« 部屋の掃除を、出来心で始めてみた結果 | トップページ | 豚足や、豚耳を食べるたびに思うこと »

ケンミンショー 鶏肉スペシャルのプチ感想

 普段そこまで見ないんだけど、鶏肉好きなのよ。

  

 つか、岐阜県の『鶏ちゃん(けいちゃん)が出るかなぁ、と思いながら見ておりました。

 
 

尚、無事に出た模様。(゚∀゚)

 
  

 いや、この『鶏ちゃん』ですけど、本当に美味しいのよ。んで、何故に広島県民であり岐阜県に行ったことが無い僕が知っているかと申しますと、街を出汁にして楽しむ会『長ic』の主要メンバーの一人である国松さんが、こちらのご出身なのよ。んで、たまに岐阜県に返った後で、長icでご馳走してくれるのよ。いや、これが美味いの何の。タレとキャベツとのコンビネーションが最高だわ。

  

 で、早々に出た宮崎県の『チキン南蛮』。これ、僕が超好きな食べ物でして、ぶっちゃけ特上ステーキとどっちを選ぶかと言われたら、日によってはこちらを選びかねないぐらい大好きです。この世界の料理の王者と言っても差し支えないレベル。知人には僕の墓前にはこれを供えるように言っておるレベルです。マジで大好きなのよ。ただ、唯一の問題は、本場宮崎県で食べたいのですが、広島からのアクセスが絶望的に悪いのよね。高千穂峡とか行きたいのに、宮崎県にたどり着くまでのアクセスが最悪レベルです。冗談抜きで鈍行で大阪に行くほうが楽です。

  

 広島県での駄菓子屋の手羽先は、子供の頃に見たような記憶があります。でも、食べたこと無いわ。おやつで手羽先わねぇ。

  

 福岡県の鶏皮好きが本当なのかどうかは若干疑いの目で見ておりました。因みに僕は鶏皮好きです。尚、タレ派。素材の味にこだわっていないですか、そうですか。

  

 大分県の『とり天』は、実際に現地で食べてみました。発祥のお店にも行ったよ。美味しかったよ。

 

 温泉でも広島県でいたわね。でも、大崎上島はちとアクセスこんなんやぞ。道路でいけるのは大崎下島じゃないかしら。「たまゆら」ネタで行ったことあるよ。御手洗、素敵な所よ。

  

 つか、広島の瀬戸内が見れる温泉と言えば『みはらし温泉』がありますよ。公共手段で行こうとしたら、最悪レベルのアクセスの悪さですが。昨年末に行こうとして、バスの無さにあきらめてそのまま尾道に行ったレベルですもん。但し、ここの風呂はガチで良いです。お湯も良いし、瀬戸内海を見ながら呑む缶チューハイが美味いんだわ。

 
  

 以上、久々のテレビネタでした。

|

« 部屋の掃除を、出来心で始めてみた結果 | トップページ | 豚足や、豚耳を食べるたびに思うこと »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/64931460

この記事へのトラックバック一覧です: ケンミンショー 鶏肉スペシャルのプチ感想:

« 部屋の掃除を、出来心で始めてみた結果 | トップページ | 豚足や、豚耳を食べるたびに思うこと »