« 気がつけばもうすぐ11月 | トップページ | 通帳とにらめっこ なう »

今日の空手日記を含んだ『6万円の商品を買うべきか』とか『カープ良くがんばった』とかの日記

 まずは、今日の『錬心舘 安芸地区本部 広島北道場』の練習報告からはっじめるよー。

 

 今日は、いつも使っている公民館が祭りで駐車場が使えないので、ちと遠くにある公民館にある体育館を使いました。名前忘れた。

  

 で、今日は人が少なかったのと、体育館なので鏡があったのでそれを見ながら基礎練習を行いました。

  

 後半は、先生の指導で南光をパーツごとに分解して、一見基礎練習を含んだ運動大会(?)のような感じにしてパーツごとに練習をして、その後で南光を通して行いました。途中で、南光をパーツごとに切り分けているのに気がついたわよ。先生が言ったから。えぇ、自らでは分からなかったわよ。(゚∀゚)

  

 続いて、半月・汪輯を行いました。

  

 今日の練習はここまで。続いて、カープの話。

  

 しゃーない。15ゲーム差を引っ繰り返したハムさん相手だし。つか、ハム強い。本拠地が北広島市@北海道(注:たまに勘違いする人がいるみたいだけど、広島市の北側じゃないぞ。そこは安芸高田市@広島県だ。北広島町ならあるが。尚、北広島市@北海道は広島から移住した人が多くてそのような名前がついたらしいよ。カープの名前がついているリトルリーグも結構いるらしいよ。何気にカープファンがいる模様)に移転したら、パリーグでは日ハムを応援しようと思っているので、まぁ、しゃーないか。ちと縁があった企業だし(日ハムが)

  

 今頃、戦犯探しとかしている人もいるかもしれないけど、別に粗探さなくてもいいじゃん、みんな良くがんばったじゃん。そもそも今までの数十年、この時期まで野球を楽しめたことは無かったんだし。リーグ優勝をしただけでも充分凄いのだが。しかも、前評判が凄く低かったし。で、CSも乗り越えて、日シリも1勝も上げられなかったわけじゃなくて、2勝は取ったんだし。今年はこれでいいじゃん。

 

 つか、来年の目標が見つかったわ。来年こそは真の日本一を目指すって目標を。2年続けてリーグ優勝すれば、勝ちパターンもある程度乗ってくると思うし。真の勝負はこれからよ。つか、リーグ初優勝の昭和50年に戻ったと思えばOK。あれから黄金時代が始まったはずだ。

  

 と書きながら、今日はお酒を軽く。呑まない予定だったんだけど、ちょっとだけ。

  

 さて、お酒を飲みながら考えようと思っているのが『6万円強の買い物』をするかどうかなんよね。大金よね。

  

 何を買おうかどうしようか悩んでいるのかと申しますと、イギリスのプログレバンド『ピンク・フロイド』の色々な音源セットなんよね。CD/DVD/ブルーレイなどで確か全部で25枚組みだったかな。あと、初期のシングル5枚の再プレス版がおまけでついたり。

  

 4千円弱の2枚組(↑のセットから選曲)もあるので、そちらでも良いし、そっちにしようかなと思ったんよ。Point Me At The Skyも収録されているし。この曲、フロイドの曲の中でも個人的にTOP10には絶対入る曲なんよね。

  

 でも、2枚組にはScream Thy Last Screamが何故か収録されていないっぽいのよ。あと、The Day 等のライブとかも。ヴェジタブル・マンも入っていないのはどうかと思うが。えぇ、2枚組なので限度があるのは分かるのですが、入っていない「入手すべきと思われる」曲が2枚組には入っていないのよ。それが無いのもどうかなぁ、と。尚、僕選手、それら一応海賊版とかあれこれで曲自体は持っております。音悪いけど。えぇ、学生時代とかに輸入CDとかを凄い勢いで漁ってさぁ。Scream~ 名曲なのに。そう言えば2枚組にはApple & Orangesも入っていなかったような記憶が。

  

 6万円強ってのは痛い出費なんよね。ここ最近無いレベルの大きな買い物なのよ。今使っているPCよりも高額だわ(尚、PCは4万円前後。4年近く使っているけど、動画に多少の難ありのを除けば結構使える)。今世紀の趣味的な買い物だと、6万円を越えている買い物ってベース(Fender Japan JB62US)の8万円強ぐらいなんだよなぁ。まぁ、あの時は「けいおん!」の勢いもあったが。あ、そうか。どこかのアニメがピンク・フロイドを取り上げてくれればその勢いで(待て、おっさん)。 

 

 フロイドはねぇ。ビートルズとフロイドだけは、かなりマニアックにはまったからなぁ。

  

 どうしたものか。中古を待つか。でも、中古で値上がりする可能性も捨てきれない。

  

 6万円あったら、結構良いウクレレ買えるし、エフェクタも今ほしいと思っているのが全部、は無理か、さすがに。尚、Trio + と、 Soul Food for Bass と LINE6のワイヤレスシステム と ワウペダル と BOSSからでた新しいコンプレッサー と できればボリュームペダル と 最高品質のシールド が欲しいです。余裕で10万円超えるやんけ。

  

 物欲は果てしなく。

  
  

 いじょー。

|

« 気がつけばもうすぐ11月 | トップページ | 通帳とにらめっこ なう »

空手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日の空手日記を含んだ『6万円の商品を買うべきか』とか『カープ良くがんばった』とかの日記:

« 気がつけばもうすぐ11月 | トップページ | 通帳とにらめっこ なう »