« 某アイドルグループの騒動記事を見て思ったこと | トップページ | 今日の空手日記 »

5年間貯金して、8万円入手した

 つーても、5年間の貯金総額が8万円ってわけじゃないよ。

  

 仕事関係の付き合いもあって、某信用組合で5年毎の積み立てをやっているのよ。んで、今月がその満期で、大半は定期預金にしたんだけど○万円台からは自分の手元において何かを買うって決めていたんよね。尚、5年前はそのお金を使って、今この文章をタイピングしているPCを購入しました。このPC,動画関係には弱いんだけど、何気に長期もっているわね。つか、あれから5年かぁ、と思って過去ログ見たら、気分的につい最近過ぎて笑いすらおこらんわ。あれ?あの日々から5年も経ったの???何か間違えていない?

  

 話を戻して、その8万円の中から、昨日1万円近く使用しました。購入したのは、

 
   

フードプロセッサー

 
  

 いやぁ、たまねぎとかニンジンとかの粉砕が捗るのなんの。

  

 いえね、ここ最近ね、必要性に駆られたからってのではなくて、趣味で料理が好きでね。んで、玉ねぎとかを微塵切りにして造ってみたい料理があったので、色々と考えた結果フードプロセッサーを買ったのよ。微塵切りはこれがあったら便利だわ。

  

 尚、今日作ったのは1日で2日以上寝かせた風なカレーでした。思ったような結果にはならなかったから、色々と考えないとね。

 

 しかし、料理がここまで趣味レベルになるとは。

  
  

 いじょー。

|

« 某アイドルグループの騒動記事を見て思ったこと | トップページ | 今日の空手日記 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/65444866

この記事へのトラックバック一覧です: 5年間貯金して、8万円入手した:

« 某アイドルグループの騒動記事を見て思ったこと | トップページ | 今日の空手日記 »