« 今日の空手日記 | トップページ | カレーを作ろうとした »

料理ネタ

 すげぇ日記を書いていないな、僕。

 

 つーわけで久々に。しかしあのときから日記更新速度が凄く落ちたなぁ。それまではほぼ毎日だったのに。

  

 んで、先週の金曜日に玉ねぎを、土曜日にピーマンを頂きました。どちらもお知り合いの方が育てられた物です。で、今日はこれを使って料理をすることに。

  

 玉ねぎはサラダとスープにしてみました。サラダのほうはもう少し薄切りにした方が良かったわね。食感を残す為にちょっと厚めにしたのですが、厚すぎて水にさらしていたのに結構辛味が残ったわよ。スープは、先日買った中華料理の調味料の袋に書いてあったので、それをそのままやってみました。片栗粉を入れてもスープにとろみがつかなかったのが不思議なのですが。何か失敗したかなぁ。スープのお味はちょっと薄めでした。

  

 ピーマンは、半分に切ってからチーズを詰めて、ベーコンを巻いてトースターで加熱いたしました。先日行われたイベントで出てきた料理を真似したのよ。こちらのピーマンを造られた方からやり方を教えていただいて、それから実際に食べてトライしてみました。尚、トースターが壊れており、途中で加熱を止めるものだからそっちの意味で苦労したわよ。出来上がりの感想ですが、味はまずまずの仕上がりでした。但し、ベーコンが縮みすぎた。お徳用パックのだと短くてダメでした。短いのなら、細切れにしてチーズの上にかければよかったかもしれん。今度、試してみよう。

  

 あと、出来合いの惣菜が一つあったのでそれも食べました。

  

 何気に料理スキルがゆっくりと上昇中。

  

 油の良い処理方法が分かれば、揚げ物にもチャレンジしてみたいのだが。

  

 つか、トースター買わなきゃ。

 
  

 いじょー。

|

« 今日の空手日記 | トップページ | カレーを作ろうとした »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/65403814

この記事へのトラックバック一覧です: 料理ネタ:

« 今日の空手日記 | トップページ | カレーを作ろうとした »