« 麻婆茄子 作った | トップページ | ストラト »

あの日から一ヶ月

 

おかあちゃんが、天国に引っ越してから一月経ちました。

  

 そんな今日ですが、管理している物件の家主さんから頂いた竹の子を使って煮物を作ってみました。結構、良い味で出来たかも。

  

 おかあちゃんが生きている間に作ってみたかったりもしましたけど、厨房はあの方の聖域だったので立ち入らなかったのよ。

  

 元々理系出身だからか、指示があるとそのように動けるので案外調理には向いているのかもしれんですね。

  

 そんなわけで、ここ最近は淡々と家事をしております。

  

 家事にある程度慣れたら、空手の復活をしますね。いや、思っている以上に家事は手がかかるのだわ。

  
  

 いじょー。

|

« 麻婆茄子 作った | トップページ | ストラト »

日記」カテゴリの記事

コメント

すごいな~
筍て…けっこう難しいハズ

3塁側やのぉてええよ
うまいモン呑んで喰うて
グダグダやりまひょ~
いつになるかなぁ

  中村調子ノリ@家事は掃除ぐらい

投稿: 中村調子ノリ | 2017年4月22日 (土) 22時20分

色々と大変な状況とお察しします。

空手に復帰されることを心よりお待ちしています。

投稿: 適当男 | 2017年4月23日 (日) 22時24分

中村調子ノリ君 >

 筍は灰汁抜きは大変みたいなんだけど、そのあとは結構楽でした。 
 
 いつの日か、一緒に観戦したいですねぇ
 
 
適当男さん >
 
 先生かしら?(・∀・)
  
 5月に四十九日があるので、それが終わってから復帰する予定です。仕事しながら家事をこなし、それに加えて町内会役員と(事務所が入っているマンションの)管理組合長をやっているので結構ハードです。それに加えて、行政関係のあれこれの手続きを致しておりまして。
  
 たちまち、5月第2週に復帰予定です。長くかかってごめんなさい。

投稿: きぃ | 2017年4月25日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/65183959

この記事へのトラックバック一覧です: あの日から一ヶ月:

« 麻婆茄子 作った | トップページ | ストラト »