« キットカット@もみぢ饅頭 | トップページ | 凄い偶然 »

今年のセリーグ....

 

広島東洋カープ、まさかの十数連勝&逆転の鬼&ぶっちぎり優勝

  

 &

  

 CS進出どころか、6位から抜け出すことが不可能なほどの借金を抱えた横浜が、CSファイナルリーグへ進出

 
 
 

 今年の初めにそんなことを言っていたら、優しい目で頭の病院に連れて行かれているわ、マジで。つか、横浜って暗黒を通り越して12ぐらい借金無かったっけ?どこで復活したのか。尚、中日さんはもうフロントがね。選手の方々は悪くないわよ。ヤクさんは毎年伸るか反るかな気がするし。阪神は2年後が怖い。来シーズンは今ひとつ煮え切らない感じになるかもしれないけど、再来年に爆発しそうな気がする。横浜さんが勝ち抜いたのは良く分からないけど、たちまち筒香(つつごう)『つつか』と呼んでおりました。ごめんなさい。 巨人さんは、今年は多難だとは思っていたからねぇ。シーズン前にあれ(賭博)だったので、メンタル的に大変だったと思うわ。

  

 尚、広島躍進の理由の一つとして、『カープ女子』があるような気がするわ。そりゃ、昔は『オッサン!』ってな感じの方々がメインでの気合入りまくりな感じだったのに(偏見あります)、今じゃファミリー感覚ですわよ。女性ファン増えたよねぇ。もうね、こうなったらね、『ニワカ』と呼ばれようが何だろうが、構わないわよ。もうね、ドンドンと来ちゃってよ。なーに、例え『ニワカ』だとしても、それを10年続けていればベテランよ。2~3年ぐらいやっていれば、色々となんとなく分かるし、迷ったらイケメンに走れ。昨今のカープは顔で取っているってな噂もあるし(あくまでも噂)。イケメン狙いでもいいわよ。アイドルを応援する感覚でもいいわよ。どっちが1塁かとかは、そのうち覚えるから。問題ないわよ。

 
 

 そして、グッズを大量に売って、その売り上げで選手を放出せずにすんで、育成がウハウハよ。

 
  

 4年に一回ぐらい樽募金発生するかもしれんけど。『○○選手残留のため』の樽募金とか。んで、残留していただけたらその樽募金は全部その選手にプレゼント。残念な結果に終わったら、どこかへ寄付ってことで。

 
  
 

 いじょー。

|

« キットカット@もみぢ饅頭 | トップページ | 凄い偶然 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/64328051

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のセリーグ....:

« キットカット@もみぢ饅頭 | トップページ | 凄い偶然 »