« 雪で車の運転がスリリング | トップページ | 新年互礼会 including それ行けカープ »

車が動かない

 今朝、えらい目に会いましたわ。

  

 今朝、仕事に行こうと思い車に乗りました。エンジンかけて発車しました。家の駐車場の目の前に他のお家があるので、一旦そこで止まって少しだけバックしてハンドルを切り返して出発しようとしました。

  

が、

 
車が、バックしねぇ。

  

 つか、タイヤが思いっきりスリップしているのだが。つか、エンジン回転数がすげぇ。このままバックしたら家の車に突っ込んでえらいことになるわ。

 

 つーわけで、下車して現状確認。まぁ、とってもきれいな透明な氷がありましたわよ。カクテルにでもぶち込みたいぐらいのレベル。

  

 んでもって、どうしたものかと思い、たちまち雑巾を下にして摩擦を得てみようかと思ったのですが、雑巾はタイヤと氷の間を摩擦ゼロってな感じで清清しく通り抜けてしまい、何の約にもたちゃしねぇ。

  

 そんなこんなしていたら、往生している道を通ろうとした車がお越しになられたり。事情を説明して、ご理解いただいて、さてどうしたものか。

  

 仕方ないので、お湯をかけて溶かすことに。1回目は失敗だったので、2回目をするついでにコンロで大急ぎで熱湯を沸かしたり。因みに、ここまでは普通の給湯器からのお湯をバケツに汲んでかけておりました。

  

 んでもって2回目。玄関から出たら、他の車の方が方向転換して他の抜け道へ。んでもって、お湯をかけてみて再度トライしてみたら、何とか脱出できました。さっき方向転換した車を呼びに行こうかと思ったのですが、時既に遅しでした。

  

 んで、ついでに熱湯もそこらあたりにかけてから、再度出発。今度は何とか出られました。

  

 そんなわけで、20分以上の大遅刻になったわよ。予想外の展開だったから、しゃーない。

 

 で、明日ですが、明日は宅建協会北支部の新年御例会があるので出席してきます。僕は、エンターテイメント系の司会役ってのが僕が会議の場にいなくても決定しているような状態なので、頑張ってきます。尚、本人ノリノリの模様。

  
 

 いじょー。

|

« 雪で車の運転がスリリング | トップページ | 新年互礼会 including それ行けカープ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/64776266

この記事へのトラックバック一覧です: 車が動かない:

« 雪で車の運転がスリリング | トップページ | 新年互礼会 including それ行けカープ »