« ただれた休暇 | トップページ | 不動産コンサルティングの授業を受けてきた »

『BanG Dream!』と言うタイトルのアニメが来年から始まるらしい

 漫画の単行本はつい最近出たらしい。

 

 つか、元々何かのプロジェクトか何かだったみたい。詳細はまだ良く分からない。だって、さっき存在を知ったんだし。本当は、明日雪が降りそうなのにスタッドレスにするのは明後日の予定になっていて色々とヤバイってな内容の日記にするつもりだったし。

  

 でだ、何でいきなり日記ネタにしたかと言うとだ、もうここへ長く来ている方はなんとなく予測つけているかもしれませんが、この作品バンドネタみたいです。けいおん!とは違ったタイプの話になのかな。割とバンドネタが多そうな気がしないでもない。

  

 あと、ウィキペディアで見て驚いたのが、キーボード担当の人を除き、全員が楽器経験者で、実際にこの企画でのライブもされているみたいなんよ。僕、あまり声優さんのことは知らないんだけど、それなりに長く結構活躍されてらっしゃる方々みたいじゃね。つか、ドラムが趣味の声優さんって始めてみたような気が。因みに、けいおん!だと主人公役の人とキーボード役の2名が楽器経験者でした。役を担当された人が実際にその楽器を練習してライブとかもあったのですが、キーボードの人がレベル高すぎて最初聞いたときに思わず笑ったわ。

  

 たちまち、軽めにチェックだけはしてみようかなと思っております。つか、最初この作品をしったサイトで、誤植があってギターが2名のところベースが2名って書いていたんよね。それで「一体どんな編成やねん!?」ってなって検索してみて、まぁ、誤植でしたと言う訳で。

  

 エフェクタも出てくるのかしらねぇ。エフェクタ好きとしては、ぜひとも出てきて欲しいものだが。

 
 

 いじょー。

 
 

 ところで、主人公の子が持っているギターは、ひょっとしてギブソンのエクスプローラーなのかしら?

|

« ただれた休暇 | トップページ | 不動産コンサルティングの授業を受けてきた »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/64630191

この記事へのトラックバック一覧です: 『BanG Dream!』と言うタイトルのアニメが来年から始まるらしい:

« ただれた休暇 | トップページ | 不動産コンサルティングの授業を受けてきた »