« お知らせ | トップページ | 臨時休業 »

個人メモを兼ねて

 相変わらず、喪失感はあります。

 

 別にマザコンってわけじゃないとは思うのですが、世界で一番の理解者がいなくなったのは寂しいです。理解者と言うよりも、褒めてくれる人って感じかな。契約を取ったら「すごいすごい」って褒めてくれたからねぇ。

  

 んで、脳内で色々とあるのですが、ふと思ったのが、

 

今ある苦痛を感じたくなかったら、先に僕が行くしかなかったんじゃ? でも、それって、思いっきり主客転倒だよね

 
 

です。僕の方が先に亡くなったら悲劇性は更に増すどころじゃないです。ダメです。いけません。

  

 なので、順番的には正しいのよ。年齢からして父ちゃんの方が先かとは思っていたのですが。で、最後まで主に身の回りの世話をしていたのは僕だし。天国に行く瞬間には立ち会えなかった(病室に泊まろうと思い、家に荷物を取りに帰っていたのよ。尚、その瞬間は従姉弟家族がいて一人じゃなかったです)けど、やれるところはやったし。お互い、独立して動きたがる性格なので、あまり深入りをしないようにして。完璧を求めちゃいけないってのは分かっているけど、あの時にこうしていればってのもあるけど、100点満点は無理よ。後から言えるのであり、そのときは分からないよ。もしも分かるってのなら、今この時にすべきことをやるだけよ。この世にいる僕たちには、未来も過去もないんよ。今、たった今のこの時しか選択肢がないんよ。言ってしまうと、この日記の1行目を読んだ時すら戻ってこないんよ。300年後は必ず来るけど、3秒前ですら永遠に帰ってこないんよ。結局、今、この時しかないんだわさ。

  

 しばらくは、心の葛藤が続くとは思います。

  

 しかし、僕は短気だな。あの日から一週間ぐらいしか経っていないのに、もう自分の心を納得させようとしている。まだ、混乱していて当たり前なのに。

  

 ひょっとしたら、後におもいっきり来るのかもしれんね。そこを上手くやっていかんといかんね。

  

 でも、僕だけじゃないんだなぁ。今日も色々な人達とすれ違ったけど、その人達の中には同じ喪失感を乗り越えた人が必ずいるんだし。

  

 とにかく、生きていこう。何十年後になるのか知らんけど、必ず天国で再開できるし。可能ならば、涙はその時まで取っておきたいわ。枯渇しても問題だからね。

 

 最後にもう一度言っておくけど、マザコンじゃねーよ。

 
  

 いじょー。

|

« お知らせ | トップページ | 臨時休業 »

日記」カテゴリの記事

コメント

中村調子ノリ@マザコンです

ウチのおかんは2012年に69で逝きました
親父は76でまだ元気にやってます

前後はバタバタしたねぇ
ウチは親父が喪主で雑用は全て弟がやってくれました

実家(今の宝塚)はウチから遠くてね
車で1時間ぐらい

ICUに長いこと入っててね

明け方に息を引き取ったんやけど

ワシ夜中に目が覚めてん
その時点で気づけば良かったんやけど
そのままもっぺん寝て
そしたらしばらくして親父から電話があって
ダッシュでかけつけたけど間に合わなくて

おかんが
「ほなそろそろ行くわな」って起こしてくれたんやと思うねん

自分は
結婚して子供もうまれておかんとは別の家で生活していたので
おかんがおらんようになっても日常生活は何も変わらへんかってん
普通に仕事行ってたなぁ


マザコンでいいし

忘れなくていいし

むりやり元気出さんでもいいし

自分に正直でいいよ

時の経過とともに自分の感情も変化するよ

別にブログの更新休んでもいいし

自ら乱れることも含めて
自分のペースでね

  中村調子ノリ@マザコン(嫁公認)

投稿: 中村調子ノリ | 2017年4月11日 (火) 01時25分

 ありがとね。
 
 あと、返事がおそくなってごめんなさいね。
 
 それと、いつの日かお互いに終わりのときが来るから、その前に一緒に阪神vsカープの試合を観にいきたいわね。3塁側の席で。どちらのホームにしろ。呑み食いしながら。
 
  
 たちまち、僕はそれなりに元気です。今日は筍を炊いてみたよ。(・∀・)

投稿: きぃ | 2017年4月22日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/65090844

この記事へのトラックバック一覧です: 個人メモを兼ねて:

« お知らせ | トップページ | 臨時休業 »