« 指の怪我が治っていないけど、ベースを弾くよ! | トップページ | 日帰りで、出雲大社に行ってきた »

黒田選手引退

 尚、TSS(広島のローカルテレビ局)が全国放送の番組をつぶして、急遽ローカルで黒田特集をやった模様。結局、最後まで見ちゃったよ。

  

 つーわけで、黒田選手(以下、黒田)が今期での引退を発表されました。僕個人は、FAとか色々あって今年25年ぶりの優勝だったってのがあったので、今年で引退だろうなぁと思ってはおりましたわ。

  

 んで、黒田関連の思い出といえば、

  

○FA行使できるようになったときに、あの伝説の大きな布にかかれたメッセージが掲げられた

 

○結局FAを行使せずに広島に残留したけど、確かその次のシーズンでの初登板では客席がガラガラじゃなかったっけ? つか、旧市民球場って結構ガラガラだったイメージが。だから、そのときのイメージでついつい今もチケットを買おうとして、買えないのよねぇ。

  

○FAでアメリカへ

  

○しばらくしてから、毎年『今年こそ黒田が帰ってくる!』ってなネタがネットで流れて、ほぼ風物詩と化す。このネタを見ると「今年もそろそろ終わり」ってな合図のようなものでしたわ

  

<2014年>

○広島での集中豪雨による土砂災害でのボランティアに参加。尚、安佐南区。 その頃の僕はそのニュースを聴いても「へぇ」でした。なんせ、自分が渦中に巻き込まれていたので。色々とあったんじゃよ。 

   

前田健太が球団初の3億円プレイヤーへ。 

  

○その数日後、黒田カープに復帰。尚、4億円(推定)プレイヤーになったので、前田健太による球団史上最高額があっという間に抜かれた模様。 

  

○そして、その前に新井さん(旧姓:辛いさん)も広島に戻ってくるとの発表が。尚、カープファンの温度差は人によって結構あったと思う。僕も最初は守備位置無いじゃんと思っていたからね。尚、 

  

○その頃時を同じくして、鈴木誠也が自動車学校の試験に落ちていた模様。そんな記事があったの忘れていたわ。後に、合格。 自分語りで申し訳ないが、僕は仮免実技で7回落ちました。故に、しばらくの間は誰も僕の運転する車には乗りたがりませんでした。

  

<2015年>

○黒田復帰の試合で、ビジター席にまでカープファンが押し寄せて悶着があった。さすがにそれはいかんでしょ。

 

○幻のホームランとかがあったりして(田中だったはず)、4位。マエケン・黒田といるからこの年こそは優勝だったと思っていたし、この年を逃すと優勝はないと言っていたわ。マエケンがアメリカに行くだろうと思っていたし、球団に入ってくるお金のことを考えてもこのときが一番良いタイミングだと思ってたし。

  

<2016年>

苦手のはずの交流戦が、いきなり神ったりして何か知らんけど2位を思いっきり突き放して1位に。すごいなカープ、どうやったんだ

 

○気がついたらマジック点灯。マジックの意味が分からない

 

マジックは日にちごとに減っていくものと勘違いするファン続出。尚、パリーグは点灯消灯を繰り返していた模様。つか、まさかソフバンがねぇ。余裕ぶっちぎりだったのに、気がついたら勝率でも広島が上に行くとは。

  

リーグ優勝。 そして、広島のあちこちの店で延々と『それいけカープ』が流れ出して、店員はカープのレプリカユニとかを着だす。

  

『アパレルメーカー 広島東洋カープ』 改め、 『宗教法人 広島東洋カープ』 爆誕。

  

○CSも勝った

 

○僕、日シリチケットの予約に応募してみる

  

○後日、落選メールが来る

  

○黒田引退

  

○全国ネットの番組を中止して、黒田引退に絡めた達川のトークショーがTSSで流れる。過去のリプレイ動画を見ながら、唐突にコースケとか新井さんに突っ込みをいれる達川に爆笑。

 
  

 途中から、全然黒田関係なくなってきた件について。

  

 日シリはどうなるんでしょうねぇ。つか、まだ野球があるのか。今年は長いなー。

 
 
 

 いじょー。

 
  
 

追記:指、治ってきました。

|

« 指の怪我が治っていないけど、ベースを弾くよ! | トップページ | 日帰りで、出雲大社に行ってきた »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/64367804

この記事へのトラックバック一覧です: 黒田選手引退:

« 指の怪我が治っていないけど、ベースを弾くよ! | トップページ | 日帰りで、出雲大社に行ってきた »