昨日と今日の日記。主に音楽関係
昨日は、飲み会ではなかったのですが帰宅するのが遅かったので日記を書かずに、一人宴会をしておりました。あかんやん。
んでは、2日分の日記を。簡単に。
<昨日>
○久々にバンド練習をやった。僕のベースのオクターブチューニングがおかしいのか、弾いていて凄く違和感があった。珍しく、グダグダな感じでした。
<今日>
○昨日を一行で終わらせるのはどうかとは思うが。
○昨晩は午後10時半ぐらいに帰宅して、それから一人宴会をしながらアマゾンプライムで「このすば!」2期を見たりして、そりゃもう午前2時ぐらいまでハイテンションでした。
○午前10時ぐらいに目が覚めて、しばらくお布団LOVEをして(寒いもん)、起床して、母ちゃんが用事で出かけるとの事だったのでついでだから車で送ってきました。途中で、お昼ご飯おごってもらったよ。
○それから東広島市にある「ほっとカモ」へ。何やかんやで2時間以上風呂に入ったり、休憩したり、ゴロゴロと。
○CDでもレンタルしようかとおもったのだけど、何もせず帰宅。つか、結構急いで帰宅しました。
○帰宅して、久々の「一人放課後ティータイム」(日本語訳:DTM作業)を。詳細は後ほどってことで、今は省略しますけど、ちょっと色々とあって曲のアイデアが沸いたので作成しております。
で、今日急いで帰宅した理由は結構音が出る楽器の録音をすませておくためです。因みに、エレアコね。普通にアコギとしても使えるので結構音が大きいのよ。なので、日中に録音できるときじゃないと作業できないのよ。
○んでだ、この曲のリズムギターを録音できたのは良いのだが、ベースとかどうしよう。今までに扱ったことがないコード進行なので、ベースラインが浮かんでこないのよ。ルートを弾いてみてもいま一つ合わない。どうしよう。
コード進行は、個人的には結構好きなんだけどねぇ。膨らませようが見つからないなう。
以上、手抜きモードの2日分の日記でした。えぇ、DTM作業再開したいので。しかし、ベースラインどうしたものか。
いじょー。つか、いっそのことコードだけでアップしたろうか、この曲。
| 固定リンク
「日記」カテゴリの記事
- 先日、懇意にして下さっている女性の方に『ゆるキャン△』って言うアニメ・マンガを見ているって言ったところ(続く(2021.01.16)
- 『みちしお』の貝汁かと思っていたら、やっぱりそうだった @NHK(2021.01.14)
- ライブしてぇ(2021.01.12)
- 仕事開始(2021.01.07)
- 明けましておめでとうございます。(2021.01.01)
コメント