« 今日の空手日記 | トップページ | 今日、傷んでいるシチューを食べそうになった »

コメントのガードを強くしました

 先日も書いたけど、タイトルに書いていなかったから再度通知しておきますね。

 

 ここ最近、海外からと思われるスパムっぽいコメントが一気に増えたのよ。僕の承認が無いとコメントがブログに反映されないようにはしているので皆様の目に止まることは無いのですが、あまりにも頻繁に来るからちと嫌になったのよ。

 

 なので、コメントをして入力した後に、パスワードか何かを聞かれるのでそれを入力しないとコメントの入力が終了しないように致しました。で、どんな風になっているかですが、コメントを入力して投稿したら続いて

  

>コメントの検証
>スパム・コメント防止のために、以下の画像の文字を入力してください。
>この防止機能は、スパムがおきやすい条件を、自動的に判断して表示しています。

  

ってなことが書かれている画面に移動しますので、↑の文章の下にある画像に書かれている文字を入力してから『続ける』をクリックしてください。ちと、面倒ですが宜しくお願いいたします。

  

 つか、あの海外からの自動投稿(と思う)は一体何だったのだろうか。昔、けっこうあったような気がしたけど。何はともあれ、面倒な世の中よねぇ。

 
  

 いじょー。

|

« 今日の空手日記 | トップページ | 今日、傷んでいるシチューを食べそうになった »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/64825932

この記事へのトラックバック一覧です: コメントのガードを強くしました:

« 今日の空手日記 | トップページ | 今日、傷んでいるシチューを食べそうになった »