今日のテーマ(BlogPet提供)

今年は五連休 (今日のテーマ) ← みなさまも、そうなのかしら?

BlogPet 今日のテーマ 今年は五連休
「ゴールデンウィークの予定はたてましたか?」

 ある程度たてたよー。(・∀・)
        
4月29日()…空手の試合
         
4月30日(金)…普通に仕事
         
5月01日()…休暇。特に予定なし。勉強でもするか。
          
5月02日()…休暇。特に予定なし。勉強でもするか。
         
5月03日()…大阪・難波へ行ってきます。
        
5月04日()…大阪・難波あたりで徘徊しています。
          
5月05日()…広島へ帰るよ。
         
          
 ところで、大阪で何かお勧めの場所とかあります?当方、難波付近はある程度詳しいのですが、まだ知らないお店とかあると思うし。
         
 特に無かったら、楽器屋さんとかCD屋さんとか巡る予定です。
            
 さて、食べ物をどの順番で、どのタイミングで食べるかが問題だ。程ほどにしながら、店を多く回るとしようかなぁ。
              
 新世界でもうろついてみようかねぇ。(*'-')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、 (今日のテーマ) ← ああああああああああああああ

BlogPet 今日のテーマ あ、
「携帯電話で「あ」を打つと、変換候補にはどんな単語が表示されますか?」

 そう言えば、アンサイクロペディアで「ああああ」とか何とかのページがあったな。あんなことを思いつく才能が欲しい。
  
     
 で、今日のお題。携帯電話で「あ」を打った時の変換候補ですか。で、実際にやってみた結果の上位は、以下の通りだったんだけど…。
 
 
綾 @ あった ある あと
あえ アニマ 案内 愛
あたくし あああああああ 頭
 
 
な ん ぞ こ れ Σ(゚ロ゚;)
 
 
 えぇっと、一番最初に来る『綾』なんだけど。何故にこれ?僕、別にエヴァンゲリオンのファンでも何でもないぞ?何故だ?
 
 
 続いての「@」。まぁ、これ、よく使うからねぇ。と、あたくしが今日のお題に対して順調に答えておりますわよ。仕事場
 
ってな感じ。(・∀・)b
 
 
 「アニマ」は、僕が属している音楽交流会の名前じゃね。
 
 
 「あたくし」は、よく使うわね。何故か文章を書くときには、ちょっぴり女性言葉になるのよ。何でだろ。
 
 
 「あああああああ」は、何か嘆くことでもあったんだろうなぁ。色々と人生嘆いているからなぁ。
 
 
 いじょー。(・∀・)ノ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

眠くなります (今日のテーマ) ← 眠くなるってことだけが目的ならばの話だが

BlogPet 今日のテーマ 眠くなります
「おすすめ睡眠方法は?」

働く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘 (今日のテーマ) ← 嘘だ!!!

BlogPet 今日のテーマ
「一番印象に残っている嘘は?」

 今日、ツィッターで、はまこーが、新党結成とかつぶやいていたのを、マジで受け止めて知人に話していたあたくしがこのブログを書いておりますわよ。世界に平和を。人々に愛を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一生に一度くらい (今日のテーマ) ← 黒歴史が沢山できそうな願望ですなw

BlogPet 今日のテーマ 一生に一度くらい
「一度は言ってみたいセリフをどうぞ!」

<過去に同じようなネタで書いておりますので、多少内容が被ります。全部かもしれません。男の心は、そう簡単に変わらないのよ。今、かっこいいこと言いましたよ>
          
         
○悪党を追い詰めたシーンで
         
           
:(;゚ロ゚)<ち、ちくしょう。もう少しで作戦が成功だったのに!!
            
            
:( -_-)<あんたの計画は完璧だったさ…
           
               
:( -_-)<ただ、一つだけミスがあった…
          
            
:(;゚ロ゚)<な、なんだ!?そのミスとは!!
            
             
:( -_-)<それは…
           
            
:( -_・)<それは、この俺がいたことさ
              
          
               
全米が震えた
            
              

○ 何か知らんが、ピンチな戦場で、挽回するために何かをするようなシーンで
           
:( -_・)<それじゃ行って来る
          
              
:( ・_・)<生きて帰れよ
         
             
:( -_・)<あぁ、無論、そのつもりだ
   
    
…だが、もしも
 
      
:( ・_・)<俺が帰ってこなかったら、ステファニー(飼い猫)の世話を頼む。レシピはキッチンに貼ってある。彼女はグルメだから頼むぞ。
            
                   
いや、僕、ネコ飼っていないし。つか、長いし。
            
                     
○命がパニックなシーンで
         
           
・゚・(ノД`)・゚・ あなた!あなた!!しっかりして!!!
          
           
(゚ロ゚ 三 ゚ロ゚)  お医者さま!お客様の中でお医者様はいらっしゃいませんか!?
           
           
              
:(□_□)ゝ わたしが、医者です。
          
             
 現実の僕は、医者じゃないし。
           
              
○学園祭とかで、
           
            
:みんなー!!投票ありがとー!!! +.ヽ(・∀・)/゚+.゚ @ビューティーコンテスト
           
                   
 僕、男性。あと、"男の娘"ってなディープ且つコアなネタもありますが、そちら方面に話をすすめると、このブログがホラーサイトになってしまいかねませんので止めておきます。あぁ、美男子がこの話をするのならいいんよ。ただ、あたくしみたいに、悪役顔が書いてもねぇ。
              
               
○何かもう、色々とあって、
             
              
我こそがメシア。人類を裁きに来た。  (`・ω・´)
             
                   
 言いたければ、好きなだけ言え。ちょっとお薬とか渡されるだろうけど。
                   
               
○サタデーナイトのディスコフィーバーで
                    
 ヘイ!エブリバディダンスナウ!!スタンアップ!!シェイクユアヒップ!!!シェキシェキシェキベビーナウ!!アーユーサティスファイド!?イエー!!アーユーサティスファイド!?アイムリスントゥヤ!!ドゥーユーフィールザビーツ!?オーイエー!!カマンカマンカマン!!!カマンエベバディ!!ナウイズザタイムトゥエクスプロードユアソウル!!!!オッケー!セイ、エー!!アイキャンッヒーユー!!セイアゲ!!!イエー!!!オーライ、オーライ、アイノウブラザーユーキャンドウィット!!オッケーワンモァ!!イエー!!アッセ、イエー!!モアモアモアモア!!!!イエー!!セイ、イエー!!セ、イエー!!イエイエイエイエーーーー!!
              
          
              
 もう、いい、この世から消えろ>僕
            
                  
いじょー。(゚∀゚)ノ♪
   
   
追記:同等内容の過去記事    ちょっと違うが、似ていないことも無い 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日チェックしちゃう? (今日のテーマ) ← うん

BlogPet 今日のテーマ 毎日チェックしちゃう?
「他の人のブログチェックにかける時間はどれくらい?」

>「他の人のブログチェックにかける時間はどれくらい?」
            
       
塩を少々
          
             
              
                   
 すみません。すみません。面白くないってのは重々承知しております。でも、この問を見た瞬間にこれが閃いちゃって。どうしても書きたくて仕方なくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業写真のあの人は・・・ (今日のテーマ) ← ユーミンじゃね

BlogPet 今日のテーマ 卒業写真のあの人は・・・
「あなたにとっての「卒業ソング」を教えてください!」

 まずは、今日のテーマのタイトルなんじゃけど、この元ネタはユーミンの曲だと思います。つか、さっきから脳内でエンドレス状態になっているのだが。誰か助けて。
      
        
 福岡県ローカル番組の”ドォーモ”を思い出す。いや、この番組でこの曲が使われていたのよ。
      
        
 で、卒業ソングですか。卒業式うんぬんに関しては割と淡白だったのでそこまで思い入れがあるってな曲は無いのですが、卒業と言われて直ぐに思い出す曲があるので、それを紹介いたします。
       
            
Alma Mater by Alice Cooper
         
         
 ミュージカル"ウェストサイド物語"を元ネタにした(らしい)アルバム"School's Out"のラスト近くを飾る曲。歌詞の内容は「卒業」です。 このアルバムは結構楽しいから好き。
    
     
 もう1曲。
    
         
Old And Wise by Alan Parsons Project 
              
 プログレ関係から出てきたバンド"アラン・パーソンズ・プロジェクト"の6枚目のアルバム"Eye in the sky"のラストを飾る、マイナーコードのバラード。ちょっと悲しい感じのメロディですが、歌詞がかなり優しい感じです。
         
            
 おまけ
         
All The Young Dudes (邦題:すべての若き野郎ども)
         
 by Ian Hanter , David Bowie , Queen
                 
 フレディ・マーキュリの追悼ライブより。元はボウイが作った曲。イアン・ハンター が在籍していたバンド”モット・ザ・フープル”で初出。
 
   
Sometimes it snows in April by  Prince
 
 高校生時代の思い出の曲なんよ。今回の記事を書いていたらふと思い出した。よく聴いたなぁ。高校2年の時の修学旅行でも聴いたし、3年生の文化祭の練習のときとかも聴いていたなぁ。因みに、2年・3年と同じクラスね。仲が良かった友達と、プリンスとかよく一緒に聴いていたんだわ。
    
 そっか、高校卒業ときの年齢の倍以上を生きているのか。
     
   
 昭和は、もう既に遠いんじゃね。(*'-')
    
    
 アルバム"パレード"収録。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近ごろ話題の (今日のテーマ) ← 一行で終わらせてやろう

BlogPet 今日のテーマ 近ごろ話題の
「「婚活」に興味はありますか?」

無い。(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この曲は定番 (今日のテーマ) ← つか、ネタ

BlogPet 今日のテーマ この曲は定番
「カラオケで絶対歌いたい!聞きたい!曲は?」

 絶対歌いたいと言うわけではないのですが、定番になってしまったのが、
 
 
Yesterday by The Beatles
 
 
です。色々と受け狙いとかあれこれがありまして。
 
 
 他には特に無いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデー (今日のテーマ) ← すっかり忘れていた

BlogPet 今日のテーマ ホワイトデー
「自分が男だなぁと感じた瞬間は?」

 アクション物の映画で興奮したり、重い感じの音楽を聴いて喜んでいるときかなぁ。(*'-')
      
         
 ロマンチックな感じでのそれこれは特に無いけどねぇ。
         
         
 それはそうとして、今日はホワイトデーだったんですか。そうですか。
         
                
 (・_・)トオイメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧