« 広島カープが優勝した瞬間の市内がどうしても見たかったので、空手を休んでまで行ってきました | トップページ | (最初は意図していなかったが、結果的に)広島カープ優勝セールで買い物してきました »

昨日、カープが優勝しそうだったので市内へ行ってきた

 その前日の日記も合わせて。

  

<9月18日>
 

○19日敬老の日にある敬老会の役員になった(町内会の当番)ので、会場設営へ。長机重いです。

  

○台風におびえながら事務所で待機。しかし、準備で凄く疲れてよく眠れた@事務所

 

○帰宅して、台風による被害におびえながら寝たり起きたり。そんな僕は、2014年の土砂災害の被災者でもあるのよ。左目が見えなくなったり、ストレスで。

  
 

<9月19日>

 

○台風去った

  

○一旦会社に行って、電話を転送して、敬老会の場所へ

  

○ちと遅刻。その後色々と動く。そして、音響担当の予定だった人がお仕事で来られないとの事が

 

○つーわけで、僕選手、急遽音響担当に

  

○僕選手働く。滅茶苦茶働く。その日に唐突に発生した問題とかを脳みそフル活動で対処。あぁ、こんなときに匠&渉兄弟@一緒のバンドがいたら。

  

○僕選手、働き振りを評価されて、来年から毎年音響担当の依頼が。通常、土日祝日は仕事なのですが。

  

○このまま行くと、3箇所ぐらいの町内会等を担当しそうな僕。体は一つしか無いぞ

  

疲れが酷くて吐きそうになっていたのですが、何かカープの調子が良さそうなので市内へ行くことに。昨年は行かなかったのを物凄く悔やんでいるのよ

  

○つーわけで、ギターを持って市内へ。お友達連中がいるお店へ

  

○カープ優勝。おめでとうございます!! (・∀・)!!

  

○少し待ってから本通り(広島市中心街のアーケード)へ。早めに行くとどんな風になっているか分からなかったってのもあったので

  

○本通り、凄いにぎわい。何があったのかと思うレベル。尚、僕、ギターはソフトケースに入れて持っていったのですが、優勝と同時にファスナーが壊れたのでギターを裸で担いで持って歩いておりました。これが、後に色々と展開を生む。

  

○さて、ハイタッチとかどうやって発生するのかと思っていたら、僕達集団の一人の方が始められてから、ハイタッチの連鎖が。まさか身内から発生するとは思わなくて驚いたわ。尚、その方はドミニカのカープアカデミーの視察まで行かれる筋金入りのカープ女子です。

  

○んでもって、ハイタッチ&ハイタッチ&もう、わやくちゃw

  

○んで、色々と歩いていたら僕達集団のあれこれの方々が知り合いに会ったりしていたり。僕も誰かに合うかなぁと思っていたら、錬心舘空手の方と偶然出会いました。先日、広島県立大にお邪魔したときにお世話になったり、お母ちゃんへの最後の誕生日プレゼントであるブリザードフラワーを作成してくださった方でした。まさかの偶然にマジでビックリ。半端無いほど人が多かったからねぇ、本通り。

  

○んで、アリスガーデン横のパルコのところで、ビールを買いに行ってくれた人(業務連絡:くにまっちゃん)を待っていたり、僕も含めてトイレ休憩とか色々とやってボーっとギターを持って立っていたら

 
  

ローカルテレビ局 < 一曲歌われるんですか!? (・∀・)

  
 

と、まさかのテレビ取材。どうやら昨年ここでトランペット演奏した人がいて、そんな感じで探しにきたってのもあるみたい。尚、僕達集団の中にトランペット吹きがおりまして昨年も吹いていたのですが、その子じゃないみたいね。うち集団は女性なのですが、テレビ局の方が探しに来られたのは男性っぽいので。

  

○んで、そんな感じでテレビ局の人と話をしていたら、通りすがりのお兄ちゃん乱入。 速攻で、僕と即興漫才モード。 色々とやっているから多少対応はできるのよ。

  
  

そして、僕のギター主導での「それ行けカープ」の大合唱@テレビカメラ前

 
  

 どんな風に流れたのかは不明。没になっていなければ良いが

  
 

○そんなこんながあったのですが、続いてトランペットの子と一緒にパルコ横で「それ行けカープ」を演奏。いやぁ、この趣味(楽器演奏)がここまで喜ばれたのは生まれて初めてかもしれん。

  

○そしたら、男性の方がふといらっしゃって、トランペットを取り出されたので今度はトランペット2つとギター1本で演奏。ハイテンションなんて言葉では追いつかないぐらいの凄いテンションでしたわ。

  

○んで、あちこちをうろついて、演奏を。 個人的に面白かったのが、流川(広島随一の飲み屋街)でヴァイオリンで演奏されている方のところに飛び入りセッションを僕と先ほどから一緒された男性の方と3名で行ったことです。あれは楽しかったなぁ

 

○あと、僕のレプリカユニが石原なのですが、それを見て「石原!?」って驚いていた人がいて面白かったです。おぅ、そうだよ、石原ファンだよ。キャッチャーと中継ぎとクローザーにロマンを感じるんだよ、僕。次は一岡にしようかなぁ、レプユニ。

    

○んで、居酒屋に行ってそこでも演奏。尚、事前に了解を得た、つか了解をいただけるお店を探してってな感じでした。僕は、先日からの疲れが滅茶苦茶たまっておりまして、演奏以外は目が虚ろモード。尚、疲れすぎてお酒が飲めないレベル

  

○居酒屋(つか、白木屋)でやったときに、若いお客さんとか店員さんとかがお越しになられて、写真を撮ったり、一緒に歌ったりして、何か凄かった。何があったのかしらね、この日

  

○んで、午後10時半ぐらいに4名で帰宅する方向へ。尚、僕達集団は11名でした。途中で参加された方も含めてね。つか、気がついたら僕達集団に取り込まれていた感じがw これからも宜しくお願いいたしましたよ (・∀・)

  

○で、日付変更線を越える前に何とか帰宅。疲れすぎてお酒呑みたくないので、飲むヨーグルトを飲んで寝ました。

  

○で、今日。昨日ハイテンション過ぎて、何の心の曇りも無く朝からテキパキと仕事をしておりました。

  

○仕事に好影響を与えそうなので、毎日優勝してくれないかなぁ、カープ (゚∀゚)

 

○次は、日本シリーズ優勝で行ってみたいですねぇ。

  

○しかし、大勢の人に写真とか撮られていたけど、意外とネットにアップされないのね。されているのかも知れんけど。

 
  

 以上、簡単な報告でしたー。

|

« 広島カープが優勝した瞬間の市内がどうしても見たかったので、空手を休んでまで行ってきました | トップページ | (最初は意図していなかったが、結果的に)広島カープ優勝セールで買い物してきました »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/65813373

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、カープが優勝しそうだったので市内へ行ってきた:

« 広島カープが優勝した瞬間の市内がどうしても見たかったので、空手を休んでまで行ってきました | トップページ | (最初は意図していなかったが、結果的に)広島カープ優勝セールで買い物してきました »