« 今日の空手日記 | トップページ | 今日の空手日記 »

連休終了

色々と理由があって、日記書くのが随分と遅くなりました。

つーわけで、連休のあれこれを本当に簡単に。一部、書きづらい所もあるし。

8月11日(金)

・色々と面倒なことがあったのだけど、それはともかくとして、どこかに行くことに。

・最寄のJR駅に行って電車を待っていたら珍しく「呉」行きが来たので、何となく呉に行くことにした。

・最初は呉の港を歩いたりしていて、続いて音戸へ。行きつけのお好み焼屋さんへ。完全に顔を覚えられている状態だわよ。

・続いて、「汐音(しおん)」と言うところで一風呂浴びた。瀬戸内海が見えるよ。

・帰宅して、再度色々と面倒なことが。株の値段がどうなるか、僕はしらん。寝ているときに起こして聞く事か?

8月12日(土)

・この日は10年に一度の高校の同窓会。毎年、期性が変わってやるようになっているのよ。昔は、全部いっしょにやっていたんだけど人数が増えたからなぁ。

・朝早くに出て、事務所で少し時間を潰してから予約していたホテルへ。

・同窓会まで時間があるから、お風呂に入ってきました。その後、一杯引っ掛けてから同窓会へ。

・いやぁ、懐かしい。殆ど話したことが無い人もいたけど、懐かしいわ。つか、学生の頃に話しをしたことが無い人と話し込んでいたりしたわ。

・あと、元クラスメイトと一緒に音楽をやってみようかってな話になって、たちまち9月に会合を開くことに。

・3次会まで行って、午前様ぐらいでホテルに戻った。倒れるように寝た。

8月13日(日)

・午前9時ぐらいにチェックアウトして、そのままホテルのタクシーで広島駅へ。

・で、大阪へ。初盆ではあるのですが、某事情により出かけることにしたんよ。ある意味母の了承済み。

・ホテルについてから京都に少しだけ行って、大阪で食事したり、いつものお店で飲んだり。

・つか、前日の呑みが激しすぎて体力があまり無かった件について

8月14日(月)

・午前10時前に外出。新世界に行こうと思った。

・ふと考え直して、帰りの新幹線のチケットを取ろうと思い大阪駅へ。

・大阪駅から難波まで歩いてみた。結構あった。つか、この日はゆっくりとする予定だったのに、これで全てが予想外になったわ。

・アメ村の楽器屋さんへ。遺産で購入するギターを決定しに行きました。多分、これにするかな、ってな感じになりました。二転三転したけど。

・一度ホテルに戻ってから、再度アメ村へ。ちと、気になるものがあったのよ。

・再度ホテルに戻って、あれこれとお店を巡ったり。

・軽く食事をする予定が、重い食事になって胃が

・いつものお店で呑んで、ホテルに戻って、寝ました。

8月15日(火)

・ぶ ち た い ぎ い

・休暇の旅行で体力を使い果たす僕はバカかと小一時間。

・体力を使い果たした状態で、ちょっと気になる用事をすませて、正午過ぎに広島に帰ることにしました。そのときの台詞が「もう、おうちにかえる」

・新大阪で少しだけ用事をして、午後2時15分の新幹線で広島に帰ることに。今までに無い早い時刻なのだが。昔は、午後4時半とかだったのだが。

・年齢のせいなのか、体力がもたなくなってきたってのもあるのよ。 昨日2万歩以上歩いたのも原因なのかもしれませんが。

・午後5時前に帰宅。急いで換気とか掃除とか荷物片付けとか。

・戦利品を眺めながら、部屋で少し休んでから、午後8時半に寝ることに。

・人間、疲れすぎて眠れないってのもあるのね。結局午後10時過ぎまで寝たり起きたりしていたわ。

8月16日(水)

・いつもどおりに起床。どうやら、体力が戻った模様。

・そのまま正午近くまで部屋でまったりとしておりました。

・正午過ぎに一旦外出。門前湯治神楽村に行って食事をしたのですが、その後のお風呂に入らずに、高宮湯の森にわざわざ行ってお風呂に入ってきました。少し、食事との間を空けたかったのと、今日の湯の森は炭酸温泉だったってのがあるのよ。

・風呂に入って、ゆっくり休んで、晩御飯を少しだけ買って、帰宅して、洗濯物とかの用事をしてから少しだけ食べて日記なう。

・GWのときもそうしたのだけど、最終日は家でゆっくり休むのが正しいわね。疲れを残さないようにできるわよ。