適当に選んでみた

アルビニーノ の アダージョ

 日記を書く前に、アルビニーノのアダージョを聴いていたら、日記を書く気にならなくなったり。この曲は凄い。

  

 何が凄いって、この曲は『悲劇』をもっとも凄く表していると思うんよ。

   

 カミュが書いた文章に

   

「真に重大な哲学上の問題はひとつしかない。自殺ということだ」

  

ってのがありますが(不条理と自殺より)それを思い起こさせる曲だと僕は思います。カミュ曰く『哲学の根本問題』に答える判断を必要とする問題、それを思い出させる曲がこれだと思います。

  

 僕は今まで、沢山の曲を聴いてきました。万人の前で話しても卑下されることは無いと思われる曲から、誰もが引く曲まで。下ネタな曲とかなら沢山持っていますよ。ザッパ好きだし。エロゲーの曲も持っているし(つーてもだ、Under17の曲は良いと思う。あれを否定してまで良い顔をする気はない)

 しかし、死、自殺、を髣髴させる曲の前ではそれらの問題(?)も霞む。ぶっちゃけ、下ネタの曲は、まだ『生きる』って方向に向いているから、まだマシだと思う。人が自ら破滅に向かう、その方向性こそ僕たちは問題視するべきではないのか。

 その問題を思い起こさせる曲、それこそが本当に問題があり、かつ危ない曲だと思います。それが、今日の日記のネタにもなった曲『アルビニーノのアダージョ』だと"僕"は思います。

   

 しかしなんだろうね、テクノロジーの違いがあるからアレだけど、バロックの時代で結構広い範囲の音楽をカバーできていると思うわ。バッハがいるし。パッヘルベルとかも。

   

 以上、音楽ネタの日記でした。

  

 しかし、この曲は凄いなぁ。

  
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳内メーカー


脳内メーカーってのがあるの。

 

 

ke-jiのサイトで教えてもらったの。

 

 

http://maker.usoko.net/nounai/

 

 

ここなの。

 

 

で、やってみたの。

 

 

その結果が、こうだったの。

 

 

 

 
 
 

突っ込みどころが見つからないの。
 
 
 
人間、秘密があるのって普通だと思うの。
 
 
 
何か、僕が凄く友達思いに見えるの。
 
 
 
でね、
 
 
本名でやってみたの。
 
 
そしたら、こうなったの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

 

一気に、ダメ人間になったの。

 

 

遊びばっかりで、しかも悪が巣くっているの。

 

 

でも、一部に悩みがあるのが人間っぽいかもしれないの。

 

 

でね、

 

 

ここで一つ国際派を目指して、英語表記でも調べてみたの。

 

 

そしたら、こうなったの。

 

 

国際的な僕は、きっとこうなの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

これぞ、正しくダメ人間。+.ヽ(・∀・)/゜+.゜

 

 

 

 

 

(・∀・) なの

| | コメント (0)

お教えいたします。

icon 今週のお題

そろそろ梅雨入り。みなさんの雨の日の過ごし方を教えてください。(アイデア提供:MNPさん)


 梅雨の楽しみ方を、あなたにお教えいたしましょう。梅雨だけに、To You。 なんちゃって。

 

 

 

 

 

 

 このギャグで、このブログへの来場者が激増の予感。(゜∀゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 激減かもしれんが。

| | コメント (0)

【人生って】既に秋の記憶量産中【何?】

icon 今日のお題

今年の夏を振り返って、一番印象に残ってることは何ですか?

 

 


 まずは、お題にちゃんと答えます。一番印象に残っていることですが、特に無いです。適当な順位ぐらいの適当な想い出が適当に転がっております。旅行も行かなかったし。

 

 

 友達との別れが多かったのが寂しいけどねぇ。(*'-')

 

 

 あと、結婚式に出席したか。

 

 

 そもそも、暑いのが苦手だし、仕事していたから特に無いわよ。

 

 

 

 

 

 

 まぁ、そんなことはどうでも良いんですよ、奥様。

 

 

 

 

 

 

 今日のタイトルにあるように、秋の記憶(あえて想い出とは言いたくない)が早くも一つできちゃいましたよ。でだ、それを書く前に前々回と同じく注意書きを書いておきます。

 

 

 

 

注:この文章を読む場合は以下の事を注意してください。

 

 

1・ひょっとしたらR15指定を食らうかもしれないような内容です。

 

 

1・場合によっては下品なのかもしれませんので、上品思考の方はスルーしてください

 

 

1・口の中に飲食物を入れないままで読まれることを希望します。もしも、口の中に飲食物が入っている状態で読まれて何かのトラブルが起こっても、一切の責任は負いかねます。

 

 

1・念のために言っておきますが、これはネタではありません。僕の人生です。ヽ(`Д´)ノウワァァン

 

 

 

では、ちょっとだけ空行をあけるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《はじめての方へ・参考日記》

 

その1 

 

 

その2  (注:この文に書かれている一昨日の日記は、↑の"その1"のことです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日は、思っていた以上にお酒を呑んでいたみたいです。減らす予定だったのだが、母ちゃんと話をしながら呑んでいました。で、風呂に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 いや、何か身体の血の巡りが異常に良いとは思っていたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 で、はみがきをしていたらね、何かね、一部風呂上りのときに身体を拭くのが甘かったかな?と感じるところがあったのよ。いや、何か濡れている感じがしたので。

 

 

 

 

 で、『ひょっとしたらまたか?(笑)』と思いながら下半身を見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンタマから血がマタデタァァァァァァ(゜∀゜)ァァ( ゜∀)ァァ(  ゜)ァァ(  )ァァ(゜  )ァァ(∀゜ )ァァ(゜∀゜)ァァ 又だけにまた出た なんちゃって

 

 

 

 

 

 

 

 

《タイトル変更:左ニャンタマの悪夢 part3 "証拠を残せ!!"

 

 

 

 

注:ニャンタマ=男性にしかついていないアレ。棒ではなく玉。

          ギリシャ文字のオメガ"ω"に似ているw

 

 

 

 えぇ。約4ヶ月ぶりのご無沙汰でしたが、またもや左ニャンタマから血が出ました。今回はトランクスとズボンも履いていました。トランクスは黒だったから洗えば血の跡は目立たないと思いますが、問題は半ズボンだ。薄いアーミーグリーンな感じの色なんですよ。で、思いっきり血がべっとりとついちゃったのよ。母君には話したら、何とか落としてみるってことですが、血とコーヒーは落ちにくいんだよねぇ。(-_-;)

 

 

 で、トランクスを履き替えることにして、前回と同じように股間にタオルを突っ込んで押すようにして止血することにしました。そして、部屋に絆創膏があるのを覚えていたので、トランクスの中にタオルを突っ込んだ状態で自分の部屋に戻りました。このシーンを家族以外の他人に見られたら死ねます。

 

 

 で、部屋で絆創膏を貼ろうとしました。今までの経験からしてタオルを当ててしばらくすると血は止まるはずなので、タオルを押し付けたまま絆創膏の準備をしました。

 

 

 で、絆創膏を当てようとタオルを除けたら

 

 

 

 

血が止まらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ (゜ロ゜川)

 

 

 

 

 

 今回はちょっと大変です。血が止まりません。まぁ、2回目は朝起きて割りとすぐだったから血圧が低かったからすぐに止まったんだろうし、1回目はもっと長い時間タオルを押し付けていたような気がするけど。でも、止まらん。この時、さすがの僕でも心の中に焦りってのを感じてきました。そして、その焦りの中で僕がとった行動とは!!

 

 

 

 

 ここで話が変わって。

 

 

 

 

 このニャンタマωからの出血ネタ、どっかに投稿でもしたらどうかと薦められたことがあります。確かに受けは取れるかもしれないのですが、今ひとつ投稿する気がしなかったんですよねぇ。その理由ですが、ネタとしては面白いけど、あまりにも突拍子も無いので信じてもらえない人が沢山いると思うのよ。証拠が無いし。

 

 

 

と、言うわけで、

 

 

 

この焦りの中で僕がとった行動とは

 

 

 

 

おもむろにデジカメを取り出して、出血シーンの録画

 

 

 

 

拭いても拭いても血が止まらないシーンをデジタル撮影!!

 

 

 

 

これで証拠はバッチシだ!!!(馬鹿野郎

 

 

 

 

ここで状況説明:

40近いオサーンが、左ニャンタマωから血を流し、タオルで止血しようとしつつもそのシーンを自分でデジカメを使って動画撮影。

 

 

 

 

....(*'-')Φ

 

 

 

 

世界一『馬鹿』で『格好悪い』人が書いているブログはここですか?

 

 

 

 で、撮影して絆創膏貼って、でもなかなか血が止まらないのを再度撮影して(ォィ)、何とか止血して、普通の人間の振りができるようになったので借りてきた映画を途中まで見ました。ビールを呑みながら。死ぬぞ。(^-^;

 

 

 そして、昨晩の記憶ですが、寝ようと思って映画を途中で止めたところまでは記憶があるのですが、そこからの数分間の記憶が途切れ途切れになっています。何故か布団を一枚もかけない(どんなに暑くてもお腹には何かをかけています)まま寝ていました。

 

 

 ひょっとしたら、寝たというより気絶だったのかもしれんがw

 

 

 いや、このたびの出血は中々量があったし(笑)。

 

 

 そして、身体が重いまま出勤して働いている僕がいます。まだ生きています。こんな無茶苦茶な人生でまだ生きているのがそろそろ不思議に思えてきました。(^-^;

 

 

 さて、実話投稿雑誌でどれが一番面白いのか誰か教えてくれませんでしょうか。どんなに採用の競争率が高い雑誌でも構いませんし、むしろ、高い方キボン。絶対勝てる自信があります。こんなことにしか自信が持てません。何て人生だ。il||li _|‾|○ il||li

 

 

 で、このたび思ったことなのだが、もしもコレが習慣化するってことになったら、どうしよう。

 

 

 いかん、変なことを考えてしまった。しっかりしろ僕。orz

 

 

 

 では、次回も楽しみにしてね♪   って、次回があったら困る。本当に困る。わ・ら・え・な・

| | コメント (0)

パワーアップマシーンH208号

icon 今日のお題

ひょんなことから芸能界デビュー!ヒットしそうな芸名を考えてください。


一体、私にどうしろと?(泣 > 今日のお題

 

 

 思いつかんわ(笑)。ヒットしそうな芸名って言われてもねぇ。タイトルは適当に電波をキャッチして考えただけだし。もう、いっそのこと

 

ジュリアナ2世

 

とか

 

綺麗菜 空

 

とか

 

恋素留 乙女

 

とか。もう、適当につけるなりなんなりしてください。しかし、AVタレントっぽい名前ばっかり思いついたな。正直スマン。

 

 

 あと、意表をついて「つ」とか「の」とか「ぽ」とかの一文字だけとか。

 

 

 若しくは、「〒」とか「Å」とか「°」とかの読み方不明に走ってみるとか。

 

 

 若しくは、「happy01」とか「cloud」とか「」とか「」とか「」とか「key」とか「run」とか「」とか....

| | コメント (0)

今までの人生の中で一番夢が膨らんだプレゼント

icon 今日のお題

あなたがあげたもの、あなたがもらったもの。「プレゼント」についてのエピソード教えてください。


今までの人生(三十数年)の中でもらったプレゼントで一番夢が膨らんだのは、

 

 

 

小学3年生のバレンタインデーで、好きだった女の子から折り紙をもらった時

 

 

 

ですなぁ。えぇ。いきなりもらったんですよ。当時の僕は人生絶好調な感じでしたので。その1年間だけだったんですけどね。後は墜落と言うか何と言うか。つか、この年齢まで生きてきて、好調だったと思える時期が9歳の時のみってのもどうにかならんかと。どうにもなりませんか。そうですか。天国へ早く行ける方法を誰か教えてください(マテ。

 

 

 げに、話を元に戻して、何故かこのときのことはよく覚えているんですよ。と、言うのも当時の僕は人生絶好調な感じでしたのd(ry

 

 

 それ以外で、好きな女の子から物をいただいた記憶は無いのかと言われると....少ない記憶を振り絞ったらだ、二十数歳・恋愛最後の歳(これ以降、何も無し)で、手を使った影絵ネタってのがあって、それを好きだった女の子に教えるときに、手に触ったぐらいですか。何か、書いていてドキドキしてきました。今日この頃の小学生でももう少し進んでいるような気がするのですが。

 

 

 

 

 

 

 つか、手をつなぐことすらが夢だったんだわなぁ。(*'-')

 

 

 

 

 

 

 おや、こんなところに手ごろな縄が      

 

 

 

 

 

 

 ブラック(・∀・)ジョーク

| | コメント (0)

寒いギャグ満載のブログへようこそ   (・∀・)ニヤニヤ

icon 今日のお題

暑い夏を涼しくするため、思いつく限りのサムいギャグを教えてください。


 

バッタが倒れた!!  バッタ

 

 

 

 

豚がぶった!!

 

 

 

 

ぶたれた豚が豚をぶった!!

 

 

 

 

そして、ぶたれた豚が(以下ry

 

 

 

 

 

 

 

 

四番バッター バッタ  w

 

 

 

 

 

 

 

ファースト、ファウスト

 

 

 

 

 

 

 

サード、サド

 

 

 

 

 

 

 

ピッチャー、水も滴る良い男  (ピチャピチャ

 

 

 

 

 

 

 

ライトは正しい人  (rightには、右と正しいって言う意味が)

 

 

 

 

 

 

 

 

キャッチャーが喜んでいます。キャッキャッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 心の凍死を味わいたいかたは、是非とも当サイトをお気に入りとしてブックマークしてください。なれない人は1週間もあれば、鬱になるとか、嫌になるとかw

 

 

 

 

 

 もしも、楽しみなってしまったときには、まぁ、それはそれだ。新たなる快感のるつぼへ(w

 

 

 

 

 

注:当ブログはではありませんが、書いている人の頭の中身が(以下ry

| | コメント (0)

icon 今日のお題

あなたが落としてしまった物、あなたが拾った落し物「落し物」についてのエピソードを教えてください。


まだ、落として ナイ(・∀・)ナイ <タイトル

 

 

逆に命を拾ったらビックリだなw。

 

 

道を歩いていて、ふと足元を見れば、水溜りにはまってビクビクと動く命。

 

 

僕は、それをそっとすくうように手に取ってみた。

 

 

疲れているのか、その命はビクビクとは動くが、たまに息絶えたかのように動かなくもなった。

 

 

僕は、その命を家に持って帰った。そして箱にティッシュを敷き詰めて、その中で飼うことにした。

 

 

命は一体、何を食べるのか分からなかったので、色々と食べ物や飲み物を置いてみた。どうやら、水と果物が好きみたいだ。

 

 

それから毎日、食事と水を与えて、ティッシュを取り替えたりして命を介護した。

 

 

2週間もすると、元気になったみたいで部屋の中を跳ねたり、転がったりして遊んでいた。

 

 

そして、夏が過ぎ、秋がやってきた。

 

 

冬が近づくと、多くの野鳥とかが海外に渡っていく。そして、命も何処かへ行く季節になってきた。

 

 

僕がつれて帰ってきた命も、羽が生えてきた。

 

 

ご飯を準備したり、僕が部屋にいるときは楽しそうに周りを跳ね回ったりしているけど、たまに外を眺め何かを考えているように見えるときもある。

 

 

そんなある日、僕は窓を開けてこう言った。

 

 

『行きたいところがあったら、いつでも行っていいんだよ?』

 

 

すると命は、少し申し訳なさそうにうつむいた。

 

 

それから、僕の周りを数回飛び回って、窓から外へ飛び立った。

 

 

一瞬、名残惜しそうな様子を見せたけど、僕が手を振ったら、少し照れたようにして飛んでいった。

 

 

 

 

あれから、命が何処へ飛んでいったのかは分からない。

 

 

 

 

無事に、行くべきところへ行けたのだろうか。

 

 

今でも水溜りを見ると、たまにだけどこのことを思い出すんだ。

| | コメント (0)

『サマンサの夏』からのお願い(つか、質問

icon 今日のお題

暑い夏、あなたはエアコン・扇風機以外に何を使って涼みますか?(アイデア提供:電気さん)


それ以外で、涼める方法があったら教えてください。まじで。

 

 

 尚、当方、夏の暑さに弱いロマンティストです。趣味は音楽と読書です。特技は特にありませんが、あなたを楽しませる自信ならばあります。こんど一緒に、紅葉狩りでも行きませんか?そして、その後で、海が見えるレストランで、一緒にディナーでも楽しみましょう。お酒と私で、きっとあなたを酔わせてみます。

 

 

 以上、会員ナンバー0005792のお見合いネーム『サマンサの夏』さんからのあなた様への伝言でした。もしも、この方と一度連絡と取りたいと思いましたら、返信用アドレスへその旨をお伝えください。

 

 

 貴君様へ、素敵な出会いがありますように。

 

 

 愛のキューピッドセンター  http://

 お問い合わせ xxxx@

 

 

 

 

追記:下手すると難解なネタですまん。(^-^;

| | コメント (0)

んなもんしらん

icon 今日のお題

ある朝目が覚めたらシッポと猫耳が生えてました。あなたの第一声目は?また1日どうやって過ごしますか?


一つ一つ突っ込みでも入れましょうか。

 

 

>ある朝目が覚めたらシッポと猫耳が生えてました。

 

 

 一つ質問があるんだが、僕はカフカの小説『変身』に出てくるグレゴール・ザムザか? 彼は毒虫に変身したのだが、ある朝目覚めたら~ってな展開は一緒だぞ。

 

 

>あなたの第一声目は?

 

 

知らんわ。んな非現実的なこと知るか。

 

 

>また1日どうやって過ごしますか?

 

だから、知らんって言ってるだろうが。いちいちそんな非現実なことに付き合ってられんにゃ。

 

 

 

 

 

 

 

....ん?

 

 

 

 

 

 

だから、そんなおとぎ話なんか知らないにゃ!!

 

 

 

 

 

 

知らない....にゃ?

 

 

 

 

 

 

....かがみ、かがみ....っと。

 

 

 

 

 

 

....今日は寝癖が酷いな。両サイドの髪の毛が盛り上がって(ポンポン

 

 

 

 

 

 

みにゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!髪の毛から音が聞こえたにゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

 

落ち着け、落ち着くんだにゃ、こんな時には。

 

 

 

 これは夢にゃ。きっと悪い夢にゃ。こんな質問が出た日に何も知らずに『月詠』って言う『ネコミミモード』って言う割と有名な曲の元ネタか何かになっている(まだ見ていないから分からない)アニメのDVDを借りてきたのも単なる偶然にゃ。ついでに『涼宮ハルヒ』の(ry

 

 

 

 よし。もう大丈夫にゃ。語尾に『にゃ』が付くのが不安だけど、単なる酒の飲みすぎにゃ。大体、人間に尻尾とか生えるわけがあるわけ無いにゃ。ほら、こうやって尾てい骨のあたりを握ってみても(ムギュ

 

 

 

 

 

 

 

うに゛ゃに゛ゃに゛ゃに゛ゃに゛ゃに゛ゃぁぁぁぁぁぁ~!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 それから、色々あったにゃ。実験動物としてFBIとかKGBに追われた日々もあったにゃ。そのついでに、圧政に苦しむ村を救ったり、謎の美女連続誘拐事件を解決したり、地球侵略を狙う宇宙人との戦いもあったにゃ。国連事務総長の身となった今としては懐かしい思い出にゃ。

 

 

 

 人....いや、それだけではなく猫とかの人生とか猫生がどうなるかは、全く分からないにゃ。

 

 

 

 今、こうして、世界の運命を左右する存在になったけど、心が満たされないにゃ。子供の頃、無心で野原を駆け回ったころが懐かしいにゃ。あの頃は、SPも、メイドもいなかったけど、自由があったにゃ。

 

 

 

 頂上ってのは意外と寂しいにゃ。(=・ω・)トオイメ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧