« 今年入手したアルバム感想など | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2016年を振り返ってみる

 買い物等で帰宅が結構遅くなったから、今年は簡単に一年を振り返ってみますね。

  

<1月>

・伊勢神宮に行った

・みはらし温泉にも行った。その結果、謎の言葉『缶チューハイ』が誕生した。詳細は直接聞いて。書くと長くなるのよ。

・デヴィッド・ボウイが本格的に人間以外の存在になった。きっと、今頃天国でジョンレノンとフェイムでもジャムってるんやで。

・Cマート繁盛記で、キャプテン・スーパーマーケットが出てきた

・腰痛になった

・40年使い続けてきた布団カバーとお別れした。

 

<2月>

・腰痛が治らない状態のまま、叔父の葬儀に行ってきた

タカって人からメールが来た 

・某シシンヨーの(当時)僕の会社の担当の子が、まさかのフロイドファンだった件について

・2月29日があった

  

<3月>

・西村ジョイは凄い

・バンドのリードギタリストの子がインフルエンザにかかった。仕方ないので、3人編成でアコースティックライブに出演してきた

   

<4月>

・カープの試合で、疲労困憊した

・たまゆら最終回を観た。竹原に行ってきた。もう、行った回数を数えるのは止めた

・月曜日以外は、カープの試合が気になって仕事にならなかった模様

・出雲大社に行ってきた

・ズムスタに行ってきた

・プリンスも、地球人を辞めて、ジミヘンがいる天国へ行った

   

<5月>

・中川君と竹原に行った

・中川ちゃんとフラワーフェスティバルに行った。途中から、同業者のお友達も参加

・関西旅行に行った

・台湾からお友達が広島に来た (・∀・)人(・∀・) 台日友好

・ストーブ出した

・江田島オリーブファクトリーに行ってきた

・生まれて初めて自分の意思で、広島県庄原市へ行ってきた

・オバマ大統領来広

・プチライブがあった。

 

<6月>

・とうかさんへ行ってきた

・何か、仕事で凄いことがあった

・某シシンヨーの某支店の開業式に参加してきた

 

<7月>

・黒田投手200勝達成

・「明神祭」と言う祭りでライブ。久々の完全4人編成

  

<8月>

・まとめサイトに、ずいぶん前の自分の書き込みがあって驚いた

・千葉県のYさんはある意味偉いと思う

・庄原に日帰り旅行

・山口県湯田温泉に2泊旅行。高校時代の同級生に会う。楽しかったなんてもんじゃないぐらい、楽しかった

・オリンピックがあった

・カープにマジックが点灯した。尚、ファンはおろか選手すらも良く意味がわかっていない模様(ネタかもしれんが)

・お友達とズムスタ観戦。尚、途中で勝ちが観えたので、淡々と観ておりましたわ。その後は、飲み会へGO!

  

<9月>

・宅建士の法定講習があった。で、これで思い出したけど、5年に一度の会社の免許書き換えが7月にあったわ。そりゃもう、結構大変でさぁ。書類とかめんどくさいのよ。

・誕生日があった

・宅建協会での旅行があった。日記アップ忘れていた。大阪の難波とか行った。そこ、わいの庭やぞ

・カープがセリーグ優勝した。尚、次の日が業務入っていたので早々に帰宅したのを今でも悔いています。市内に行けば良かった

・携帯電話をスマホからガラケーにした

・ビートルズの映画『Eight Days A Week』を観てきた

・さすがに、この月はカープネタが多かったわね

  

<10月>

・台風が来た

・指の皮膚が荒れて、血が出たり色々と。これ、数ヶ月にわたって、僕を悩ませました。痛いので、タイピングとかも結構大変なのよ。

・キットカット

・某シシンヨーの若い女の子が、バスに座っている僕の隣に座ってきた。ありがとうございます、ありがとうございます。重要なので2回言いましたよ。

・ボブ・ディランがノーベル賞受賞

・黒田選手引退

・出雲大社へ行く。今年、2回目やん

・ピンク・フロイドのBOX6万円を買おうかどうしようか、超絶悩み中。尚、結果は

   

<11月>

・平和国際マラソン大会に行ってきた

・ついに、LINEを入れた。仕事で使わない元スマホに

・オープン・チューニングをバンドメンバーの山本さんに教えてもらう。そして、激しくはまる。ギターって、特別な楽器じゃないよ。これを使えば誰でも弾けるよ。楽しいよ、マジで、これ。

・トランプ氏がアメリカ合衆国の選挙で勝利する

・何故か、所ジョージの番組で『KANON』が取り上げられる。うぐぅ

・ピンク・フロイドのBOX@6万円を購入した。これで、僕も立派なフロイドファンだ (゚∀゚)

・健康診断へ行ってきた

・錬心舘2代目宗家も、ジョン・レノンとかプリンスとかがいる楽園へ行かれました。

・「この素晴らしい世界に祝福を!」の存在を知った。買った。読んだ。

  

<12月>

・中四国大会に出席してきた。やっぱ、組手に出ればよかった

・風邪を引いたのか、凄く咳が止まらなかった

・グレッグ・レイクまでが。つか、書き忘れたけど、キース・エマーソンもね。今年の天国は大賑わいですわね(半ギレ)。2016年!あなたは一体何がしたかったんだ!?

・不動産コンサルティングの授業受けてきた。眠い

・可部線復興の電車が走り出した。尚、試運転

・気がついたら、「この素晴らしい世界に祝福を!」に関しては、これを教えてくれたお友達さんよりも詳しくなっていた件について。一ヶ月以内でのこの速さ。皆様、色々と目の当たりにされてはいると思うのですが、一旦はまると僕のいきおいは滅茶苦茶だからねぇ。

・そして、こうやって今年のまとめを書いている

  
 

 今年は、結構地味な年だったと思っていたのですが、こうやって色々と羅列をすると、何と言うか、やっぱ濃いいわ。

 
  

 今年の一文字って何なんでしょうかねぇ。当初は『素』にしようかと思ったのですが。結構、淡々としたような気がしたので。気のせいでしたが、多分

 
  

 来年は、もっとアグレッシブで濃い一年だといいなぁ。良い意味で。

 
  

 それでは、2016年の日記はこれで終了です。2017年もよろしくお願いいたします。

 
  

 いじょー!

|

« 今年入手したアルバム感想など | トップページ | 明けましておめでとうございます »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/64702167

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年を振り返ってみる:

« 今年入手したアルバム感想など | トップページ | 明けましておめでとうございます »