« 6月になった | トップページ | 料理ネタ »

今日の空手日記

唐突だけど、全くの初心者の小学1年生の子供に「空間突き」(逆突き)を教えてみ。教える難解さにビビルで。 いや、マジで。

  

 そんなわけで、今日の錬心舘空手道安芸地区本部広島北道場の報告書兼日記です。

  

○日記パートから始まりますが、仕事関係で色々と悩むことがあり考え事とかしていたら結構な時間になっていた。

  

○急いで一旦帰宅して、胴着に着替えてから練習場へ。

  

○前半は基本&拳手法でした。

  

○後半は3つに分けて行いました。先生は、黄色帯以上を、M田さんが白帯を、僕は超初心者の方を担当いたしました。んで、冒頭の台詞に戻ります。いや、改めて考えてみると「空間突き(逆突き)」って結構大変な動きなんじゃね。教えていて難しさに気がついたわよ。

  

○僕のほうは、正座・四股突き・空間突き・前蹴りを教えておりました。先生は、鎮東の出だしまでを教えてらっしゃったみたいです。M田さんは、結構大変みたいだったわよ。

  

○練習後、兄弟で習っている子達が居残り練習で「約束組手」を。僕もそちらに混ざろうと思っていたら、女の子が鎮東の復習を一人でしていたので、それに付き合いました。その後で、約束組手を。

  

○練習が終わって、明日の朝ごはんを買って、お風呂に入って、米を炊く準備をして、洗濯機回して、晩御飯を食べて、ちょっと用事をしてから日記なう。

  

○明日も仕事よ。

  

 いじょー。

|

« 6月になった | トップページ | 料理ネタ »

空手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/65366081

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の空手日記:

« 6月になった | トップページ | 料理ネタ »