« 臨時休業 | トップページ | 今日から禁煙 »

ちょっと助かっていること

 もともと一人暮らし歴が長かった(約12年)ので、殆どの家事はできるのよ。

  

 つーても、炊事は炒め物中心ですけどね。煮込み料理を作るテンションはまだ無いです。たちまち、今日は初めてホウレンソウの灰汁抜きとかやってみたりしました。

  

 洗濯は学生の頃と比べてとっても楽ね。脱水まで自動でやってくれるし。乾燥もしてくれるけど電気代がかかるので外に干しています。

  

 掃除に関しては、一人暮らしをする前から部屋とかやっていたからなぁ。ここ数年は一人で家の大掃除をやっていたし。

 

 まぁ、これを残る一生やっていかんとならんし。適当に楽しみながらやるとしよう。

 

 尚、アイロンがけだけは無理な模様。あれは辛い。熱い。

 
 

 いじょー。

|

« 臨時休業 | トップページ | 今日から禁煙 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/65120775

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと助かっていること:

« 臨時休業 | トップページ | 今日から禁煙 »