« 今年のセリーグ.... | トップページ | ボブ・ディラン???? »

凄い偶然

 昨日の話です。

  

 昨日は、町おこしか何かの軍団『長ic』の月一の会合がありました。んで、いったん帰宅してから、バスに乗って事務所近くのバス停まで。

  

 で、この時間帯(午後6時~7時)って、近所の中高生が結構バスに乗っているんよね。で、空いている席があったから座ろうと思ったら、女子高校生(?)の子が一人座っており(=通路側は空いていた)、おっさんが横に座るのも可哀想と思い、誰の邪魔にもならないスペースがあったので、そこで立っておりました。あのまま立っていたら、あれはあれで相手方にプレッシャーになりかねなかったからねぇ。

  

 んで、降りる予定より一つ前のバス停(結構、乗り降りが多いバス停です)で、その席が空いて、僕以外に立っている人がいなかったので座りました。すると、

 
  

横に座る、若い女性

  
 

 おじさん、気を利かせたけど、こんな顛末になるとは思わなかったので、可能な限り窓側によろうとしたところ(注:僕は窓側)

 
  

女性:おつかれさまです (・∀・)

  
  

僕:σ(゚ロ゚;)

 
   

 数秒ほど『????????????????』ってなって、

 
  

あ!銀行の受付の女の子かぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

  
 

ってなりましたわ。尚、もう一人よく受付にいらっしゃる女の子がおりまして、その子も一緒のバスに乗ってらっしゃいました。尚、二人とも爆笑していた模様。そりゃぁねぇ、テンパっていたからねぇ、僕。

 
  

 んで、女の子達から『どうして?この時間帯で普段着なの?』ってな質問とかあったりしたので、それに答えて、次のバス停で降りました。楽しかったわよ。

 
  

 んで、長icがあって、それが終わって、最終バスまで1時間ぐらいあって、タクシー代を払うより、知り合いのお店に行って差額をビールにしようと思い、一人(他のお客さんは、別室のカラオケ組がいたぐらい)でマスターと一緒に会話しながらビールを飲んでおりました。

  
 

 で、最終バスに乗って座ったら、いきなり僕の隣に座ってくる人が。誰かと思いきや、

 
  

同業者のお友達 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 
  

 何やねん、このタイミング。奥さんと一緒に同じバスに乗ってらっしゃいました。んで、ちょっと会話して、お友達夫婦が下車されて、僕も目的バス停まで行って、下車してお風呂入って寝ました。何か、凄い体験したわよ。

 
  

 あと、今日の日記。

 
 

○午前9時ごろには起床したけど、お布団から出たくなかったので午前11時ぐらいまで布団に包まっておりました

  

○正午近くに外出。オーダーしていて取りに行くのを忘れていた背広を取りに市内へ。

  

○背広を受け取って、8月ぐらいに出たらしいけど気がつかなかった『Cマート繁盛記 4』を購入。まさか、お店特典がまだ残っていたとは。ラッキー

  

○ちょっと遠出して、湯来温泉へ。

  

○午後5時近くで湯来温泉を出発して、家へ。渋滞に巻き込まれながらも何とか帰宅

  

○カープの試合を見た

  

○風呂入った

  

○日記書いた

  

 もう少し遊んでから寝ます。

 
 

 いじょー。

|

« 今年のセリーグ.... | トップページ | ボブ・ディラン???? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/64340092

この記事へのトラックバック一覧です: 凄い偶然:

« 今年のセリーグ.... | トップページ | ボブ・ディラン???? »