« 今日の空手日記 | トップページ | 今年のセリーグ.... »

キットカット@もみぢ饅頭

 そりゃそうとして、『もみ饅頭』って言うってのを今日知ったわよ。今まで『もみ饅頭』だと思っていた。

  

 今日、広島ローカル番組『元就。』の特別編として、もみぢ饅頭味のキットカットに絡んだものが1時間弱流れていました。で、ツィッターうんぬんであれこれってのがあったりしました。

  

 この商品は、広島限定みたいですので、広島近郊にお住まいで無い方は旅行でお越しになられたついでにご購入されるのも吉かもしれません。尚、僕はまだ食べたことないです。甘いものはそんなに食べないのよ。キットカット自体は、子供の頃はよく食べていたけど。つか、小学生の頃からあったような気がするが。Have a break だよ。breakって名詞だと休憩ってのがあるみたいだけど、動詞だと『破壊』だからねぇ。色々と注意が必要だ。尚、映画『ブレードランナー』とか『炎のランナー』とかで有名な『ヴァンゲリス』が属していたプログレバンド『アフロディテス・チャイルド』にBreakって言う泣きのバラード曲があるぞ。だからどうしたってな感じですが。

  

 しかし、広島限定ってことはだ、考えてみるとあちこちの都道府県で限定キットカットがあるってことですな。ぷっちょ(だったっけ?)もそんな感じがあったような気がする。

  

 つーことはだ、北海道だと『白い恋人』味とかあったり、青森だと『りんご』味とかありそうですねぇ。新潟だと『コシヒカリ』味か。キットカットを食べているはずなのに、何故か白米の味しかしないという。うん、断言しよう。これは売れない。(゚∀゚) つか、ペプシじゃないんだから。

 

 僕が以前住んでいたところで考えてみると、千葉県だと『ピーナッツ』味か。ピーナッツをまぶしたキットカットってのはクリスピーで良いかもしれんわね。ピーナッツジャムってなネタもあるわね。 福岡県だと....明太子か。明太子味のキットカット。 捻りが無いな。  逆の発想で『キットカット味の辛子明太子』なら有りかもしれん。で、名古屋にある『喫茶マウンテン』で販売しよう。あそこなら許されるような気がする。

  

 他に地元ネタで考えると、

  

○お好み焼き キットカット … どこのソースを使うかで揉めそう

  

○小鰯刺身風 キットカット … 販売前に厚生省から指導来そう。鰯は足が速いから

  

○広島菜漬け キットカット … 寄食シリーズを打ち出したいのならお薦め

  

○レモン風味 キットカット … 普通やん

  

○オリーブ風味 キットカット … つか、キットカットとオリーブオイルを組み合わせたパフェってのは普通にいけそうな気がする。江田島が脚光を浴びる日が近いな(妄想)

  

○神石高原牛 キットカット … 牛肉とチョコって合うのか?

  

たまゆら と コラボ … もう2~3年前にやっておけば。 つか、どうやって絡めるねん。 プチ秘境探検部のお菓子として採用とかかな。 

  

カープ と コラボ … 包装紙が赤いからね。簡単だわね。イメージキャラクターは、元カープの前田スィーツ大好きおじさんで。

  

ひろがく!@RCC と コラボ … 海田さん(元ネタ:陸上自衛隊)の非常食にでもするか。 つか、普通にスィーツとして食えよ

  

朝霧の巫女@三次市 と コラボ … 連載終わったからなぁ

  

○はだしのゲン と コラボ … 時空を捻じ曲げるわよ

  

○ズッコケ3人組 と コラボ … 時代的にはありだわね

  

トリコロ と コラボ … そりゃ連載再開していただければ(注:作者さんは広島出身。1ネタほどカープと阪神ネタが)

  

みなみけ と コラボ … 主人公格のキャラがカープファンっぽい。キットカットネタってのを忘れて、カープネタに走ってしまった

  
 

 ふと、『焼いたキットカット』は美味しいってな話を思い出したので、逆に『冷えたキットカット』はどうなのかと思ったのだけど、普通にウィスキーのお供になりそうなので、捻り無いな。

 
 

 『温いキットカット』は新機軸だな。ただ単に、コーティングしているチョコレートが溶けているだけな気がするが。

  
 

 『脆いキットカット』って言葉が思いついたのだが、これは行けるかもしれん。ご老齢の方々及び、離乳食レベルのお子様に合うかもしれん。

 
  

 つか、何で『ゆりかご から 墓場まで』なことを考えているんだ僕は。まぁ、今日はちょっとしたネタを提供してくださったから、ありがたいけど。ここ最近、ネタ不足だったからねぇ。

  
  

 あ、もう一つ閃いた。高級魚『フグ』風味キットカット。

  
  

 原材料に、天然物のフグから抽出した(以下、自粛)

 
  
 

 いじょー。

 
 
 

追記:ネスレ様へ  この記事の非公開をお望みになられましたらいつでもお申し付けください。従います。

|

« 今日の空手日記 | トップページ | 今年のセリーグ.... »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/64323401

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット@もみぢ饅頭:

« 今日の空手日記 | トップページ | 今年のセリーグ.... »