« あれから、4年 | トップページ | 3日ぶりに普通の生活に戻ってみたら »

可部線終着駅マルシェ の3日間の日記

 簡単に書くよ。今日書かないと、明日書くとは思えないけど、滅茶苦茶疲れているのであまり長文を書きたくは無いのよ。

  

<3月3日(金)>

・会場設営のお手伝いに午後5時ぐらいに向かった。その前に、午前9時ぐらいにちょこっとだけ顔を出しておりました。

・音響機材を運んできて、ちょっと用事をしていたら手違いか何かでこの日届く予定だったチラシがまだ届いていないことが判明。つーわけで、運送会社の倉庫まで取りに行きました。僕の運転で。

・通常より少し遅れて帰宅。マルシェで流す音楽のリストを作成したりしておりました。

  

<3月4日(土)>

・普通より少し早めに起床。風呂を浴びてから出発

・一旦会社に行って、電話を転送して、昨日用意していた物件資料とかを持って一旦車で会場へ。荷物をぶち込んだ後、再度車で会社に戻って、遂にこの日開業した新駅『河戸帆待河』駅から電車に乗って、『あき亀山』駅に向かうことに。

まぁ、目の前で電車が行ってしまったので乗れなかったんですけどね。待ち時間20分ぐらいあるし、それだったら歩いたほうが早いわ

・で、マルシェ会場である「縁が和」に到着。さっそく、音響設備の設営を。

・準備が整って、午前10時にマルシェ開始。尚、そこで僕が流した音楽(注:僕は音響担当でした)は、ロッキーのテーマでした。色々と聞いた感想で共通していたのは

  

そうきたか

  

でした。

・んで、昨晩作成したリストで曲を流していたのですが、明るい曲だけではなくちょっとハードなのも入れてみたら

  

苦情が来ました

  

・結果、メタル&パンク禁止令が出ちゃいました orz

・尚、それからは2日目に流す予定だったイージーリスニングを集めたリストをかけておりました。その横で僕は1時間強ふてくされていました。いや、禁止令が出たのも分かるのだが。やっぱ、メガデスはあかんかったですかね。

・んで、記憶がごちゃごちゃなのですが、途中で各店舗のインタビューとか行ったり、サックスとギターの人がいたので、何か飛び入り的な感じでセッションしてきたり。あ、僕、ギター持っていってたのよ。これが、何かと役に立ったわ。

・因みにテレビ局も結構な数が来ておりまして、色々と取材とかされていたのですが、いかんせん半端なくお客さんが多いので、何がどうだったのか分からんです。僕、どこかでは写って、放送はされていると思うのですが、どの番組でどのようになっているのかは分からないです。

・この日の目玉の一つである自転車リレーが、この日ありました。今回の延伸された線路ですが、一度廃止になった路線なんですよ。それが日本全国で初の復活を成し遂げたのですが、復活しなかった路線もあります(つか、そっちのほうが大半)。で、その路線をたどるってな感じで三段峡から6名ぐらいの方で自転車リレーをしてマルシェ会場に到着するってなイベントがありました。あっさりと書いているけど、結構新聞とかで注目されて、三段峡のスタートはあの地域の政治家さんが出席されたレベルの結構大掛かりなイベントでした。

 で、最終走者は僕のお友達さんだったのですが、このときに最初はロッキーのテーマを流す予定だったのですが、それはオープニングに持ってきて、(色々と禁止令が出ているので)事前に許可をもらって映画アルマゲドンのエンディング曲を流しました。後で聴いてみた所、最終走者のお友達さんには好評だったみたいです。良かったわ。

・途中で子供たちによるソーランがありました。で、飛び入り参加してねってな流れのときは、僕もいっしょに踊っておりました。そして次の日に訪れる筋肉痛。(゚∀゚)

・あと、空手の教え子が来ておりました。『せんせー、顔が赤いー』『せんせー、のみすぎたらだめー』とか言われておりました。ごめんね、この「せんせー」は午前11時ごろには既に呑んでいたんだよ。

・午後5時に一旦終了。その後、呑んでいたはずなのだが、記憶が滅茶苦茶です。最後は僕の事務所で4名で呑んでいたのですが、早々につぶれました、僕。

・午後11時ごろに解散。そのまま事務所で寝てしまおうかと思ったのですが、バスで家に帰りました。で、風呂に入って寝ました。

 

<3月5日(日)>

口から魂が抜けそうな勢いで起床。

・何とか会社に行って、軽く作業をしてから今度こそ電車で行くことに

・十数分来ないとのことなので、歩いていきました。

・会場について、音楽のセッティングを。尚、曲は僕のPCを持参して流しておりました。あと、会場のセッティングも色々やっていたか、思い出したわ。

・今日は元からの予定でイージーリスニング系を流しておりました。昨日(メタル・パンク禁止令が出た)とのギャップの凄さで一部で受けていた模様。予想外の方向で笑いが取れたわ。

・今日は早めの時間帯に各店舗の紹介を。昨日と違って終了が午後3時なので時間はあまりないのよ。

・で、音のチェックとか何かトラブルとか無いかとかチェックしながら会場をうろうろとしたり、お越しになられたお友達とかとおしゃべりをしたりしておりました。

・で、会場内をウロウロしていたら呼び出しがかかったので、何かと思いきや、即興で歌を歌うので演奏をしてほしいってなことでしたので、たちまち3コードで演奏を。途中で、いきなり歌を歌うのをふられて、どうしようかと思ったのですがたちまちクロスロードを歌ってきました。そう言えば、昨日もテレビカメラの前でクロスロードを歌っていたな、僕。

・んで、もうちょっとしてから今度はカープの歌を歌うってことになり、急遽コードを調べたのですがネットにあったコードだとキーが低いってことでしたので転調して、それをノートに書いて、演奏いたしました。芸は結構身を救います。

・残り1時間ぐらいのところで、ギアを入れて僕のお仕事の営業をどさくさにまぎれて行っておりました。安芸太田町のブースで小松菜を売るのといっしょに、土地建物を売ろうとしていたのですが、そう簡単には売れないわね。つか、昨日の自転車リレー絡みで安芸太田町の方々に親密にしていただきました。とっても楽しかったです。安芸太田町のお風呂も教えてもらったし、また今度行こう。

・で、午後3時にマルシェ終了。みなさま、お疲れ様でした。

・で、お片づけ。そして、段々と体力が尽きていく僕。いや、朝から結構だるかったけど、この時点でもう結構きつかったです。つか、お片づけが終わった午後5時ぐらいにはスタッフ殆ど全員の目が死んでおりました。そりゃ、くたびれるわ。誰だ、2日間やろうと言い出したのは。σ(・∀・;) me

・で、5名で一緒に晩御飯を食べて、そこで解散。僕はバスで帰宅いたしました。

・んで、お風呂に入って、この日記を書いております。

  

 以上、とっても簡素にすませましたが、この3日間の日記でした。

 

 この文章を書いている今は、午後9時8分です。この記事をアップしたらもう寝ます。

 
 

 いじょー。

|

« あれから、4年 | トップページ | 3日ぶりに普通の生活に戻ってみたら »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 可部線終着駅マルシェ の3日間の日記:

« あれから、4年 | トップページ | 3日ぶりに普通の生活に戻ってみたら »