« 今日の空手はお休みです | トップページ | DTM作業が暗礁に乗り上げたなう »

昨晩に続いてDTM作業なう

 でも、PCは殆ど使わずにMTR機材で作業しているから、厳密な意味ではDTMとは言わないのかしら?どうなのかしら?

  

 そりゃそうとしてだ、今日、母ちゃんへの誕生日プレゼントとして注文したお花が届きまして、そのお店の方(因みに、空手でもお世話になっている方なのよ)とお話していたら、大学時代に放送関係の部活に所属されてらして、PAとか物凄くされていたそうです。まさか通じる『八の字巻き』。

  

 あと、テープの切り貼りをして色々と作成していたそうな。今、僕が宅録でやっている「オート・パンチイン・パンチアウト」とかの話をしたら、世の中便利になったねぇ、ってな会話になりました。つか、テープの編集やっていたってのが凄いわ。尚、その頃僕は別の大学で軽音学部にいたのですが、PAは全くと言って良いほどやっておりませんでした。まぁ、模擬店長とかやっていたから、そちらへまわす時間が無かったってのもあるけど。今となれば、やってみておけば良かったかなぁ、とは思っております。あれだけトラックがある機材をいじれるチャンスだったもんねぇ。

 
 

 さて、宅録開始しよう。今日はリズムギターを録る予定。

 
 

 いじょー。

|

« 今日の空手はお休みです | トップページ | DTM作業が暗礁に乗り上げたなう »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/64885271

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩に続いてDTM作業なう:

« 今日の空手はお休みです | トップページ | DTM作業が暗礁に乗り上げたなう »