« 近所であったPVに行ってきた | トップページ | アパレルメーカー 広島東洋カープ »

カープ25年ぶりに優勝して一夜明けて思ったこと

 

もう、過去の栄光にすがらなくてええんやね ・゚・(ノД`)・゚・

  

 いや、つーのがね、四半世紀優勝から縁が無かったじゃないですか。だからね、その間、特にここ数年、カープ絡みの番組などが過去の栄光にすがっているようなものばかりだったのよ。初優勝の時のラジオドラマとか、やるのは良いけど、過去ばっかりでねぇ。初CSぐらいやれよとは思ったけど。

  

 んで今日。塹江(ほりえ)さん、ボッコボコにされましたなぁ。大野以来ですなぁ。数年後、クローザーか中継ぎとして活躍するのかと思ったら、今のうちにサインでももらっておくべきかと思う今日この頃。いや、大野も最初は破格な防御率だったからなぁ。

   

 で、25年前。平成3年ですか。その頃の僕は、九州工業大学に通っておりまして、野球は全く興味なかったです。広島優勝したの知らんかったんじゃないのかなぁ。当時は大学3年生で軽音学部に所属しておりまして、やっと工大祭(一般的に言う学園祭)で、自分のバンドが始めて持てたときじゃね。その時の部長は、たまにこちらでコメントを残して下さる方でして、当時は軽音学部の部長をされていたのよ。あと、野球部でピッチャーをされていたはず。彼(阪神ファン)と一緒に、3塁内野席で「鯉vs虎戦」を隣同士の席でズムスタで一緒にみるのが僕の小さな夢なのよ。尚、彼は結構マルチだった記憶が。ギターがメインだったなぁ。ヴァン・ヘイレンとかやっていたわ。あと、たまにドラムも。因みに僕の音楽関係のお友達は結構マルチが多い模様。って書いている僕も、若干その気はあるけど。

 平成3年のときと、平成6年のときが結構楽しかったかなぁ(注:院まで行きました)。平成3年のときは、工大祭の模擬店では部活では2年連続での模擬店長をやって、友達同士だと他の子が店長だったけど唯一ノウハウを持っていたのが僕だった(前年度の部活の模擬店長=初代模擬店長が、僕(&実質は一つ上の先輩も一緒))ので、サポートしておりましたわ。

 残念だったのが、僕のバンド、及び初代模擬店長になった僕をバックアップして下さった先輩の2バンドの野外ライブが雨で中止になったことだわね。一番美味しい時間だったのよ。夜間だったのよ。どっちも物凄く盛り上がるタイプのバンドだったんだけど、雨で演奏中止になったのが辛かったわ。尚、僕たちはベンチャーズのカバーバンドで、先輩たちはラウドネスと、アースシェンカーのカバーバンドでした。しかし、あの何もできなかった子が、ベンチャーズを弾けるまで行ったのか。3年間、本当に頑張ったんじゃねぇ。自分で、自分を褒めるわ。マジで。

  

 その25年前の想い出を共にしたギターは、未だに僕のメインギターとして使用しております。

  

 カープから話題かなり逸れたわね。ごめんなさいね。

 
  

 いじょー。

|

« 近所であったPVに行ってきた | トップページ | アパレルメーカー 広島東洋カープ »

日記」カテゴリの記事

コメント

い~ね~
ずむずむすたじあむで観戦すっか?
最近は甲子園もカープ女子が多くて
3塁側全体的にアウェー感出てますねん

ツラいさん
明け方6時まで起きてたらしく
今日はベンチでしたな

こんだけ早く1位通過決めてしまうと
CSの第2ステージまで調子を保つのがタイヘン
今年の鯉さんなら大丈夫かな~とは思うけど

ツラいさん
やっぱりM1の試合では打てんかったなぁ
力が入るとダメなんすよ彼は…
プレッシャー感じずにやってもらいたいです


しかし
ったく何の話を始めるんだか…
もう何も弾けないよ~


ほな

  中村調子ノリ@ノれないネコたち

投稿: 中村調子ノリ | 2016年9月11日 (日) 21時35分

 ずむすたで、一緒に「むさし」の「銀むすび」を食べながら観戦したいんじゃぁ~。尚、僕の超押しの模様。マジで美味いんよ。
   
 あと、ギターに関してはわいも腕は落ちた模様。その代わり、ベースが上手くなってきた気がするのだが、人生色々だわねぇ。

投稿: きぃ | 2016年9月11日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/64190721

この記事へのトラックバック一覧です: カープ25年ぶりに優勝して一夜明けて思ったこと:

« 近所であったPVに行ってきた | トップページ | アパレルメーカー 広島東洋カープ »