イベント

昨日、カープが優勝しそうだったので市内へ行ってきた

 その前日の日記も合わせて。

  

<9月18日>
 

○19日敬老の日にある敬老会の役員になった(町内会の当番)ので、会場設営へ。長机重いです。

  

○台風におびえながら事務所で待機。しかし、準備で凄く疲れてよく眠れた@事務所

 

○帰宅して、台風による被害におびえながら寝たり起きたり。そんな僕は、2014年の土砂災害の被災者でもあるのよ。左目が見えなくなったり、ストレスで。

  
 

<9月19日>

 

○台風去った

  

○一旦会社に行って、電話を転送して、敬老会の場所へ

  

○ちと遅刻。その後色々と動く。そして、音響担当の予定だった人がお仕事で来られないとの事が

 

○つーわけで、僕選手、急遽音響担当に

  

○僕選手働く。滅茶苦茶働く。その日に唐突に発生した問題とかを脳みそフル活動で対処。あぁ、こんなときに匠&渉兄弟@一緒のバンドがいたら。

  

○僕選手、働き振りを評価されて、来年から毎年音響担当の依頼が。通常、土日祝日は仕事なのですが。

  

○このまま行くと、3箇所ぐらいの町内会等を担当しそうな僕。体は一つしか無いぞ

  

疲れが酷くて吐きそうになっていたのですが、何かカープの調子が良さそうなので市内へ行くことに。昨年は行かなかったのを物凄く悔やんでいるのよ

  

○つーわけで、ギターを持って市内へ。お友達連中がいるお店へ

  

○カープ優勝。おめでとうございます!! (・∀・)!!

  

○少し待ってから本通り(広島市中心街のアーケード)へ。早めに行くとどんな風になっているか分からなかったってのもあったので

  

○本通り、凄いにぎわい。何があったのかと思うレベル。尚、僕、ギターはソフトケースに入れて持っていったのですが、優勝と同時にファスナーが壊れたのでギターを裸で担いで持って歩いておりました。これが、後に色々と展開を生む。

  

○さて、ハイタッチとかどうやって発生するのかと思っていたら、僕達集団の一人の方が始められてから、ハイタッチの連鎖が。まさか身内から発生するとは思わなくて驚いたわ。尚、その方はドミニカのカープアカデミーの視察まで行かれる筋金入りのカープ女子です。

  

○んでもって、ハイタッチ&ハイタッチ&もう、わやくちゃw

  

○んで、色々と歩いていたら僕達集団のあれこれの方々が知り合いに会ったりしていたり。僕も誰かに合うかなぁと思っていたら、錬心舘空手の方と偶然出会いました。先日、広島県立大にお邪魔したときにお世話になったり、お母ちゃんへの最後の誕生日プレゼントであるブリザードフラワーを作成してくださった方でした。まさかの偶然にマジでビックリ。半端無いほど人が多かったからねぇ、本通り。

  

○んで、アリスガーデン横のパルコのところで、ビールを買いに行ってくれた人(業務連絡:くにまっちゃん)を待っていたり、僕も含めてトイレ休憩とか色々とやってボーっとギターを持って立っていたら

 
  

ローカルテレビ局 < 一曲歌われるんですか!? (・∀・)

  
 

と、まさかのテレビ取材。どうやら昨年ここでトランペット演奏した人がいて、そんな感じで探しにきたってのもあるみたい。尚、僕達集団の中にトランペット吹きがおりまして昨年も吹いていたのですが、その子じゃないみたいね。うち集団は女性なのですが、テレビ局の方が探しに来られたのは男性っぽいので。

  

○んで、そんな感じでテレビ局の人と話をしていたら、通りすがりのお兄ちゃん乱入。 速攻で、僕と即興漫才モード。 色々とやっているから多少対応はできるのよ。

  
  

そして、僕のギター主導での「それ行けカープ」の大合唱@テレビカメラ前

 
  

 どんな風に流れたのかは不明。没になっていなければ良いが

  
 

○そんなこんながあったのですが、続いてトランペットの子と一緒にパルコ横で「それ行けカープ」を演奏。いやぁ、この趣味(楽器演奏)がここまで喜ばれたのは生まれて初めてかもしれん。

  

○そしたら、男性の方がふといらっしゃって、トランペットを取り出されたので今度はトランペット2つとギター1本で演奏。ハイテンションなんて言葉では追いつかないぐらいの凄いテンションでしたわ。

  

○んで、あちこちをうろついて、演奏を。 個人的に面白かったのが、流川(広島随一の飲み屋街)でヴァイオリンで演奏されている方のところに飛び入りセッションを僕と先ほどから一緒された男性の方と3名で行ったことです。あれは楽しかったなぁ

 

○あと、僕のレプリカユニが石原なのですが、それを見て「石原!?」って驚いていた人がいて面白かったです。おぅ、そうだよ、石原ファンだよ。キャッチャーと中継ぎとクローザーにロマンを感じるんだよ、僕。次は一岡にしようかなぁ、レプユニ。

    

○んで、居酒屋に行ってそこでも演奏。尚、事前に了解を得た、つか了解をいただけるお店を探してってな感じでした。僕は、先日からの疲れが滅茶苦茶たまっておりまして、演奏以外は目が虚ろモード。尚、疲れすぎてお酒が飲めないレベル

  

○居酒屋(つか、白木屋)でやったときに、若いお客さんとか店員さんとかがお越しになられて、写真を撮ったり、一緒に歌ったりして、何か凄かった。何があったのかしらね、この日

  

○んで、午後10時半ぐらいに4名で帰宅する方向へ。尚、僕達集団は11名でした。途中で参加された方も含めてね。つか、気がついたら僕達集団に取り込まれていた感じがw これからも宜しくお願いいたしましたよ (・∀・)

  

○で、日付変更線を越える前に何とか帰宅。疲れすぎてお酒呑みたくないので、飲むヨーグルトを飲んで寝ました。

  

○で、今日。昨日ハイテンション過ぎて、何の心の曇りも無く朝からテキパキと仕事をしておりました。

  

○仕事に好影響を与えそうなので、毎日優勝してくれないかなぁ、カープ (゚∀゚)

 

○次は、日本シリーズ優勝で行ってみたいですねぇ。

  

○しかし、大勢の人に写真とか撮られていたけど、意外とネットにアップされないのね。されているのかも知れんけど。

 
  

 以上、簡単な報告でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可部線終着駅マルシェ の3日間の日記

 簡単に書くよ。今日書かないと、明日書くとは思えないけど、滅茶苦茶疲れているのであまり長文を書きたくは無いのよ。

  

<3月3日(金)>

・会場設営のお手伝いに午後5時ぐらいに向かった。その前に、午前9時ぐらいにちょこっとだけ顔を出しておりました。

・音響機材を運んできて、ちょっと用事をしていたら手違いか何かでこの日届く予定だったチラシがまだ届いていないことが判明。つーわけで、運送会社の倉庫まで取りに行きました。僕の運転で。

・通常より少し遅れて帰宅。マルシェで流す音楽のリストを作成したりしておりました。

  

<3月4日(土)>

・普通より少し早めに起床。風呂を浴びてから出発

・一旦会社に行って、電話を転送して、昨日用意していた物件資料とかを持って一旦車で会場へ。荷物をぶち込んだ後、再度車で会社に戻って、遂にこの日開業した新駅『河戸帆待河』駅から電車に乗って、『あき亀山』駅に向かうことに。

まぁ、目の前で電車が行ってしまったので乗れなかったんですけどね。待ち時間20分ぐらいあるし、それだったら歩いたほうが早いわ

・で、マルシェ会場である「縁が和」に到着。さっそく、音響設備の設営を。

・準備が整って、午前10時にマルシェ開始。尚、そこで僕が流した音楽(注:僕は音響担当でした)は、ロッキーのテーマでした。色々と聞いた感想で共通していたのは

  

そうきたか

  

でした。

・んで、昨晩作成したリストで曲を流していたのですが、明るい曲だけではなくちょっとハードなのも入れてみたら

  

苦情が来ました

  

・結果、メタル&パンク禁止令が出ちゃいました orz

・尚、それからは2日目に流す予定だったイージーリスニングを集めたリストをかけておりました。その横で僕は1時間強ふてくされていました。いや、禁止令が出たのも分かるのだが。やっぱ、メガデスはあかんかったですかね。

・んで、記憶がごちゃごちゃなのですが、途中で各店舗のインタビューとか行ったり、サックスとギターの人がいたので、何か飛び入り的な感じでセッションしてきたり。あ、僕、ギター持っていってたのよ。これが、何かと役に立ったわ。

・因みにテレビ局も結構な数が来ておりまして、色々と取材とかされていたのですが、いかんせん半端なくお客さんが多いので、何がどうだったのか分からんです。僕、どこかでは写って、放送はされていると思うのですが、どの番組でどのようになっているのかは分からないです。

・この日の目玉の一つである自転車リレーが、この日ありました。今回の延伸された線路ですが、一度廃止になった路線なんですよ。それが日本全国で初の復活を成し遂げたのですが、復活しなかった路線もあります(つか、そっちのほうが大半)。で、その路線をたどるってな感じで三段峡から6名ぐらいの方で自転車リレーをしてマルシェ会場に到着するってなイベントがありました。あっさりと書いているけど、結構新聞とかで注目されて、三段峡のスタートはあの地域の政治家さんが出席されたレベルの結構大掛かりなイベントでした。

 で、最終走者は僕のお友達さんだったのですが、このときに最初はロッキーのテーマを流す予定だったのですが、それはオープニングに持ってきて、(色々と禁止令が出ているので)事前に許可をもらって映画アルマゲドンのエンディング曲を流しました。後で聴いてみた所、最終走者のお友達さんには好評だったみたいです。良かったわ。

・途中で子供たちによるソーランがありました。で、飛び入り参加してねってな流れのときは、僕もいっしょに踊っておりました。そして次の日に訪れる筋肉痛。(゚∀゚)

・あと、空手の教え子が来ておりました。『せんせー、顔が赤いー』『せんせー、のみすぎたらだめー』とか言われておりました。ごめんね、この「せんせー」は午前11時ごろには既に呑んでいたんだよ。

・午後5時に一旦終了。その後、呑んでいたはずなのだが、記憶が滅茶苦茶です。最後は僕の事務所で4名で呑んでいたのですが、早々につぶれました、僕。

・午後11時ごろに解散。そのまま事務所で寝てしまおうかと思ったのですが、バスで家に帰りました。で、風呂に入って寝ました。

 

<3月5日(日)>

口から魂が抜けそうな勢いで起床。

・何とか会社に行って、軽く作業をしてから今度こそ電車で行くことに

・十数分来ないとのことなので、歩いていきました。

・会場について、音楽のセッティングを。尚、曲は僕のPCを持参して流しておりました。あと、会場のセッティングも色々やっていたか、思い出したわ。

・今日は元からの予定でイージーリスニング系を流しておりました。昨日(メタル・パンク禁止令が出た)とのギャップの凄さで一部で受けていた模様。予想外の方向で笑いが取れたわ。

・今日は早めの時間帯に各店舗の紹介を。昨日と違って終了が午後3時なので時間はあまりないのよ。

・で、音のチェックとか何かトラブルとか無いかとかチェックしながら会場をうろうろとしたり、お越しになられたお友達とかとおしゃべりをしたりしておりました。

・で、会場内をウロウロしていたら呼び出しがかかったので、何かと思いきや、即興で歌を歌うので演奏をしてほしいってなことでしたので、たちまち3コードで演奏を。途中で、いきなり歌を歌うのをふられて、どうしようかと思ったのですがたちまちクロスロードを歌ってきました。そう言えば、昨日もテレビカメラの前でクロスロードを歌っていたな、僕。

・んで、もうちょっとしてから今度はカープの歌を歌うってことになり、急遽コードを調べたのですがネットにあったコードだとキーが低いってことでしたので転調して、それをノートに書いて、演奏いたしました。芸は結構身を救います。

・残り1時間ぐらいのところで、ギアを入れて僕のお仕事の営業をどさくさにまぎれて行っておりました。安芸太田町のブースで小松菜を売るのといっしょに、土地建物を売ろうとしていたのですが、そう簡単には売れないわね。つか、昨日の自転車リレー絡みで安芸太田町の方々に親密にしていただきました。とっても楽しかったです。安芸太田町のお風呂も教えてもらったし、また今度行こう。

・で、午後3時にマルシェ終了。みなさま、お疲れ様でした。

・で、お片づけ。そして、段々と体力が尽きていく僕。いや、朝から結構だるかったけど、この時点でもう結構きつかったです。つか、お片づけが終わった午後5時ぐらいにはスタッフ殆ど全員の目が死んでおりました。そりゃ、くたびれるわ。誰だ、2日間やろうと言い出したのは。σ(・∀・;) me

・で、5名で一緒に晩御飯を食べて、そこで解散。僕はバスで帰宅いたしました。

・んで、お風呂に入って、この日記を書いております。

  

 以上、とっても簡素にすませましたが、この3日間の日記でした。

 

 この文章を書いている今は、午後9時8分です。この記事をアップしたらもう寝ます。

 
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和国際マラソン大会

 国際平和マラソン大会だったっけ?

  

 たちまち、それに出席してきたので簡単に日記を。

 

○朝6時に起床して、着替えて、前日に準備していた荷物を持って午前7時20分過ぎのバスでいったん会社へ。

  

○午前8時に同業者のKさんが迎えにきてくださり、他の方々を乗せながら午前9時半ぐらいに会場に到着。

  

○ストレッチとか色々していました。つか、最終的に僕の指導(?)でのストレッチを全員で行っておりました。でも、せんとあかんよ。筋肉痛じゃすまなくなるから。

  

○午前11時にスタート。今年のタイムは26分33秒でした。昨年より、1分24秒遅かったです。ちょっと体重とか走っていないってのがあったので、去年よりハイペースは無理だろうとは思っていました。30分を切れれば良かったから、まぁ40~60点。因みに5Kmね。10Kmでこのタイムだったら実業団行くわ

  

○全員がゴールしてから少しして2次会へ移動。因みに、同業者同士での年に1回の懇親会も兼ねているのよ、これ。因みにゴルフは(本日参加8名中1名を除いて)、誰もやっておりません。ゴルフの代わりにマラソンです。何故なんだろ?w

  

○午後1時ぐらいから毎年恒例の「ますゐ」でお食事&飲み会。8名中4名はお酒飲めない&呑まないってな感じでした。尚、僕は飲んでおりましたが。えぇ、とっても。飲まない方々はカレーとかも食べていたよ。ちょっと食べさせてもらったけど、美味しかったよ。尚、メインはすき焼き。

  

○んで、今日一日全体を通してのネタなのですが、何故か僕がとっても変態ってな方向に話題が進んでしまい、僕は変態ってことでひとつ。尚、その原因となったのは僕の早朝ハイテンショントークによる模様。少しは隠せ、僕。

  

○午後3時ごろに会社に戻りました。送っていただいたのよ。念のために書いておくけど、車を出していただいたKさんご夫婦は一滴も飲んでらっしゃいません。つか、体質的に呑めないのよ、お酒。でも、飲み会の雰囲気はお好き&しっかり食べられるのでそれでOKだそうです。いつもありがとうございます。尚、僕ははち切れるぐらい呑んでおります。

  

○父ちゃんと業務内容の会話をして、それからソファーで寝ておりました。んで、今日は早めに午後5時に閉店。

  

○僕はそのまま「満天の湯」に行って、体を回復させることに。んで、到着したたK奥さんがいらっしゃいました。みんなを送った後に行かれたみたいね。

  

○1時間半ぐらいお風呂とかサウナとかで体をリフレッシュさせておりました。

  

○お昼沢山食べたので、晩御飯は日持ちするものだけを買って帰宅。案の定、少ししか食べない。

  

○家事をして、再度軽く寝てから日記なう。

  
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコースティックライブ@明神祭

 昨日(7月30日)に、可部であった明神祭のイベントでライブ出演して来たので、簡単に書くね。

  

 箇条書き風に書きます。

  

〇午後3時ぐらいに一度現場を確認。舞台設営をされてました。少し手伝って、一旦会社に戻りました。

 

〇午後6時前に現場近くの可部駅に到着。可部駅の広場でやったのよ(明神祭本体は別のところです。神社です)。この時に機材を運びました。因みに運転してくれたのはパーカッション担当の渉君です。

 んで、渉君は車を事務所に置いてくるのでいったん戻って、僕は現場にいるお友達に電話して荷物を運ぶお願いをしたら(事前に、お願いはしておりました)まさか4名も来られるとは思わなかったわよ。どうやって荷物を運ぼうか考えていたのですが、余裕でどうにかなりました。ありがとね。

  

〇出演者向けのビールがあったので、それを飲みながら他の演目で出演するお友達と談話したりしておりました。

  

〇午後7時半ぐらいに全員そろったかしら。つーのも、みんな仕事だったのよね。

  

〇そりゃそうとして、このイベント(ちんちろびっつ と言います)で総合司会をしていた準公務員の男の子2名(他スタッフを合わせると3名いらしたからしら?)が20代の若者だったのですが、しっかりしていると言うか何と言うか。つか、一名は僕の半分の年齢なんよねぇ。お兄さんびっくりだわよ。えぇ、その子は11歳ぐらいでした(大嘘)

 尚、僕らのバンド名(安佐北ゼネラルコンサルタント株式会社)で検索して、このブログを見つけた模様。これを読んでいる可能性が高いので手でも振っておこう。(・∀・)ノシ

   

〇んで、僕らの出番。尚、僕らの前のソーラングループ『金漁』さんが凄く盛り上がっていた模様。めっちゃ人がおったわ。

  

〇で、ライブ。曲順も兼ねて簡単に。

  


1・イマジン

 ジョンレノンの曲。これは有名よね。この曲だけは僕がギターで匠君がベースを担当しました。つーのもだ、この曲3回ぐらいやっているけど、僕はベースを担当していないのよね。

 あと、この曲をライブでするたびに僕のパートが変わっている件について。因みに、1回目はピアノ、2回目はウクレレ、で、今回のギターね。次回は三味線でトライします。すみません、しれっと嘘を書きました。

  

 ここで、バンド名紹介。 

 

 続いて2曲ほど僕がボーカルを。

 


2・デッド

 ナパーム・デスと言うデスメタルバンドの曲。尚、2秒ぐらいしかない模様。

   

3・ユー・サファー

 ナパーム(略)1秒(略)

  

 ここでメンバー紹介をする予定だったのに、頭の中から飛んでいた件について (゚∀゚)

  

 あと、この曲を演奏するときにメンバー内でクスクス笑いが生じていた模様w

   

4・スモーク・オン・ザ・ウォーター

 ディープ・パープルの有名曲をちょっとスローテンポでやってみました。尚、僕はこの曲の途中で舞台から降りて客席前で弾いておりました。理由は複数ありまして、

  

〇客を盛り上げたい

   

〇はしゃぎたい 

 

〇ベースの音が聞こえない (゚∀゚)

  

ってのがありました。特に最後の1つ。僕だけエレキ楽器だったのと、マイクの本数の関係でベースはアンプ直の音でやることにしたのよ。そしたら、モニターが無くてベースの音が聞こえにくいのなんの。つーわけで、地面に置いていたアンプより前で弾くことにしたのよ。

  

 尚、超大パフォーマンスを

  

 あと、ここからボーカルは山本さんに戻りました。あ、1曲目も山本さんね(ボーカル)

 
 

 で、ここでメンバー紹介を。つか、アコースティックなライブで4名で演奏するのは初めてよね。

5・ティーチ・ユア・チルドレン

 CSN&Yの曲です。You TubeでCSN&Yのライブを観たら凄い大合唱な曲でしたわ。

   

 この曲では大人しく演奏していたよ、僕。でも、リズムを取るために足をバタバタさせておりましたが。リズム取らないとちゃんと弾けないのよ、ベース。

  

 最後、間違えてDではなくてAコードのハーモニクスをしてしまい、即座にD音ならしてごまかしたのは全世界共有の秘密だ。

  
 

 で、ここで終了予定だったのですが、アンコールがかかり、すぐに止むと思っていたら全然止まなかったので、早々に引っ込んだたくちゃんを呼び戻して、4名でどうするか相談して

  

6・20センチュリー・ボーイ

 を急遽することになりました。時間の関係もあるので1番だけを歌うことに。尚、ボーカルは僕です。結局、1曲ほどちゃんと歌うことになったわよ。

  

尚、歌っている途中で歌詞を忘れて「ごめん、歌詞忘れた」と言っていた模様。何をやっているのか、僕は。

   

 最後に盛り上げようとして、ベースでウインドミル奏法をやったら、右手の2箇所が内出血した件について。今も痛い。

  
 

〇ライブ終了して、ビールの差し入れを頂いて、飲みながらハイテンションで会話をしておりました。あと、見に来てくださったお友達さんとか探したのですが、見つけられなかったわよ。後ほど、メールで写真いただきましたけど。ありがとね。

   

〇祭りが終了して、そのまま2次会へ。山本さんは祭りに来られていた息子さんと一緒に御帰宅されました。

  

〇2次会が終了して、某中国新聞の安佐北支局長さんが車に乗せてくれるってことで、連れて帰ってもらいました。尚、彼は仕事で祭りどころじゃないってな激務状態だった模様。広島で高校生の大イベントがあったりするし、超駆り出され状態なんだろうなぁ。FFの時もそんな感じだったし。

 

〇帰宅して、コンタクトレンズを外して、シャワー浴びて、財布を片づけて、寝ました。

  

〇んで、普通に起きて、バスで仕事に行って、この日記を書いているなう。

  

 今日は特に用事もないし、ゆっくりしよう。ここ数日ハードワークだったし。たまにはいいわね。

 
  

 いじょー。  

  
  

追記:明日から通常モードに戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチライブ

 今日は、プチライブがありました。

  

 でも、明日は朝早くから業務が入っているので、凄く簡単にだけ書きますね。

  

 今日の面子;

○山本さん Vo
  
○渉君 Perc
  
○匠君 G
  
○僕 G&ウクレレ

  

 今日の流れ:

1:イマジン

 この曲は僕がウクレレ担当。匠君が途中からギター参加。尚、匠君は奥さんのちほちゃんとのペアでの出演がメインでした。PAの面子とか色々とあったりもしたのよ。僕達が演奏している間は匠君がPAで、匠君たちが演奏しているときは僕がPA担当で。

  

2:ティーチ・ユア・チルドレン

 この曲からは僕はギター。尚、山本さんは指を怪我したので、今回はギター無しでした。

  

3:ミスター・ムーンライト

 同上。尚、この曲だけは僕もコーラスに入った模様。

  

 以上の3曲でお届けいたしました。さぁ、急いで寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可部線復活1年前イベント

 正式名称は忘れたを通り越して、元から知らなかったんじゃないのかと思える今日この頃。

  

 昨日3月26日に、可部線の一部復活な感じのイベントがありました。中国新聞と、朝日・読売新聞の広島版にも載っていたみたいです。

  

 この日の日記を以下簡単に。

  

○町興し関係な団体「長ic」も絡んでいるので、情報は知っていた模様。つか、知っていなかったら記憶喪失が酷過ぎる。
 

○午前10時前に、匠君(バンド&長icメンバー)に電話して、この日で間違いないことを確認いたしました。会社の近くを通るので、その時に電話してもらうようにお願いしておきました。

   

 尚、その時の為におんj民特有の雑コラよりも、雑な国旗を作っていた模様。日の丸万歳。

  

○10時半ぐらいだったかな、ちょっと先まで来ているかなと思って遠くを見てみたら、どうやら大勢の人がいる模様。暇だったので、事務所を留守にして行ってみました。

  

 すると、ちょうどイベントの行列が来ておりました。もう少し先に行った所から、工事中の可部線の中を歩くことができるようになっていたのよ。えぇ、行政とかもバックアップしているイベントなのよね。

  

○で、事務所近くまではもう少し時間がかかるかなぁと思い、一端事務所に帰ろうと思っていたら、空手の先生のお兄さん(=広島市会議員)から、声をかけていただきました。偶然とはいえ凄いタイミングだわ。尚、この日は空手の練習があった模様。わいも、練習行ったよ。

  

○で、事務所に戻ろうかと思っていたら、道路向かいから僕の名前を呼ぶ声が。すげぇ偶然で長icのメンバーがおりましたわ。つか、交通整理をしていたのが、1年前に司会をされていたミニーちゃん(本名忘れた)だった件について。二人でハイタッチをしておりました、女子高校生レベルのノリで。

   

○で、ここからこっそりと行列に紛れ込みました。尚、ノンアルコールなのにテンションが上がりまくっていた模様。つか、気が付いたら地元関係でのお知り合いの方々が増えたわねぇ。

  

○線路を歩くときに、手渡されたヘルメットがちょっと不具合だったので手間取っていたら長ic面子とちとはぐれました。んで、某市会議員の先生(以下、I先生)と一緒に歩いていた模様。尚、匠君&渉君@バンドメンバーのお父さんの幼馴染の模様。何か、そこらあたりの色々が面白い。

  

○線路を渡り終えて、一端みなさんと別れました。つーのもだ、どうしてもこの日にしたかった業務があったのよ。保険関係の死後もしているからね。多少はね。

  

○車運転して、業務へGo。

  

○業務終了して、お昼ご飯どうしようかと思っていたのですが、ふと『さっきの行列のゴール地点で、何か安くご飯とか売っているんじゃないかしら?』と思い、ゴール地点すぐ横のフレスタの駐車場に車を止めて、歩いて行ってみました。

  

○たちまち渉君を見つけて、二人であれこれしておりました。尚、お昼ご飯はカレーライスが200円だったので、それを購入いたしました。んで、渉君が(式場内の)古民家で食べたらどうですか?』ってアドバイスくれたので、二人でその古民家へ。

  

 そして、僕にかかる声

  

 そこには、先述したフレスタに勤務されている中高生の頃の知人匠・渉君のお母さんの教え子である方が、飲み物を販売されてらっしゃいました。フレスタでは良く出会うのよ。

  

 つーわけで、そこで飲み物を購入して、帰りにフレスタで買い物をして帰ると約束して、お昼ご飯タイム。

  

 渉君とだべりながらご飯食べていたら、I先生がいらして、先生もカレーを買ってこられて、一緒にお食事しておりました。尚、僕選手ハイテンションのまま。

 

 その後も江津線のキャラに『スライリーと戦って勝てる自信ありますか?』とかインタビューごっこしたりして、それを匠・ちほちゃん夫婦に逐一報告しながら遊んでいた模様。僕、四捨五入したら50歳なんだけど、自分の精神年齢が心配。

   

○午後12時45分ぐらいに会場を後にして、約束どおりにフレスタで買い物をしていたら先述した知人さんが戻ってこられたので、挨拶して帰社。

  

○それからは業務を行ったりして、その後は空手練習へ。

 
 

 そんな感じで、3月26日はハイテンションな一日だったのさぁ。

 
  

 詳細はあれこれ省いているけど、長icメンバーとか色々と出会ったり、ニアミスとかあったりもしたのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコースティックなライブ

 昨日は、ちょっとしたミニライブに参加してきました。

  

 いつも、町興しで利用している建物関係のイベントがあったのよ。

  

 以下、簡単に。

   
 

○正午頃に荷物を搬入して、一度仕事に戻ってから午後5時ぐらいに会場へ。

 

○会場に到着したら、急遽お願いして参加していただいたグループさんが音だしをされていて、あまりにも上手過ぎて、プレッシャーが半端ねぇ。

  

 つか、今回のライブですが、3チーム出る予定だったのですが、そのうちの2チームに所属しているたくちゃんが、インフルエンザにかかってしまい、そのうちの1つはうちのバンドで、どうにか3名でやってみることにしたのですけど、もう一つはたくちゃん夫婦のデュオなので、出場不可能になったのよ。んで、2バンド(つか、もう一つはソロの語り弾きです)では時間が余りすぎるってことで、木曜日に急遽助っ人をお願いしてみたところ、2チーム(つか1団体と、個人)の方が御了承下さったそうなんです。

 

○んで、半端無いプレッシャーに負けないようにまずは一杯。いやぁ、空きっ腹で呑むとまわるねぇ。(゚∀゚)

  

○んで午後6時半ぐらいだったかな。ライブスタート。僕らはトリです。

  

○で、順番回ってきたので出演。尚、それまでの間にお茶を大量に飲んで体内アルコールを薄めておりました。何がしたいのだろうか、僕は。

  

○ここで、今回のセットリストを。尚、青文字にしているのは僕がボーカルを担当しました。それ以外は山本さんがメイン。渉君(ドラム)はコーラス予定の曲があったんだけど、今回はその曲は取りやめになってしまいました。

   

イマジン
 
フェアウェル
 
メキシコ
  
ティーチ・ユア・チルドレン
 
ノーウェア・マン
  
ミスター・ムーンライト

  

 尚、1曲目以外は当初やる予定に無かった曲です。(゚∀゚)

  

 それと今回ですが、僕はベースではなくてギターを担当することに致しました。ギターのほうが色々とできる(ソロとかも弾ける)のでこちらの方が良いと判断したのよ。

  

 では、簡単に解説入れますね。

  

<イマジン> … ジョン・レノンの有名な曲。この曲では僕はピアノを弾きました。これは当初の予定通りです。

<フェアウェル> … イェスーと言うイギリスのバンドの曲。シンセメインのバラードを、アコースティック風にして演奏してみました。

<メキシコ> … ファイヤーボールと言うバンドの曲。山本さんがこの曲が好きでして、打ち合わせ中に弾いていたので急遽やってみることにしました。とは言っても、数年前にバンドでカバーはしていたのよ。

<ティーチ・ユア・チルドレン> … CSN&Yの曲。映画『小さな恋のメロディ』で使われたそうな。

<ノーウェア・マン> … ビートルズの曲。これは前々から僕個人の持ちネタにしていたので、今回入れてみました。山本さんは僕以上のビートルズ好きだから、ビートルズ関係の曲はすぐに弾けるので入れやすかったってのもあるのよ。

<ミスター・ムーンライト> … ビートルズがカバーした曲。メインボーカルは山本さんですけど、僕もサイドボーカルで歌っておりました。この曲を好きな人が町興しメンバーにいるので、入れてみました。尚、凄く受けていた模様。よかったー。

   

 どの曲も面白かったけど、個人的に一番印象深いと言うか面白かった曲は2曲目の『フェアウェル』でした。理由は、僕が今一番好きなバンドの曲なのですが、バンドがかなりマニアックなので演奏する予定はなかったからです。今回は、予定していた曲の大半が3名では難しい&無理だったので、何とか急いで準備できる曲を探す必要性があったので、とコードが2つ(FとB♭)なので簡単にあわせられるって事で入れました。あと、「ティーチ~」は僕は始めて聴いた曲なのですが、コード進行が分かりやすかったので2~3回ぐらいで形にはなったよ。

   

○ライブ無事終了。その後、呑み会に。尚、山本さんはすぐに御帰宅されました。

 

○何時まで呑んだのか良く覚えていないんだけど、帰宅して風呂に入っている間に寝てしまったりして、お布団に入ったのは午前2時でした。

  

○しかし、午前8時に起床して、午前9時には会社に行っていた模様。因みに、今日はバスで出勤したよ。

 
 

 次はロック風なライブがしたいなぁ。たくちゃん、早く元気になって欲しいな。('-'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のライブ

 昨日、長ic(僕が所属している、町興しな感じの集団)と、色々な集まりの合同忘年会があったので参加してきました。で、そこでバンドのライブをしてきたよー。

  

 以下、簡潔に。

  

・前日(13日)は、久々のライブの喜びでなかなか寝つけられなかった。遠足前の小学生か、僕は。

  

・当日(14日)に、一度機材をG&Drの、たくちゃん&わたるくん兄弟の事務所に預けて、一緒に運んでもらうことにしました。因みに、今回の忘年会の中心人物の方が車で運んでくださるのよ。その方の車で一緒会場へ行く案もあったのですが、人数的に乗られない可能性があると考えて、僕だけは先にバスで市内へ向かうことに致しました。

  

・んで、午後5時ぐらいに市内へ向かうバスへ。因みに忘年会の会場は、広島でも結構有名なライブスタジオ『スマトラタイガー』でした。金土日はともかくとして、平日だとライブもそんなに無いみたいで、呑み会の会場としても使用することができるのよ。初めて知ったわ。

  

・バスセンターに到着して、まずは電源タップを購入。行った先で電源について悩みたくなかったので。尚、今はエフェクターケースの中に入れっぱなしにしております。

  

・会場に到着。あ、その前に少しだけ「とらのあな」に寄ってきた。何か新刊でもないかなと思って。

  

・で、PA担当の方と、当日の幹事の方と進行について打ち合わせを。当初は1回でやる予定だったライブを第1部・第2部と分けて、その間に他の方々による語り弾きとか、ゴスペルとか、ビンゴ大会を行うことになりました。なので、その場でセットリストを若干変更。

  

・メンバーと機材が届き、時間になったのでセッティングを。尚、PAの方は、当初僕のエフェクターケースを見てベースにしては色々と突っ込んでいるので最初はギター用のエフェクターケースと思われていたとのこと。あとワイヤレス機材を見て、ちょっとばかり受けてらっしゃいました。珍しいもんねぇ。僕の秘密兵器よ。(・∀・)

   

・で、忘年会が午後7時20分ぐらいにスタート。それから20分ぐらいして、バンドのライブ第1部スタート。

  

<第1部> 

1:Why Does Love Got To Be So Sad?

 まずは、ある意味定番となっているこの曲から。割と無難に演奏できるのでOPに持ってこいなんよね。

  

2:Come Together

 1曲目からMC無しでこの曲を。最後フィードバックを効かせたかったのですが、ベースアンプにたどり着こうにも他の方が使われるキーボードがあってたどり着けなかったので、フィードバックは諦めました。まぁ、そんなときもあるわね。   

MC ~ Dead  ~ You Suffer

 メンバー紹介をしてから、2曲ほどネタな感じの曲を。Deadは2秒くらいの曲で、You Sufferはギネスブックにも世界で一番短い曲として乗っているぐらい短い曲。1秒ぐらい。尚、Deadで一番大うけしていたのがPAさんでした。w ここのPAさん、本当に音楽好きなんだなぁ。音楽の話をしているときに物凄く生き生きされてらしたもん。 

  

3:20th century boy

 この曲は僕がボーカル。尚、それ以外はY本さんです。ベースソロで安定のミス。やっぱりミスった。何で自分が弾けないソロを作ったんだ僕は?

   

 第1部はここまで。

   

 続いて、お世話になっているHご夫妻の弾き語り。1曲目がビートルズのオー!・ダーリンだったのには驚いた。チョイスが渋い。

  

 続いて、女性5名によるゴスペル(内1名はピアノを弾きながら歌われていました)。僕、(上手過ぎて)嫉妬民になるも、2曲目がベンチャーズのカバーで知っていた曲で、割と好きな曲だったので一番後ろで拍手しながら踊っていた模様。ノリノリじゃん。尚、お酒がこの時点で結構。(゚∀゚)

  

 続いて、たくちゃん(バンドのG)と、ちほちゃん夫婦による弾き語り。初めて聴いたけど、ちほちゃんが歌が滅茶苦茶上手くて驚いた。

 

 続いてビンゴ大会があって、最後に第2部が。

  

<第2部>

4:Smoke On The Water

 後半はいきなりコレから。ディープ・パープルがお好きな方が会場内にいらっしゃるとのことで、喜んでいただけていたら幸いです。尚、僕は演奏はちゃんとやっていたのですがお酒が結構入っていたからなのか、会話がノリノリすぎておかしかった。w (録画していたのを見たら、結構MCが滅茶苦茶でした)

   

5:Crossroad

 今回はスローバージョンで。先日行った練習で、たくちゃんかY本さんのどちらかがスローでやってみたいと提案がありまして、今回はこちらを採択いたしました。尚、スローバージョンだとベースはわざと音を抜いたりして結構遊んでいます。 

  

6:We Can Work It Out

 パンク風カバー(つか、パンクルズ)バージョンで。最後にわたる君のちょっと長めのドラムソロ。3分ぐらいで全員が前に出るような展開にしているのよ。因みに僕はBメロを歌っております。

   
 

 ここで忘年会が終了。その後、タクシーに機材を載せて帰るってなことになったのですが、どう考えても1名ほど乗れなかったので僕はバスで帰ることに。つか、そのまま長icメンバーの方とラーメンを食べて帰ろうってな感じで盛り上がっていたのもあるし。w

   

 んで、ラーメンの前に他のメンバーが行きつけのスタンドがあるって事で、そちらに行って呑んでおりました。で、他のお客さんとかとカラオケ大会になったり、僕と同年代ぐらいの3名グループが来られまして、その方たちと一緒に滅茶苦茶盛り上がっておりました。えぇ、いつもの僕ですわよ。

   

 その後、ラーメンを食べて、タクシーで帰宅いたしました。よくちゃんと家に帰れたなぁ。ちゃんとタクシーの運転手さんに道案内ができたぞ。えらいぞ、ぼく。

   

 帰宅したのは午前2時頃。軽くシャワーを浴びて(髪だけはどうしても洗いたいのよ)、匂いが色々とついた背広とかを廊下に干してから寝ました。

  

 まさか、ちゃんと会社に行くとは思わなかったわよ。しかも時間内で。バスを使ったけど。車は事務所に置いておきました。

  
 

 やっぱりライブはいいねぇ。今年はたくちゃん&ちほちゃんの結婚式を含めて3回(3月14日・15日、12月14日)ほどやれたけど、やっぱライブは楽しいわ。

  
 

 来年もライブやりたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PA担当 σ(・ω・)

 昨日は、ちょっとした祭りのPAとして借り出されたので行ってきました。

  

 んで、昨日は打ち上げ等で超ハイテンションになっちゃった反動で、今日はローテンションになってしまいました。しゃーない。いつものことだ。

  

 で、今回の作業でちょっと工夫を凝らしたところがあったのよ。何かといいますと

   
 

事前に出し物の音源を入手して、それをPCにダウンロードしておく

  
  

でした。いえね、2年ぐらい前だったかしら?CDの音とびが多発して結構面倒な問題になったことがあったのよ。で、CDをかける環境も良くなかった(台がグラグラしていた)のもあるのですが、渡されたCDが傷まみれで音が飛んでもおかしくない状態だったのよ。

 

 なので、今回はなるべく早めに音源を渡していただくようにして、パソコンにダウンロードしてパソコンから音を鳴らすことに致しました。パソコンだと音が飛ぶ可能性は低いからねぇ。つか、飛んだら僕のPCがピンチ。超ピンチ。

  

 んで、キッズダンスとソーランの各団体様からは、事前にCDを預かりまして、準備をしておりました。念のために曲順とかもチェックしていただきました。あと、一応曲を聴いて、曲が終わった後の空白+αについて使用するかどうかチェックを入れたりしておりました。

  

 で、この2団体、特にキッズダンスは凄く飛んだり跳ねたりするので、会場内の床が結構揺れました。んで、机も結構揺れました。CDだったら十中八九飛びまくっておりましたわ。つか、当日渡しだったのでCDでやったベリーダンスで音とびがあったもんなぁ。やっぱ、音とび対策は重要よね。尚、PCの下にはタオルを敷いて、ショックを和らげるようにもしていたのよ。

  

 あと、当日CDで渡されたのでCDプレイヤーでかけようとしたら、認識されなかったときにはどうしようかと思った。案の定、CDは傷だらけでしたわよ。尚、僕が念のために持ってきていたPC用DVDプレイヤーの方が、読み込む力が強いとの事でしたので、それを使用してどうにかしました。

  

 一番どうしようかと思ったのが、渡されたCDのケースを空けたら、中身が無かったときなのだが。さすがに無いCDを演奏することは無理だわ。それが出来たら、あたしは神になっちゃうわよ。(゚∀゚)

 

 尚、PAの音量調節のメインはバンドメンバーの匠君に主に任せた模様。弟の渉君は主にマイク等の各団体での調節にあたっておりました。僕は、全体の流れを把握してのあれこれとか、音楽の開始・停止等のタイミングを計ったり。タイム・キーパーに近かったかしら?

  
  

 そんな一日でした。尚、終わった後の打ち上げでぶっ壊れていたのはお察しの通り。

    
 

 つか、僕のことを真面目で少し怖い人だと思っていた方から、それまでのイメージとは全然違って話し易いと御意見を頂いた模様。仕事と音楽関係だけは別の顔なのよ。ハイテンションのほうが地です。

  
 

 しかし、反動でローテンション。もう、お約束也よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CMF2015,ゲームピースやろうぜ! <イベント告知>

 広島県呉市に御在住されてらっしゃる(はずだ)音楽家"寺内大輔"さんから、大阪で執り行われる音楽イベントの通知が届きましたので、こちらでも宣伝させていただきます。

  

 僕自身も、寺内さん絡みの演奏会とか何かに参加させていただいたことがあるのですが、この方、音楽に対するユニークな視点及びパフォーマンス等をされてらっしゃいまして、一度は参加される価値はあると僕が太鼓判を押させていただくような方です。「てめぇ、何様のつもりだよ」って言われても仕方ないような書き方ですが、実際の僕も多分、相当なアレですからねぇ。ど素人なのに、広島で行われたコブラにプロ&セミプロの人に混じって演奏して、尚且その場を仕切ろうとした人なので。えぇ、歩く迷惑。

  

☆☆☆ 以下、メールからのコピペ (但し、色づけとか強調及び改行調整は僕が行いました) ☆☆☆

皆様、こんにちは、寺内大輔です。
(同報メールにて送らせていただいております。今後、このようなメールが不要の方は、ご面倒ですがこのまま返信してください。適切に対応いたします。)

残暑お見舞い申し上げます
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、このたびは、CMF(Creative Music festival)2015のご案内をさせてください。今年は、「ゲームピースやろうぜ!」と題して、ゲームピースを演奏しまくるという二日間を予定しています。2015年9月26日(土)と27日(日)、場所は、新大阪ココプラザです。
今回は,私も講師を務めています。

皆様のご参加をお待ちしています。

詳細は,以下のとおりです。+++++++++++

CREATIVE MUSIC FESTIVAL 2015
クリエイティブ・ミュージック・フェスティバル2015

テーマ:ゲームピースやろうぜ!

ジョン・ゾーンの《コブラ》(アウトロー版),ブッチ・モリスの《コンダクション》,ジョン・スティーヴンスやトレヴァー・ウィシャートなどによるゲームピースを,参加者全員で演奏しまくりましょう。フェスティバルの最後には一般公開のコンサートも予定しています。全くのドシロウトから経験豊かな方まで,どなたでも参加大歓迎!

日程(ワークショップ):2015年9月26日(土)13時~27日(日)17時
日程(公開コンサート):2015年9月27日(日)19時開演
会場:ココプラザ(大阪市東淀川区東中島1-13-13)講義室405/406
   ・JR京都線「新大阪駅」下車、東口(南側)より徒歩約5分。
   ・地下鉄御堂筋線「新大阪駅」下車、中改札より徒歩約10分。
    http://www.kokoplaza.net/access.html
講師:寺尾孝太,橋本知久,若尾裕,寺内大輔
募集人数:約20名(15歳以上の方ならどなたでも参加できます)
ワークショップ参加費:2日間で7,000円。1日のみの参加をご希望の方は
事務局にお問い合わせください。
公開コンサート入場料:1,000円(ワークショップ参加者は無料)
主催:クリエイティブ・ミュージック・フェスティバル(CMF)
後援:日本音楽即興学会

SCHEDULE
1日目 9月26日(土)
13:00 受付
13:30-14:00 オリエンテーション(寺内大輔)
14:00-15:00 T. ウィシャート:サウンドファン1(若尾裕)
15:10-16:30 J. スティーヴンス:サーチ&リフレクト1(寺尾孝太)
16:50-18:10 J. ゾーン:コブラ(アウトロー版)1(寺内大輔)
18:20-19:40 休憩(夕食)
19:40-21:00 L. ブッチ・モリス:コンダクション1(橋本知久)

2日目 9月27日(日)
9:30-10:30 T. ウィシャート:サウンドファン2(若尾裕)
10:40-12:00 L. ブッチ・モリス:コンダクション2(橋本知久)
12:00-13:00 休憩(昼食)
13:00-14:20 J. スティーヴンス:サーチ&リフレクト2(寺尾孝太)
14:30-16:00 J. ゾーン:コブラ(アウトロー版)2(寺内大輔)
16:00-17:00 コンサートの段取り確認
17:00-19:00 自由時間
19:00-21:00 コンサート

*時間は変更することがあります。

ワークショップについて

《サウンドファン Sound Fun》

トレヴァー・ウィシャート Trevor Wishart

イギリスの作曲家のトレヴァー・ウィシャートさんは主に電子音響音楽の作曲家として有名ですが、若いころは子どもやコミュニティーを巻き込んだ参加型の音楽活動をよくしていました。サウンドファン(音の遊び)は彼独特のユーモアとちょっと前衛音楽っぽい雰囲気が入り混じった、とても楽しいゲームです。私はずいぶん昔にこの自費出版のような冊子を手に入れて以来、大学の授業などで勝手にやってきました。その後彼が日本に来たときに、これのワークショップをしてもらったのですが、私がやっていたのとさほど違わなかったのでほっとしたことを覚えています。その後音楽之友社から翻訳が出版され(『音あそびするものよっといで』)、音楽教育の世界でぼちぼち使われるようになりました。みなさんと思いっきり楽しみたいと思います。
(講師:若尾裕 Yu Wakao、音楽研究家)

    

《サーチ&リフレクト Search and Reflect》

ジョン・スティーヴンス John Stevens

「楽器がうまく演奏できなくてもいいじゃないか。何か1つ音を出してごらん。」と一緒に音楽をすることをもちかけたのはイギリスの音楽家ジョン・スティーヴンスでした。演奏経験の有無やその技術に関わらず、そこにいる人たちが一緒に音楽ができる方法を追求していったのがスティーヴンスでした。今回のワークショップでは彼の著書『Search and Reflect』に示された作品を参加者のみなさんと共有し、みなさんとの音楽づくりを楽しみたいと思います。
(講師:寺尾孝太 中学校音楽教諭)

  

《コブラ(アウトロー版)Cobra (outlaw version)》

ジョン・ゾーン John Zorn

《コブラ》は,アメリカの作曲家ジョン・ゾーンによって考案された,楽器編成の指定のない10名程度の集団即興演奏のためのゲームです。カードやジェスチャーを駆使し,白熱したコミュニケーションを展開させながら演奏するこの作品は,ゲームピース史に燦然と輝くスリリングな作品です。今回のワークショップでは,《コブラ》の基本的なルールをベースとしながら,参加者からの提案をもとにルールをどんどん改変してみようと思います。どんなルールが出来上がるかは皆さん次第です。
(講師:寺内大輔 Daisuke TERAUCHI,作曲家・即興演奏家)

     

《コンダクション Conduction》

ローレンス・D・ブッチ・モリス Lawrence D. "BUTCH" Morris

コンダクションはローレンス・D・ブッチ・モリス(1947-2013)が考案した、ハンドサインとジェスチャーによる指揮された集団即興演奏の手法です。ポスト・フリーインプロビゼーションとして、指揮者を即興の中に復活させたモリスは、尺八、ネイなど伝統楽器からターンテーブルまで、世界中の音楽家と交流し、この指揮法を発展させていきました。修正と構築、編集と加工を、奏者と指揮者が協働でリアルタイムに行っていく音楽は、その作曲プロセス自体を見る楽しみも私たちに与えてくれます。このCMF2015に集まる皆さんの創造性が、コンダクションというシステムを動かす原動力となります。
(講師:橋本知久 時間芸術家)

   

楽器について
原則,どのようなものでも持ち込みOKです(大きなもの,特殊なものは,事務局にご相談ください)。会場にはピアノはありませんが,電子キーボードが一台ございます。アンプ等が必要な方は,事務局にご相談ください。

公開コンサート(9月27日19時開演予定)出演について原則,ワークショップにご参加頂いた方全員が出演者になりますが,強制するものではありませんのでご辞退頂くことも可能です。

お申込みについて 
9月21日(月)までにお申込みください。お申込みの状況によっては、早めに締め切る場合があります。9月22日(火)以降のキャンセルはキャンセル料がかかります。お申し込みの際は,お名前,ご連絡先を明記の上,事務局までメールまたはお電話ください。

お食事について
フェスティバル中のお食事は,各自でとっていただくことになります。会場近辺には,レストランが多数ございます。なお,会場となるココプラザへは基本的に飲食物の持ち込みはご遠慮ください。

宿泊について
宿泊につきましては,2通りの方法がございます。
1.近隣のホテル等をご自身で手配してください。
2.ココプラザと同じ建物内の新大阪ユースホステルの宿泊を,数名分,CMF事務局が予約しています。安価で宿泊できますので,ご希望の方は
事務局にお申し込みください(先着順ですのでお早めにお申し込みください)。http://osaka-yha.or.jp/shin-osaka/information

お振込【ゆうちょ銀行】 
五一八(ゴイチハチ)支店 口座番号:0844520 
クリエイティブ・ミュージック・フェスティバル

過去のブログ
http://cmflog.blog134.fc2.com/

   

☆☆☆ 以上、コピペ ☆☆☆

   
  

 うわ、コブラやるんか。しかも、フリーダムバージョンかぁ。これは楽しい(断言)たちまち、楽器が弾けて、何か即興とかやってみたい方がいらっしゃったら参加を強くお勧めいたします。大丈夫、どうにかなる。どうにかならんかっても、それが作品だ! 尚、僕選手、全員の演奏を止めてギターを床に叩きつけるってなパフォーマンスをやった模様。つーても、ボディの一番丈夫な部分で床に当てるってな感じね。そのギターも、今年の誕生日で26歳ですわよ。下手すれば、僕よりも僕のことを知っている存在ですわよ。尚、昨今のDTM作業のギターの大半がこのギターね。

 
  

 御都合が付く方、是非とも。ご覧になられるのも楽しいですが、ぶっちゃけ寺内さんが絡むイベントは、参加したほうが楽しいよ。

 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)