« 令和元日 | トップページ | 桜高新入生歓迎会!! 9じかんめ »

神社巡り

この日から関西旅行でしたー。

〇朝4時半ぐらいに起床して、荷物を作って、8時前に出発

〇事前予約をしていた新幹線とか乗って、大阪へ。

〇もう、ほぼ別荘扱いの『ホテル菊栄』へ。

〇京阪電鉄とか使って京都へ。

〇まずは伏見稲荷大社へ。

〇もう、観光地やね、ここ。参拝する箇所が、グラビアアイドルの撮影場みたいな感じになってるわ。沢山の方々がいらっしゃるのは当然に良いことなのですが、信仰の場ってな雰囲気が無くなってきている気がしないでもないわね。でも、お金ないとメンテとかできないし。間違いでは無いと思うのよ。今まで、沢山の苦労とかあったと思うし。

〇続いて、安井金毘羅へ。

〇ねぇ、崇徳天皇を怨霊扱いするのはもう止めにしようよ。どう考えてもそうじゃないと思うの、この方。悲劇の詩人だと思うの。

〇続いて晴明神社に行こうとしました。で、バスを待っていたらそこに大量のデモの人たちが。

〇デモをするのも一種の権利とは思うし、ちゃんとした手続きをしたら誰にも与えられた権利とは思います。でもね、

ゴールデンウイークのどう考えても交通とかがマヒしそうな時に、車道でデモするなよ。バスが来ないやんけ  orz

〇もうね、バスがやっと来るかと思いきや、デモ隊が来たってのを数回繰り返すとね、心荒むわ。

〇つーわけで、あのデモ隊の主張には全部反対してやる。理由? 状況が読めない人の話なんか知らんわ。

〇んで、なんやかんやあって、宿に戻ったのがなんと午後8時過ぎ。難波のオタショップは閉まっております、ほとんどが。

〇部屋に戻って、部屋を作ってから、バッフィバルバへ。

〇朝、新幹線に乗る前に蕎麦を食べたのですが、それ以来の食事を。このお店のピザは美味いんだ。

〇僕の隣に座っていた二人組の方がメタル好きでして、途中から会話に参加して盛り上がりました。

〇で、宿に戻って、シャワー浴びて、寝ました。

〇因みにこの日記は5月4日の日記を書いた後に書いております。えぇ、豊郷から戻って何気に長文をコツコツと。