« 今日の空手日記 | トップページ | 休み明け »

夏休みでした

 簡単に書くね
 
8月11日(日) … 台風に備えて現地のあれこれをやった後に、伊勢神宮参拝用切符を買いに安佐南区へ。しっかし、ほんまに車が多かった。渋滞&渋滞。その後、三次まで行ってお風呂に入ってきた。
 
8月12日(月) … 呉に行ってきた。音戸にあるお好み焼き屋「しんちゃん」へ行ってきた。その後、呉駅に戻って風呂に入ってきた。風呂好きやねぇ、僕。
  
8月13日(火) … 家庭のあれこれの用事をしてから、大阪へ行ってきた。夕方過ぎに到着。明日に備えて午前0時までには寝た。
  
8月14日(水) … 伊勢神宮へ参拝に行った。尚、今回は二見興玉神社からスタートしました。二見興玉神社 → 外宮 → 内宮 → 猿田彦神社&さるめ神社 → 月讀宮 → 月夜見宮 と回りました。年始は外宮から内宮へ行くバスが大体1時間ぐらいかかる&参拝者が多いってのを考えて、来年の年始での伊勢神宮参拝に関してのプランを練ることができました。あと、令和元年のご朱印をゲットしました。
  
 あと、午前0時ぐらいに寝て、何度か目を覚ましながら午前4時に起床して、午前6時発の電車に乗って、午前8時前ぐらいから延々と乗り継ぎとか歩いたりして計2万歩以上歩くと、帰りの電車で熟睡するってことを学びました。いやぁ、寝た寝た。睡眠ってのはこんなのだってのが分かるぐらい寝たわ。
  
8月15日(木) … 台風が来るので、難波で大人しくしておりました。大人しく地下街を歩いて脳内マッピングとかしておりました。あと、一度行ってみたかったお店とか。広島直撃なので、場合によってはスケジュールを変更して早めに帰宅することも考えました。つか、直撃だから、20世紀末にあった超大型台風みたいに電柱がねじ曲がったりしているんじゃないのかと心配しておりました。あと、竜巻とか発生しているんじゃないのかと。
  
 尚、知り合いに電話してみたところ「??? あ、確かに雨は沢山降りましたね」との返事が。特にこうといった被害は僕らの周りではなかったもようです。助かりました。神様ありがとうございました。
  
8月16日(金) … 京都宇治市へ。先月発生した京都アニメーションの事故現場へ行ってきました。写真はさすがに撮る気になれなかったわ。唖然としたと言うか、感情とかで表すのは無理やね。で、献花台があるのを確認して、木幡に一旦行って(実は、間違えてここに一度行ったのだが。それはほかのスタジオね)花屋さんでお花を購入して(花屋さんは大体どこに献花するか察してらっしゃいました。結構、いらっしゃるんでしょうねぇ)、献花してきました。尚、その後にテレビのインタビューがあったのですが、ネットで検索してみたところ僕のは使われていないみたいね。まぁ、使いようがないだろうしなぁ。求められているようなセリフ言わんし。
  
  
 インタビュアー:「人生で辛い時に、京アニの作品が力づけてくれたとかありませんでしたか?」
  
   
 僕:「本気で大変な時に、アニメを見ている心の余裕は(僕には)無いです」
   
  
 うん、使い道無いな。
 
   
 で、宇治市を観光して難波へ戻りました。因みに、宇治市は人生で初めての一人旅で行った先&人生で最後にタバコを買った場所ってこともあり、結構印象深いのよ。あと、お茶が美味い。
 
  
8月17日(土) … 午前中に難波を出発しました。過去最速。そして、午後12時50分ぐらいの新幹線で広島へ帰りました。これも過去最速。で、午後3時半には帰宅して、荷物片づけて、シャワーを浴びて、髭剃って、高校の同期会へ行ってきました。ギリギリ間に合った模様。
  
 そして、いつもの僕が。えぇ、もう書く必要性無いよね。みんな、わかるよね。珍しくケガをしなかったけど(大体、あそこまで泥酔すると転んだりなんやかんやでケガをすることが多いのよ)
  
8月18日(日) … 二日酔い。 午前11時に布団から出て、午後5時まで引きこもっておりました。それから簡単に食材を買って、トムヤムクンを作って、ズルズルと。
  
  
 明日から仕事かぁ。この夏もお金沢山使ったし、頑張って働こうっと。
 
  
 いじょー。

|

« 今日の空手日記 | トップページ | 休み明け »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・連休」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の空手日記 | トップページ | 休み明け »