« 近頃はまっているテレビ番組 | トップページ | 今日の空手日記 »

鶏の胸肉を焼いてみた

 なかなか、うまい具合に火が通らなかった。

  

 もう少し広げるべきじゃったね。色々と調べてたちまち脂とか大きい筋を取るってのは分かったのですが、買ったのが結構それが無かったので、そのまま焼いちゃったのよ。中火で5分間ずつ。皮側を最初に。その後、5分ほど放置して焼いたときの熱で温めてみたのですが、いま一つ火力が足りなかったみたいね。あと、IHとガスの違いもあるのかもしれん。これは再度勉強が必要ですな。

  

 あと、自家製タルタルソースも挑戦してみたのだけど、具が多すぎてサラダになりかけた件について。いっその事、ハムとポテトを加えて完璧なサラダにしたほうが良かったわ。つか、今度それを作ろう。

  

 明日は空手なので、出来合いで軽く済ますよ。つか、太ってきたのでどうにかしなきゃ。自分で作ったものを全部食べているからね。量が多いんだな。少し、少なめにすることに挑戦してみよう。

 
 

 いじょー。

|

« 近頃はまっているテレビ番組 | トップページ | 今日の空手日記 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/65302399

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏の胸肉を焼いてみた:

« 近頃はまっているテレビ番組 | トップページ | 今日の空手日記 »