« ここ最近おこなっていること | トップページ | 連休終了 »

今日の空手日記

 今日の錬心舘空手道安芸地区本部広島北道場の練習報告書を兼ねた日記がはっじまるよー! 句読点は何処へ

  

○今日は、子供達が少なかったです。理由ですが、あちこちで地区の祭があったのよ。

  

○今日のメニューは、まずはウォーミングアップがあって、その後に基本を。

 

 続いて、後半は先生、M田さん、僕の3名が別々のコースに分けて、20分毎に指導対象を変えるってなことで行いました。

  

 んで、スタートは、

  

先生:白帯軍団

 

M田さん:超初心者の子(1名)

  

僕:色帯軍団(つーても2名)

  

 で、色帯軍団なのですが、2名のうちの1名が片足が攣ってしまったので、無理をさせないようにたちまち動きだけについてくるぐらいにさせておきました。いや、その子(黄帯)ってね、やる気がかなりあるのでこんなときは無理をしそうなのよ。なので、僕にしては珍しく手を抜くように言っておりました。もう一人の子(茶帯)は結構良い型を打っておりました。細かい修正点を指導して、20分経ったので交代。

  

 続いて、超初心者の子。

  

 うん、前進後退手刀受け、教えるのが滅茶苦茶難しいわ。尚、相手は小学1年生の男の子です。色々な物事に対する知識は(一般的な大人から見て)かなり少ないので、どうやって「一体、何をやっているのか」を理解してもらえるかとかに色々とやっておりました。

  

 尚、その子が休憩に入ったときに言った言葉が「厳しいけど、厳しくない」でした。主語が不明のままなのだけど、前者の主語が練習で、後者の主語が僕だったら喜びのあまりに明日にでも白木山に登山に行って、山頂でクイーンのムスターファを歌ってきます。嘘です。すんません。

  

○で、練習が終了して先生とのマンツーマンで、型を打ってきました。順番は、鎮東・汪輯・半月・南光でした。いつもとの逆でやってみたのよ。しっかし、夏にやる半月のキツさは半端無いな。50回続けてやれば、マツコもアンガールズの痩せているほうになれるレベルだわ。その前に、間違いなく倒れるけど。

  

○帰宅して、洗濯物を干して、晩御飯を軽くすませて、シャワーを浴びて、日記なう。因みに晩御飯は「冷やしたトマト」「浅漬けだったはずなのに、うっかり一日漬けてしまった故に浅くなくなったキュウリ」「鶏ささみオリーブオイル漬け、尚自作」でした。明日、プチトマト買ってこよう。冷やしてムシャムシャ食べよう。この時期、トマトとキュウリがあればどうにかなるんじゃないのかと思い出したわ。

 
  

 いじょー。

|

« ここ最近おこなっていること | トップページ | 連休終了 »

空手」カテゴリの記事

コメント

おつ~

ウチはおふくろが4年ほど前に旅立ったんですが
今日お墓参りしてきました

おやじはすっかり淡泊で
お墓をキレイにしてお線香あげたら帰るんやわ

ワシ1人で来たら
お線香の火ぃが消えるまではお墓におって
話をして(まぁ独り言やねんけど)から
帰るねんけどなぁ…

今日の本題はソコではなくて
その帰りに楽器屋へ久しぶりに行って
シールド(ケーブルね)を買ったんですが
高価やねぇ…

VOXのアンプシミュレータなんやけど
シリーズ増えてますやん
これにぴったりのスピーカキャビネット
(ちっちゃいヤツね)まであるんやね
今日は現品限りやったので買わんかったけど

ローランドのJCのミニアンプまであるで
フェンダーとマーシャルだけとちゃうんやね

メサブギーと
ヒュース&ケトナーのアンプ/スピーカキャビネットが
どっちもめっちゃ割引きで超安いねんけど…それでも高い!(そらそやろ)

などなど
楽器屋でいろいろ楽しかった今日このごろでおま


アーニーボールから
切れない弦が発売されるらしい(相当強いらしい)

鯉め~
またネコをコテンパンにいじめやがって~

  中村調子ノリ@明日から仕事でブルー

投稿: 中村調子ノリ | 2017年8月15日 (火) 21時45分

お墓参り > 僕はどちらかと言うとお父様と同じパターンです
  
シールド > ピンキリですからねぇ。良いやつは高いけど良いやつじゃないと音質の劣化が酷いですからねぇ。必ずしも値段に比例するってわけでも無いですけど
  
VOXとかローランドとか > ミニアンプが物凄く増えましたねぇ。先日アメ村のイシバシを覗いてみたのですが、卓上用のミニアンプでも結構な種類が出ていて驚きました。値段も、そこそこするのね。
  
切れない弦 > 切れずにサステインも減少しないのなら多少高くても買いますわよ。まぁ、サステインに関しては無理かもしれんですが。
  
やきう > だってー、9点差でも安心できないんだもー(虎馬)
 
 
 尚、僕は明日から仕事っす。水曜日は定休日なのよ。

投稿: きぃ | 2017年8月16日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/65625499

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の空手日記:

« ここ最近おこなっていること | トップページ | 連休終了 »