« 昨日、カープが優勝しそうだったので市内へ行ってきた | トップページ | 今日の空手日記と先週の日記と今日の日記 »

(最初は意図していなかったが、結果的に)広島カープ優勝セールで買い物してきました

 いや、自分にはそんなに関係ないと思っていたんよ。

  

 つーわけで、今日は休暇でしたので買物と、ちと色々と家庭の用事をしてきました。

 

 んで、ちと色々とあってベースアンプが必要だなと思ったので、自分への誕生日プレゼントとして購入することに致しました。一応、そのための貯金はしていたのよ。

   

 で、島村楽器に行って、オレンジって言うメーカーのベースアンプを買おうかなと思い、お店のお兄ちゃんと話をしていたら中古のベースアンプで何か面白いのがあるらしいとのことで、それも試してみることに。

  

 んで、出てきたのが

   

Hartke HD25

  

 おぉぉぉ、あのHartkeですか。タイプが面倒くさいので以下、ハートキー。某けいおん!で10万円あったら何を買うかってな妄想で出てきたメーカーですな。んで、このアンプ、25W出力で、最低限必要なスペックはあるっぽいのよ。で、どれぐらいのお値段かと思ってたずねてみた所、

 
  

カープ優勝セールで、通常(後にレジで分かったのだけど)9,800円(税込みなのか税抜きなのかは不明)の所、税込みで7,500円!!

 
  

 『買った』って即答したわ。オレンジも魅力だったんだけど、20,000円台だったからねぇ。正直言うと、オレンジのギターアンプ欲しいですが。あの音が好きなのよ、特に歪が。

   

 つーわけで、結果的にカープ優勝セールの恩恵を受けてきました。

   

 しかし、ボリュームを上げて演奏すると間違いなく近所迷惑だな、このアンプ。

  

 よし、今度から小さめのライブのときとか、その練習のときにはこのアンプを持っていけばいいや。

 
 

 いじょー。

|

« 昨日、カープが優勝しそうだったので市内へ行ってきた | トップページ | 今日の空手日記と先週の日記と今日の日記 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ハートキーいいよね。昔欲しかった。結局トレース(Trace Elliot)と迷ってトレース買ったけど、遠方(大分)に貸したままだ。あー、ベース弾きたいなぁー、その前に弦変えないとなぁー、その前にベース鳴るのかなぁー。

投稿: 88に住んでた左低音部 | 2017年9月22日 (金) 16時59分

 おぉ、おひさです。 (・∀・)
  
 僕はここ最近、ギターよりもベースを弾く事が多いので、ギターを久々に持つとちょっと戸惑うわよ。
 
 かと言って、ベースがお上手ってわけでもなく。('-'*)

投稿: きぃ | 2017年9月22日 (金) 22時21分

ハートキーってだいぶ昔の阪神のダメ外人やん

しかしその値段で即決の気持ちわかるっす

神戸や大阪でセールやってくれへんかな
虎がネコの間はムリか…

シールドケーブルの値段が高くなったね
昔ながらの安いのもあるけど
カナレより高いのが売ってる


88左低音部さま お元気ですかぁ~?

先日黒いギターの弦を5年ぶりぐらいに張り替えましたが
弦もそれぐらい前のを出してきたら錆びてました…
真空パックで販売されてても意味なし???

  中村調子ノリ@ねむ

投稿: 中村調子ノリ | 2017年9月27日 (水) 06時09分

ハートキーは、結構当たりだと思いました。買って良かったかも。
 
それと、買い置きの弦も錆びるのね。ちょっと驚いたわよ。

投稿: きぃ | 2017年11月 1日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/65816611

この記事へのトラックバック一覧です: (最初は意図していなかったが、結果的に)広島カープ優勝セールで買い物してきました:

« 昨日、カープが優勝しそうだったので市内へ行ってきた | トップページ | 今日の空手日記と先週の日記と今日の日記 »