« 昨日と今日の日記 | トップページ | 今年入手したアルバム感想など »

三原に行く予定だったのだが、尾道に行ってきた

 久々の連休ですが、予定が無いと本当に何をして良いのか分からんですわ。

  

・昨晩は結構呑んで寝ました。眼鏡がすぐ近くにあるのに、無くしたと勘違いしていたり、色々と。

  

・午前10時ぐらいに家を出発。今日は、三原にある「みはらし温泉」にでも行こうかと思ったんですよ。

  

・んで、JRで移動中に色々と検索して調べてみたのですが、どうやら今の時期は近くまで行くバスが殆ど出ていない模様。でも、一応三原には行ってみることに。

  

・三原駅に到着して、一度駅を出て調べたりしたのですがどう考えてもバスが来るのは1時間以上待たないといけないってことが判明して、やっとられんので尾道に行くことに。ラーメンでも食べよう。

  

・んで、尾道駅到着。「つたふじ」にでも行こうか、それともお風呂に行くか。たちまち、お風呂近くに行くバスが来ていたので時刻表を見て判断することに。

 

・バス、1時間に1本ってのが分かりたちまち乗ることに。つーわけで、先にお風呂。

  

・1年と4ヶ月ぶりぐらいに「尾道平原温泉 ぽっぽの湯」に来ました。

 

・んで、1時間強漬かって、風呂上りにビールを飲んでバスに乗って尾道駅まで戻りました。

 

・続いて「つたふじ」へ。今日はどれぐらい並んでいるのかなと思っていたのですが、時間が遅かったのとそれでもまだ平日に近いってのもあったのか、3名ぐらいしかおりませんでした。因みに、このお店結構有名でして、普通の休暇に行ったら相当並ばされます。

 

・尚、温泉に行くバスに乗っているときに、知り合いの銀行員の方から電話がかかってきました。バスから降りて折り返しをしたところ、余っているギタースタンドがあるのだけどいる?ってな内容でした。買おうと思っていたので、ちょうど良かったわよ。年明けてからいただきにお伺いすることに。

  

 でだ、

  

 僕が尾道にいるってのを話したら、「それじゃ、つたふじでラーメンを食べてきてください」との一言が。元々、行く予定だったのでそこに行く予定ですと話すと、

  
 

 そこ、僕(=↑の銀行員の人)の親戚の人ですから

 
  

 との返事が。思わず「まじですかあああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」と叫んだわよ。あまりラーメンとかを好まない僕なのですが、ここのラーメンは美味しいから好きなのよ。まさか、そのお店の方がご親戚とはねぇ。世の中面白いねぇ。

  

・んで、つたふじ。どうやら僕の次に入店された3名組で品切れだったみたいで、割とギリギリのタイミングだったみたいです。んで、美味しかったよ。大盛りにすればよかったなぁ。

  

・で、JRで帰ってきました。途中、広島駅で一杯ひっかけて帰ろうかとも思ったのですが、まだ連休始まったばっかりだし、今日は大人しく帰宅することに致しました。

 

・途中会社によってちょっとだけ用事をしてから、バスで帰宅して、晩御飯食べて、日記なう。風呂に入ってから寝よう。

  

・尚、明日の予定も何も無いです。真っ白です。何をしたら良いのだろう。

 
 

いじょー。

|

« 昨日と今日の日記 | トップページ | 今年入手したアルバム感想など »

旅行・連休」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/64692454

この記事へのトラックバック一覧です: 三原に行く予定だったのだが、尾道に行ってきた:

« 昨日と今日の日記 | トップページ | 今年入手したアルバム感想など »