« 久々に書く | トップページ | 8月2日はパンツの日 »

久々の今日の空手日記

 数週間さぼっておりました。
 
 
 つーわけで、数週間ぶりに空手日記がはっじまるよーーーー。
 
  
 以下、簡素に。
 
 
〇家から稽古に行く直前に、お知り合いの方がたまたま目の前を通られて、色々と話し込んで気が付いたら稽古開始時間を過ぎていた件について。つーても、ちょっと本気で大変で大事な会話だったので仕方ない。
 
  
〇基本と拳手法と南光をやってから、大きく2チームに分けることに。
 
 
〇先生は上級者を。僕とM田さんは初級~中級者レベルを。
 
 
〇少ししてから、M田さんにストレートに言ってしまうと気迫が見える2名を託して、僕はそれ以外を担当することに。
 
  
〇腰の位置からどうにかせんといかんと思い、スローでやらせてみたりしました。何つか、みんな途中からアクセル踏みっぱなしなぐらい早く行動しちゃうのよねぇ
 
  
〇前屈を教えるってのはガチで難しいなぁ。一時期は四股立ちの方が難しいと思っていたが、前屈は気を抜くとすぐに腰の位置が上がったり、体重が後ろ足にかかったりするのでやるのも教えるのも難しいわね。
 
  
〇最後はミットで終わり。
 
  
〇その後、大人連中で横蹴りの練習とか色々としておりました。組手風の横蹴りはまだしも、基本の足刀は滅茶苦茶辛い。今もちと苦手よ。
 
  
〇で、帰宅して、シャワー浴びて、激レアさんみて、日記なう。
 
 
〇今週は4連休とかあったので、明日はお仕事お休み。通常は、第4日曜日はお仕事です。
 
 
  
 いじょー。

|

« 久々に書く | トップページ | 8月2日はパンツの日 »

空手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々に書く | トップページ | 8月2日はパンツの日 »