぇ。 あ、でも、アカレンジャーとかあったか。

   

 そんな感じで、宗教になりつつある今日この頃の広島の街です。 唯一の問題は、広島人って「熱しやすく 冷めやすい」ってのがあるらしいのよねぇ。新しいもの好きだからねぇ。来年の今頃、どんな風になっているんだろう。あ、でも、一度はまるとトコトン行きそうな気がする。

 

 今よりすごいことになっていたら、もう、そのままそれを観光資源にしてしまえってなレベルだわよ。 すでになりつつある気がしないでもないが。

  

 と、冷静っぽく書いている僕だけど、勢いのあまり応援用のメガホンを破壊したことが何回かあるから、人のこと言えんわ。 一時期は点が入るたびに『今年こそ優勝じゃーーー!!!!』ってシャウトして、周りから優しい目で見られたこともありますわよ。小学生の子供にもそんな目で見られたときには、ちと恥ずかしかったが。

  
 

 いじょー。

|

« カープ25年ぶりに優勝して一夜明けて思ったこと | トップページ | 久々に普通の休暇 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/64195472

この記事へのトラックバック一覧です: アパレルメーカー 広島東洋カープ:

« カープ25年ぶりに優勝して一夜明けて思ったこと | トップページ | 久々に普通の休暇 »