« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月

昨日は祭りの音響をやっていました

 とても楽しかった
  
  
 尚、体力が根こそぎ奪われて、今日仕事をしながら取り戻した模様。
 
  
 で、カープの試合をラジオ中継で聴いて、日記なう。
 
  
 今日も、急いで寝よう
 
  
 
 いじょー。

| | コメント (0)

親戚の法事があった

 母方の叔母の旦那さんのです。昨日の続きね。
 
  
〇朝、仕事場で明日行われるお祭りの音源の準備をしていたら(昨日は、遅く帰ってきたので出来なかったのよ)、同業者の方がいらしてしばし商談を。
 
  
〇気が付いたら午前11時になっていたので、ダッシュで葬儀場へ
 
  
〇正午から葬儀を
 
  
〇んで、納棺して、火葬場へ行ったのですがこの時点で午後1時半ぐらい。納骨はだいたい午後3時ぐらいになる予定
 
  
 
 あかん、予定に間に合わん (゚∀゚;)
 
 
 
 つーのもね、姉のケアマネジャーが午後3時に訪問してくる予定になっておりまして、僕、2年前に母を見送ったときに喪主をやったのですが、その時の記憶をもとに考えていたら僕の見積もりがえらい早い時間に終了になっておりました。
 
  
 後になって思い返すに、ひょっとしたら午後5時ぐらいまでかかっていたのかもしれん。記憶が
 
  
〇で、ケアマネジャーに連絡して後日ってことにしました。
 
  
〇待ち時間の間に食事タイムがありまして、食事がすんだら従姉妹の子供(小6)と遊んでおりました。尚、会話の精神年齢が逆転しているんだよなぁ。わいの考え方がフリーダム過ぎて突込みをいれざるをえない小学6年生。
 
  
〇で、葬儀場に戻って初七日法要があったのですが、午後4時からの父に関しての立ち合いがありまして、これはパスしづらかったのでそこで離席致しました。
 
  
〇で、父がお世話になっている施設に行って用事を済ませて、職場に戻って明日の音響のための仕込みをしておりました。
 
  
〇で、滅茶苦茶眠くなったので早めに帰宅。ご飯食べて、シャワーを浴びて、日記なう。
 
  
〇野球の結果を見て、寝る。
 
 
  
 いじょー。

| | コメント (0)

親戚の通夜があった

 母型の叔母の旦那さんの通夜です。
 
  
 そして、叔母の娘=従姉妹の息子(小6)と意気投合して会話していた僕。
 
  
 尚、今年で50歳です、僕。 σ(´・ω・`)
 
 
  
 いじょー。

| | コメント (0)

NHKに関しての僕の考え

 『観る自由・観ない自由』が無いのは何故?
 
  
 テレビを買うと強制的に受信料を払わなくてはいけないのは何故なんだろうとは思います。これって見方を変えると『絶対にNHK観ろ』って言っているようなもんですよね。生活に必要が無いものに対して対価を払う義務ってのは無いはずですし。
 
  
 選挙関係及び天災に関しては無料で提供するのは、国営放送なんだから当然だと思うし。国営だよね?民営でお金強制徴収は無いよね?スクランブル放送やったらお金払わない人は見られないよ?
 
  
 要するに、お金が取りたいだけなんじゃないのかなと思います。どう足掻いたって全員に対して公平ってのは論理的に無理だし(どんな意見でも、反対する人間はいるはず)、見たい人だけに情報提供をするのが筋ってもんじゃないかしら。だって、今のNHKのやり方って言い方を変えれば、ニコニコ動画のプレミアム会員にネットユーザーを強制的に加入させるようなものだと思うし。ニコニコ動画ってのがピンと来なかったら、Youtubeでもいいや。
 
  
 以上、学生の頃からちゃんと受信料を払っている1視聴者からの意見でした。もう一度言います。学生の頃からちゃんと支払いをしております。いや、テレビを点けているときに来られたので。しゃーない。
 
 
 
 いじょー。 つか、こんな辺境の地の記事を観ている人がどれだけいるのかは疑問

| | コメント (0)

テープ回していないだろうな? がジョークだった件について

 みっなさーーーん! これから岡本社長@吉本興業 が みんなに抱腹絶倒のお笑いを見せてくれるよー!!
 
  
 いや、あれをジョークとか言えるんだから、きっと面白いこと言えますよ。えぇ、絶対に。
 
  
 つーわけで、「ジョークだよ、ジョーク。何本気に取っているの!?」で場をごまかす人が猛烈に苦手な僕が、今日の日記を書いておりますよ。
 
  
 回り道は止めて、本題から入りますね。
 
  
 「ジョーク」で済ませようとしている人の心境って多分こんな感じだと思うんですよ
 
  
  
いや、これは単なる冗談だよ。一体お前何を真面目に受けて言ってるの? ひょっとして、ジョークも理解できないほどの知性が無いわけ? 君、バカ?
 
  
 
 えぇ、こんな感じだと思うのよ。要するに、相手を怒らせるとかしてマズイと思われる状況になった時にそれを冗談として、保身に走ると共に、相手をそれが分からない(自分からしての)低能だと決めつけていると思うんよ。文字にしてみれば、かなり凄いテクニックだな。
 
  
 まぁ、確かにある種のジョークはある種の知識が無いと理解不能なのもあると思います。そうなん?って思ったら、世界各国のジョーク集をお読みになってください。チンプンカンプンなのも結構あると思いますよ。
 
  
 でね、この手の言い訳の困ったところは、「これは冗談です。あなたはこれを理解できなかったのですか?」ってな感じでテクニカルにマウントを取れるってところなんですよね。仮にそれを理解できる知性があると言ったら、それをジョークとして認めないといけなくなっちゃうし。
 
  
 まぁ、ジョークとして成り立つ部分を見つけ出して、そこから理路整然に相手を追い込むこともできますが、間違いなく相手から一生嫌われます。人間って面白いことに、相手に対して振りかざした拳を自らに振り下ろされたら根に持つことが多いんよね。
 
  
 もしもジョークとして成り立たせたかったら、相手の上に立たずに、下か同等の位置に立って、分かりやすく言わなきゃ。表情とかイントネーションを駆使してさぁ。
 
  
 話を当初に戻すけど、仮に岡本社長さんが抱腹絶倒なネタを自作自演でやれたら僕は手のひらを反すぐらいはするかもしれません。
  
  
 いえ、むしろ手のひら返してみたいので、是非とも社長様にはお笑いを、ひとつ。
 
 
 期待しています。
 
 
 
 いじょー。

| | コメント (0)

選挙投票に行ってきた

 金曜日にね。7月19日やね。
 
 
 区役所に用事があったので事前投票してきたのよ。ついでに、おひるごはんも区役所で食べてきました。
 
  
 そして、今日は豪雨でした。あと、何故か二日酔いになっていたのでずーーーーーーっと寝ておりました。仕事はお休みね。因みに、もとからね。
 
  
 夕方に晩御飯を買いに行ったのですが、驚くぐらい車がおりませんでした。豪雨が影響したのかしら。
 
  
 あと、近所の投票場は坂の上にありまして、車で行くと駐車場が狭いし、雨が降ってるし、つか今日は豪雨だったし。もうね、投票自体が苦行レベルw
 
  
 早めにやっていてよかったよかった
 
 
 
 いじょー。

| | コメント (0)

今日の空手日記

 今日はOPはおとなしめで 
 
 
 いや、朝刊を見たときに33から34になって、何か心の一部が砕けた
 
  
 以下、箇条書きで
 
  
〇今日は夏休みに入って初日だからか、人数少なめでした
 
  
〇前半はいつも通りに基本を。あと、拳手法も。
 
  
〇後半は中学生の子に初心者の子の指導を任せてみて、僕と先生で全体指導を
 
  
〇南光を数回やってから、ミットを。んで、途中で中学生の子(以下、りゅうた)が、僕が伝えていた指導が終了したとの報告を。なので、その子も一緒にミットをさせることに
 
  
〇とは思っていたのですが、とても繊細な子でして、一緒にやるのがまだ無理と言うか、心の階段が大きいみたい。なので、りゅうたをミットにまわして、僕はその子と会話をしておりました。基本はもの凄く頑張る子なので、そこをメインにして色々とお話しておりました。まぁ、無理無茶はせんでええわ。この子は自発的にできる子や。つか、子供一人一人が個性バラバラなので、力まずに頑張れ、僕。
 
  
〇練習の合間合間で合気道(ちとかじっているのよ)の技とかの空手に対しての工夫に関して、先生と色々と。
 
  
〇練習後、K地姉弟との、何でしょう、遊びと言うか、ある意味練習と言うか。
 
  
〇いや、子供たちの動きは予測できん。それを読みながら背中をタッチされないように動きつつ、相手がケガしないように動くってのは勉強になるわ。ちょっと、合気&間合いの勉強になったわよ
 
  
〇尚、姉弟、僕のことを動くジャングルジムとでも思っているのか、よじ登ったり色々とありました。尚、小4と小2ね。一気に二人はさすがに重いわー
 
  
〇あと、ダッシュでのアタックはそろそろちゃんと持ち上げられるかわかんないから、二人同時は止めてね (゚∀゚)
 
 
〇と、何かよくわかんないけど、子供たちと遊びながら勉強しつつ憂さ晴らしもしておりました(個人的に楽しいのよ)。ここ3日ほど、心がね
 
  
〇買い物して、帰宅して、シャワーを浴びて、ニュース番組見て、マツコ見て、日記なう
 
  
〇明日は第三日曜日なので、お休み
 
  

 いじょー。

| | コメント (0)

一日経って沢山出てきた

 名探偵が。ネットに(皮肉)
 
  
〇そのうち、本名を当てたのは凄いというか執念が凄いというか
 
  
〇でも、裏付けが無くて書いているというか、あまりにも適当に決めつけすぎな情報が沢山あって、名探偵祭り開催ですよ。言葉に責任持てよ
 
  
〇そして出てきた卒アル。卒業文集とか何かあれば流出するんだから、もう作らないほうがいいんじゃないかな
 
  
〇そりゃそうとして、動機が気になる。昨日も書いたけど、これが非常に気になる
 
  
〇10年ぐらい前に行ったときに(お買い物で)、割と近隣の御出身の方がいらっしゃると会社の方から聞いたのですが、ご無事なんだろうか。全く知らない方とは言え、存在は知っているからやっぱり気になる
 
  
〇33名は誤報で、0名とかにならんかな
 
  
〇あと、やっぱり色々と調べて思ったけど、ガソリン相手に耐えうる建築物って相当なものになるんじゃないかしら。もう、一般企業ではどうにもならんよ
 
  
〇多分、そこらのデパートでも同じことが起こったら、どうにもならないと思う。確か、液体が気体になったら体積は1700倍になるんじゃなかったっけ?そのパワーといったら凄いじゃろうし、温度も温度だ。1000℃越で鉄も溶けるそうな
 
  
〇一酸化炭素中毒が主な要因だったみたいじゃね。一酸化炭素はなぁ、赤血球と合体したら離れないみたいだからなぁ
 
  
〇僕が思うに、犯人は灯油と同じようなことが起こると思っていたんじゃないのかと思う。理由は、
 
  
 ・自分が巻き込まれた状態で逃げた = その場で道連れと考えておらず、自分は助かる予定だった
 
  
 ・外に多数の刃物を準備していた = 外に逃げてきた人をそれで襲う予定だった
 
  
 の2点です。まぁ、震災時にプールにガソリンを溜める案を出された政治家さんもいらっしゃいますし、もう、これが普通の認識だと思うことにした
 
  
〇落ち着いたら、何か買って少しでも利益に貢献するか。つーても、「けいおん!」に関しては相当貢献しているからなぁ。どうしよう
 
  
中二病のブルーレイでも買うか。映画版、結構好きだし。あの途中の二人での駆け落ちシーンは何かほのぼのして好きだったわ。たまにはニマニマできるのもいいやね。そりゃそうとして、a-haの曲が使われると固く信じていたわ。それは、さすがに無かったわね
   
   
〇尚、わいはモリサマー派
 
 
  
 いじょー。

| | コメント (0)

本日あった事件について

 以下、個人的に思うことを箇条書きで
 
  
〇何はともあれ、政治を絡めた発言は止めて。政治家がお悔みするのは分かるけど(人間だから)、それを取り上げてどうこう言うのは止めて。右も左も落ち着いて
 
 
〇スプリンクラー有無に関してあれこれあるけど、通常、設計などでガソリンをまいての火災は考えていないと思う
 
  
〇スプリンクラーではどうにもならんとの説もあるし
 
  
〇ガソリンって炎だけじゃなくて、爆発するからね。爆発による災害にはスプリンクラーは無力だと思う。管轄が違うし
 
  
〇つか、ガソリンが爆発するって知らなかったってな発言があったらしいけど、嘘だと信じたい。僕、中学の技術の時間で習ったけど。とは言っても、普通知らなくても仕方ないのかなぁ。車がなぜ動くのとか思わなかったのかしら
 
  
〇まぁ、報道関係及びマスコミ関係の方では無いと思います。それらの関係者の方で某ローン関係の会社の事件を知らない方って、そんなにはいないでしょう
 
  
〇尚、灯油は爆発しません(経験談より)
 
  
〇犯人の動機が気にかかる。こんなことを言っていたってな情報はありますが、二転三転するかもしれんし
 
  
〇僕自身は、異常なぐらい淡々としています。ここ数年、色々なことがあったからなのか、人間として大事な感情の一部が壊れたのかもしれん。昔から一部壊れてはいるが(強い感情に対してはブロックをかけるのよ、自動的に。悲しみに対しても、喜びに対しても)
 
  
〇物凄く平坦に言ってしまうと「ある企業が、会社にガソリンをぶちまけられて火を付けられて、一階出口では刃物を準備されていた」ってな感じでしょうか
 
  
〇この件による、今、神の元にいらっしゃる方の人数が情報によってバラバラだったので、これに関しては何も言えない
 
 
〇生き延びられた方々の中には、重症な方もいらっしゃると思います。その方たちのこれからはどうなるんだろう。今じゃなくて、数年後どうなっているのか
 
  
〇僕が過去に行ったことがある所かどうか、しばらく分かりませんでした。情報が錯綜していたので。後に、京都在住のお友達から異なる所ってのを教えていただきました。
 
  
「けいおん!」はね、僕が初めて宗教並みに入れ込んだアニメなんよね。もちろん、それ以前にも好きだった作品ありますよ。ギャラクシーエンジェルは結構はまった。ただ、それを超えるはまりぐあいで。イベントまで行ったのはこの作品が初めてだわ。
 
  
「けいおん!」の何が楽しかったって、そりゃもう、OPからですよ。ギブソンとかフェンダーのロゴが出てきたんですぜ。フェンダー信者の僕狂喜乱舞ですわ。
  
  
〇あと、細かいロック関係のあれこれとか。おっさんホイホイ
 
  
The WHOがやっと日本でも一般的に認知された作品だとも思っています。
  
  
〇わ た し き に な り ま す ! エルタソー
 
  
〇そう言えば、ボヘミアン・ラプソディの前に映画館で観た作品って
 
   
Photo_20190718215801   
  
  
〇箇条書きじゃないじゃん
 
  
〇犯人の動機が自己顕示欲だったらどうにもこうにも。この手が一番個人的にここに書けないぐらいの
 
 
  
 

| | コメント (0)

卒業アルバムの最終頁ぐらいの白いところ

 あれって、何のためにあったのか相当な期間知らんかったわ。
 
  
 尚、これについて思った元ネタはこちら。 →
  
 
 つい最近になって知ったのですが、あの白いページって何かコメントを書くところだったんじゃね。って、書いていて気が付いたのだけど、よく考えれば昔読んだマンガにそんなシーンがあったわ。リアルと結びついていないから、現実味が無いのよ。
 
 
 つか、卒業アルバムにコメントを書くってのは割と普通なのか。小中の卒アルはどこに行ったのか分からんので、どうだったか覚えていないけど多分何も書いていない。書いた記憶も無い。小学生の頃は卒アルじゃなくて、他の冊子に書いていた記憶が。中学生の頃は「そもそもみんな近所だし、そんなに盛り上がる必要性無くね?」って考えていたし。えぇ、一人浮いていました。卒業式一日前でみんなが泣き出した中、一人キョトンとしていたからねぇ。その後、にらまれたのでウソ泣きしていたわ。つか、帰りたかった。こう書いていて思うんだけど、僕は根が冷血なタイプだと思うわ。まぁ、そうなったのも理由があると言えばあるけど、それはお互い様って感じもするし。僕はどちらも弁護できないのよ。僕も、相手方も。
     
       
 高校の時は卒業式が終わって少しだべってからすぐに帰宅したんじゃないのかと思う。寄せ書きも泣きも無かった。少なくとも僕は。
    
   
 んで、帰宅して、着替えて、クラスメイトと待ち合わせて、クラス全員でのお別れ会に行ったからねぇ。それがあったから卒業アルバムに何か書くってな雰囲気じゃなかった気がする。少なくとも僕個人は。「まだ会える」ってな楽しみの方が大きかったんじゃないかなぁ。まぁ、それほど楽しかったわけだわさ。
 
  
 今年の夏に、久々にちょっとした規模で会うし、それ以外でもネットでたまに挨拶するし。べったりな必要性は無いから、付かず離れずでお互い距離感を持って、尚且つ笑える時に笑えればいいんじゃないかなぁ。
 
 
 なので、僕の卒アルの最後のページは白いままです。 もしも、今就職活動をしていてそこについて突込みが入ったら(注:今では企業によっては卒アルを持ってこいってなところもある「らしい」です)
 
 
 
え!?卒業式の後はみんなでパーティーですよね? 書いている暇、あったんですか?
 
  
 
って返せるわ。尚、その段階で面接に落ちる模様。煽る割には耐性が無い人が多いからねぇ、この世の中。
 
  
 尚、ここで取り上げられなかった大学時代ですが、そもそも留年した時点で卒アルもクソも無いわ。つか、卒業してすぐに院に行ったから思い入れも何も無いわ。修了した時にはすぐに就職先に行っていたしなぁ。 
 
  
 まぁ、大学時代に関しては部活でのあれこれがあったから、これでOK。みんな、良くしてくれたわよ。
 
 
  
 いじょー。

| | コメント (0)

今日の空手日記

 今日の空手日記がはっじまるよー!
 
 
 ゆるゆりって、今どこまで話進んでいるんじゃろか。つか、アニメって何期まであったんじゃろか。
 
  
 以下、簡潔に。
 
  
〇前半は、基本を中心に。
  
 
〇後半は、僕が初心者クラス2名を。先生がそれ以外全員の指導を。今まで初心者レベルに置いていた男の子を、上級レベルに上げてみました。可能性を感じないでもなかったので、ある意味一つの賭けとして。
 
  
〇途中から、青帯の上の子達は先生がミットでの指導を。それ以外の子は型の指導を僕が。
 
  
〇居残り練習は、K地さんの組手練習をメインに。僕は主に打たれる役で。つーのもだ、今日防具を持ってきていたのは僕だけだったのよ。雨が降っていたからねぇ。歩いてこられるK地さん荷物をたくさん持つのは大変だったのよ。
 
  
〇あとは、スナイパーと戦っていたりしました、僕が。スナイパーってのはK地さんの娘さん兼教え子ですが。いつからそうなったのか分からないのですが、僕の背中をタッチする勝負か何かが始まって、それ以降僕は背後を取られないように色々と。結構、勉強にはなるわよ。
  
  
 因みに、今日は休憩時間に僕が防具を車に取りに行って戻った時に、僕が戻ってくるのを待って陰に隠れてスナイプする瞬間を狙っておりました。尚、ガラスに反射した姿を見て気が付きましたわよ。
 
  
 その後、トイレに行って戻るときに、出入り口で待ち構えているのではないのかとか、練習場の入り口で待ち構えているのではないのかとか、慎重に調べながら進んでいたら他の保護者とか教え子とかに笑われておりました、僕が。尚、物陰に隠れて隙を伺っていた模様。ちょっとビビった。(゚∀゚)
 
  
 体位の切り替えしによる防御も練習を兼ねてやっているのですが、ある意味無尽蔵な体力で回りをグルグル回るものだから、論理が追いつかん。
  
   
〇そんなこんなをやっているのと、色々と指導している中で、人の体の動きについてもう一歩踏み込む必要性を感じてきたので、そろそろ合気道を復活させようかなぁと思う今日この頃。
 
  
〇月謝が追加になるってなこともありますが、一番の問題は洗濯ですな。胴着って水を吸うと超重いので洗濯が大変なのよ。特に合気道のは。生地が厚いから。
 
 
〇で、帰宅して、シャワーを浴びて、晩御飯を食べて、激レアさん見て、マツコ見て、日記なう。
 
 
  
 いじょー。

| | コメント (0)

超問クイズ とかって番組で日本で一番地価が安いところってのをやっていた

 国土交通省による公示価格ね。
 
 
 うん、確かに安い。坪単価数千円やん。
 
  
 でもね、
 
  
 地価が公示されないところこそが、本当の地獄(?)やで ψ(`∇´)ψ ケケケ
 
  
 いや、だって、あの北海道のところ、まだ平地じゃないですか。本当に地価が安いってところはなぁ、値段じゃないんだ。タダでも貰い手がいないんだわさ。えぇ、とっても。
 
  
 つーわけで、突込みを入れながら見ておりましたわよ、一応プロが。えぇ、土地建物売買が生業でして。 賃貸もたまにするよ。
 
 
 
 いじょー。

| | コメント (0)

体調が今一つだったけど、多分気圧のせい

 つーのもだ、晴れてからは楽になったから。
 
  
 つーわけで、この時期は体調がハイパー悪いので結構大変です。梅雨時期はアカンわね。
 
  
 ぐらいしか、今日はネタが無い。一応、27日の祭りに関する会議とかあったので、そちらで探せばあるにはあるけど、今一つ盛り上がりが。
 
  
 明日は金曜日。土曜日と勘違いしないように気を付けよう。
 
 
  
 いじょー。

| | コメント (0)

某番組で喪服になっていた件について

 まぁ、いいんじゃね? だって何はともあれ仕事でお世話になっている人だし。 それなりの影響力はあったろうし
 
  
 ただし、視聴者はそうではない(近隣とかの方でもない限り接点が無い)ので、そこに認識のずれはあるわね。
 
  
 テレビ寄りでやるか、視聴者側寄りでやるかは自由だし。
 
  
 今だとネットの方が力強いかもしれんけど、まだテレビの力は強いし。
 
  
 話変わるけど、某Youtuberって人について思う。
 
  
 ネットで検索すればそりゃ色々と調べられるけど、人間inputだけでなくて、的確にoutput出来るようにしないと孤立する可能性が高いよ。余程の才能持ちでない限り、コミュニケーションは重要ですから。人間も生き物。
 
 
 0代・10代の頃にチヤホヤされても、30代になってもそうとは限らない。そして、よほどの不幸でもない限り、その日はくるんだし。単なる見世物にならないことを祈るが。
 
 
 
 いじょー。

| | コメント (0)

ど根性ガエルの娘 に関して今日知ったこと

 作者さん、「かなん」さんだったのかぁ
 
  
 えっと、今日ね、ふと思うことがあって「こげどんぼ」さんについて調べたのよ。まぁ、見ていたサイトのネット広告で出てきたので。
  
  
 で、お友達さんに(旧ペンネームの)「かなん」さんがいらして、リンクをたどってみたら「ど根性ガエルの娘」の作者さんだったと。これには驚いた。いや、知らない名前だなぁと思っていたら、旧ペンネームじゃ思いっきり知っている方でしたわ。つか、懐かしい。20年近く前になるのかなぁ、GAのコミックとか買いましたわ。ピアキャロも買っていたような記憶が。あぁぁぁぁ、もうそんなに年数経つのか。ピアキャロ2とか前世紀やんけ(確か)
 
  
 絵が好きだったわ。つか、家のどこかに未だに保管している気がする。多分、捨てていない。探すのが大変だが。まずはベッドをどかさないと行けない件について。
 
  
 あと、「かなん」さんの旦那さんも全巻揃えたことがある作品の作者さんだったわ。幼稚園が舞台の作品。ラストがまさかの展開で驚いた記憶が。メインヒロイン(?)のお父さん、キャラが結構好きだったのにぃぃぃぃ。
 
  
 40代が終了する直前に、20代後半~30代前半の思い出が来るとは。
 
 
 
 いじょー。

| | コメント (0)

今日の空手日記

 今日の空手日記がはっじまるよー!
 
 
 永遠不滅のOP
 
  
 以下、簡単に。
 
  
〇前半はいつも通りに基本を。尚、途中で僕と先生が同時に順番をすっ飛ばして続けようとして小学生に止められた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
  
〇後半は先生は黄色以上の色帯+白1名を。それ以外の青&白をI谷さんが。そして僕は超初心者とは言うものの呑み込みが以上に速い子の指導を。
 
  
〇因みに、さっき書いた+白1名の子ですが、好奇心旺盛なのか色々と考えて質問して実践する子なので、一足先に先生クラスに入れたのよ、僕が。
 
  
〇後半が終了した後は、僕とK地さんで先生の監修のもと組手の練習を。
 
  
〇練習が終わって、帰宅して、シャワーを浴びて、晩御飯を食べて、マツコを途中まで見て、日記なう。今日のマツコは今一つ。
 
 
 
 いじょー。

| | コメント (0)

Gが出た

 先日、アースジェット攻撃をやったのだが、避難箇所が多いから意味が無かったか。
 
  
 つーわけで、Gが出ましたよ。黒いやつですよ。
 
  
 たちまち、ハエ・蚊用の殺虫剤があったので試してみたら効いたみたいです。効くのね。
 
  
 つか、これからの季節、湿気が多かったり色々とあったりするから憂鬱やねぇ。夏が楽しいのは夏に関する趣味を持っている人か、学生さんだけだと思うわ。
 
  
 って書くと、女性が薄着になるってな意見もきそうですが、例え目の前の美人さんが薄着だろうが何だろうが、僕には全く関係のない他人事なのでもうどうでもいいわ。もてないを拗らせると、人間こんな風になります。若いうちに程々に幸せは知っておこうね。
 
  
 家の中にある物を捨てたいけど、捨てられないからなぁ。事情があって。困ったなぁ。
 
 
  
 いじょー。

| | コメント (0)

昨日から7月

 気が付いたら今年も後半ですよ。
 
  
 年末年始がまだつい最近のような気がしないでもないですが、この暑さだとそんな気も薄れますわね。暑いです。
 
  
 今年も残すところあと半年。あっという間に過ぎそうですねぇ。
 
  
 平穏無事に過ぎていきたいところですが。
 
 
 
 いじょー。

| | コメント (0)

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »