« 今日の空手日記 | トップページ | 今日の空手日記 »

ここ最近おこなっていること

 

あの日から、日記が閑散としてきました。

  

 で、日記を書かずに何をしているのかと申しますと、

 

  
料理しておりました。
何故か、マイブームに。

 
  

 まぁ、毎日食べないといけないのでとにかく何かを食べるようにしているのですが、元々興味があったってのもありまして、一時期物凄く料理に凝ったのですが、途中で面倒になって、またここ最近料理に凝りだしたり。

  

 つーても、一時期の離脱状態前から比べると手を結構抜いています。今日、あ、今日きゅうりの浅漬けを作っていたんだ。うっかり忘れていたわ。後で食べよう。明日の朝にまわしてもいいかなぁ。浅漬けだけど、明日の夜まではもつだろうから、明日の夜食べようかしら。

  

 話を戻して、例えば今日とかは、トマトを四つ切にして、ブラックペッパーをふりかけて、チーズを載せて食べたり、以前買ってきたラッキョウと梅干を食べたり、安い納豆を食べたり、昨日仕込んだ鶏のささみのオリーブオイル漬けを食べたり。鶏ささみのオリーブオイルはちょっと凝ったよ。

  

 これからは、季節の野菜を中心とした食事にしようと思っています。今の時期は暑いのでキュウリとかトマトが良いみたいですよ。あと、茄子。でも、茄子は結構調理が難しそうよね。

  

 じゃがいものシーズンになったら、記憶を元にしてお母ちゃんが作っていたサラダを再現しようと思っています。大体の具財は把握しているので。あれこれと料理を食べさせてくれたおかげで、その料理の具財がある程度は分かるレベルの舌にはなっているのよ。感謝絶えないわ、マジで。

  

 まだ、色々失敗はしているけど、どうにかこうにかやっております。

  
  

 いじょー。

|

« 今日の空手日記 | トップページ | 今日の空手日記 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/65620677

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近おこなっていること:

« 今日の空手日記 | トップページ | 今日の空手日記 »