鶏の胸肉を焼いてみた
なかなか、うまい具合に火が通らなかった。
もう少し広げるべきじゃったね。色々と調べてたちまち脂とか大きい筋を取るってのは分かったのですが、買ったのが結構それが無かったので、そのまま焼いちゃったのよ。中火で5分間ずつ。皮側を最初に。その後、5分ほど放置して焼いたときの熱で温めてみたのですが、いま一つ火力が足りなかったみたいね。あと、IHとガスの違いもあるのかもしれん。これは再度勉強が必要ですな。
あと、自家製タルタルソースも挑戦してみたのだけど、具が多すぎてサラダになりかけた件について。いっその事、ハムとポテトを加えて完璧なサラダにしたほうが良かったわ。つか、今度それを作ろう。
明日は空手なので、出来合いで軽く済ますよ。つか、太ってきたのでどうにかしなきゃ。自分で作ったものを全部食べているからね。量が多いんだな。少し、少なめにすることに挑戦してみよう。
いじょー。
| 固定リンク
「日記」カテゴリの記事
- 先日、懇意にして下さっている女性の方に『ゆるキャン△』って言うアニメ・マンガを見ているって言ったところ(続く(2021.01.16)
- 『みちしお』の貝汁かと思っていたら、やっぱりそうだった @NHK(2021.01.14)
- ライブしてぇ(2021.01.12)
- 仕事開始(2021.01.07)
- 明けましておめでとうございます。(2021.01.01)
コメント